止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


1週間前のお話





すこし、暑さが和らいできました。
というか、今日はで肌寒いくらい。

Hard Workでちょっとしんどいyoshです。

 

ネタがなぁ~いorz

ので、お盆休みのお話。




良い天気の中
img1cb41293zikczj
縁側で一休み♪ yoshファミリー♪

ここは、
imgf0f3cfa0zik9zj
サツキとメイの家です。

愛知万博で作られた施設です。
万博開催中は、抽選制でyosh宅も応募しましたが
ハズレ ハズレで見学できなかった。
でも、今なら先着順で見られます。

S60年代生まれのyoshは、リアルに懐かしい作り、小物の数々でした。

娘は、「トトロ」で見た世界がリアルで見れてうれしそう??

特に娘がお気に入りだったのは
imgfead80f2zikdzj
映画の中でメイが中トトロに遭遇した縁の下。
中を覗くとどんぐりが落ちてます。
imgf0b2d5edzikazj
穴のあいたバケツ。
細かいところにもこだわったおもしろい施設です。


見学者の人数を入替制限しているのゆっくりしっかり
見学できるしo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪キョロキョロ

大人も子供も楽しー(^O^)

 

でも、維持費がかなりかさむ上に移築先が未定なのかな、
先々どうなるか?決まっていないようです。

せっかくだから、ジブリの三鷹の森美術館にでも移築して
取り壊しだけは、避けて欲しいなぁ。

いつまで見学できるのか?
機会があれば別の季節にまた、行ってみたいと思います。
(季節によっていろいろ変更があるみたい)

 


 

涼しくなって、バイクには更に良いシーズンに入ります。

ツーしたいな。。。




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:1週間前のお話(08/23)

こんばんは~

良い施設ですよねぇ~。

今では先着順になったんですか?

それなら機会があれば子供たち連れて行ってみたくなりましたよ。

2008/08/23 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:1週間前のお話(08/23)

☆タヌキの子さんへ



>良い施設ですよねぇ~。

>今では先着順になったんですか?

>それなら機会があれば子供たち連れて行ってみたくなりましたよ。

- - - - -

10:00開始で、1時間に40名ほど。確かPM4:00位までやってたと思います。

HPで詳細CHECKできますよ~。

2008/08/23 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:1週間前のお話(08/23)

私は万博の券を4枚職場で買った(交わされたんですが)、行けずじまいで、友人にあげてしまった2枚を除く残りの2枚をむなしくまだ持っています。

(*´Д`)=З

でも、サツキとメイの家には興味があるので、見に行きたいなって思っていますが、最終的にどうするかは、yoshさんと同じく、ジブリの三鷹の森美術館などに移設して残すのがいいと思います。

2008/08/24 (Sun) 06:41 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:1週間前のお話(08/23)

☆Sakakeyさんへ

>私は万博の券を4枚職場で買った(交わされたんですが)、行けずじまいで、友人にあげてしまった2枚を除く残りの2枚をむなしくまだ持っています。

>(*´Д`)=З

>でも、サツキとメイの家には興味があるので、見に行きたいなって思っていますが、最終的にどうするかは、yoshさんと同じく、ジブリの三鷹の森美術館などに移設して残すのがいいと思います。

- - - - -

万博そのものには、開幕当初は行かねー!なんて思ってたくせに結局、通期パスまで買って結構通っちゃいました(笑)でも人気施設には行けなかったですね(悲)

「サツキとメイの家」は、是非存続させて欲しいですね。

2008/08/24 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest