止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


あ~ぁ 雨ですね(-"-;)





雨雨雨、続いてますね。

仕事がかなりシビアな状況にあってシンドイyoshです。

内々で意見がズレているのはキツイです。
一丸となって、課題に当たらなきゃいけないのに・・・・・
人の意見も聞こうよ、、否定を前提にしてたらなにも決まらないじゃんか!

 

大雨であちこち、被害もでているようです。
このblogにきていただいている方、被害に遭われていなければ良いのですが。

 

せっかくお休みなのに、退屈な日になっちゃいました。

娘の宿題も一段落したし、遊べるのになぁ・・・?



 

そういえば、昨日の話ですが
帰宅して一息ついていたら突然))) ) ) ?a

友人のNinja乗りのIK君からです。
「今、時間ある? あったら助けてくんない」

yosh
「どうしたの?」

IK君
「バッテリー上がっちゃったから充電して、エンジン掛けようと思ったんだけど
近所迷惑(爆音ですので)だから、押して出たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坂道でコケちゃった?エヘッ
左手、骨折してて力掛けられなくて 起こせ~ん

yosh
「待ってな、行くわ。。。」

どうやら、谷側に倒しちゃったらしい。
道に倒しっぱなしは、ヤバイな。。。

aaaaaaa?<待ってろ~ IK~~~

10分で現着!??
そこには、チャレンジを繰り返した様子の汗だくなIK君?
と、彼の奥様(あきれた顔をしていたのはナイショ)

奥様とも久しぶりです「どぉ~も~、お久しぶりでぇ~す」

そして、IK君の足元に横たわるKawasaki Gpz900R。。。

彼とは、挨拶もそこそこに(*^o^)乂(^-^*)
「じゃ、やるか。   せ~の ウリャ~

案の定、谷側に寝てましたが軽く引き起こせました。
(う~ん、引き起こしすんのも久しぶりぃ~?

損傷の確認です。
ブレーキレバー傷あり、アンダーカウル傷あり、後部右ウインカー
レンズカバー割れあり、その他・・・・・・・・・・・・・・・・・異常なしa
エンジン無傷、多少カブってましたが始動も良好?

損傷は、大山鳴動してねずみ一匹でした。
すべてが、チョイチョイの補修で直るものばかり。

ヨカッタね!! IK。。(たっぷり貸しにしとくぜ~Ф


近いうちに、遊ぶことを約してХХ?バイバイ!
奥様から頂戴した「伊勢えび せんべい」大変おいしゅうございました。

 

 

今、外は再びが強くなってきております?

もう雨イヤ!明日は、太陽が見たい!
神様、お願い(3週間もバイク触ってないんだよ~)




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

kazu0040  

Re:あ~ぁ 雨ですね(-"-;)(08/30)

私も我慢できずに2週間ぶりに1時間ほど近所を

走ってきました。通行止めやら、道に土砂が流れた跡ありで。

最後の10分は土砂降りにあい、パンツまでびっしょりになりました。



お友達、バイクの損傷は大したことなくてよかったですが、骨折とは大変ですね。

2008/08/30 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:あ~ぁ 雨ですね(-"-;)(08/30)

yoshさんのお仕事も何か難しい局面になってるみたいですね。ご苦労様です。



それとIKさんの救出お疲れ様でした。IKさんもきっと感謝しているでしょう。



一昨日からの雨はいろんなところで被害を出しましたね。どうも私の職場も床上浸水(元々バリアフリーの建物なので床上も床下もないんですが…)してたらしいです。Y(>_<、)Y

「らしいです。」というのも、私がいつも通勤に利用しているJRが私がいつもの時間に駅に着いたら「運転を見合わせております」の大看板。復旧の見通しも分からないということで、いったん家に帰り、その前日の木曜日にその週の疲れが溜まって立ちくらみで倒れたので、休ませてもらおうと職場に電話をしました。

そうしたら、電話には上司が出て「休みOK」とのみ伝えられ、被害のことは何一つ伝えられなかったので、ほぼ寝たり起きたりのぐうたらな1日を過ごしていました。

そして夕方にテレビのニュースを見てびっくり。職場の近くが膝下くらいまで冠水してました。

そしてすぐに職場に電話をしたら床上浸水してましたとの情報を初めて知りました。

土日に職場に行くと職員に伝えておいたら、上司より「土日は休みなさい」とのメールをもらい、従わざるを得ないので、月曜日に惨状を見ることになると思います。(*´Д`)=З

2008/08/30 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:あ~ぁ 雨ですね(-"-;)(08/30)

☆kazu0040さんへ

>私も我慢できずに2週間ぶりに1時間ほど近所を

>走ってきました。通行止めやら、道に土砂が流れた跡ありで。

>最後の10分は土砂降りにあい、パンツまでびっしょりになりました。



>お友達、バイクの損傷は大したことなくてよかったですが、骨折とは大変ですね。

- - - - -

おぉ!この天候で走りに出られましたか?

頭が下がりますo(_ _*)o

友人の骨折は、ちょっと前にやったらしいのですが

細かい部分の骨なのでちょっと後遺症が残るかもです。日常の生活にまったく支障はないのですが・・・

2008/08/30 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:あ~ぁ 雨ですね(-"-;)(08/30)

☆Sakakeyさんへ



>一昨日からの雨はいろんなところで被害を出しましたね。どうも私の職場も床上浸水(元々バリアフリーの建物なので床上も床下もないんですが…)してたらしいです。Y(>_<、)Y



職場の近くが膝下くらいまで冠水してました。

>そしてすぐに職場に電話をしたら床上浸水してましたとの情報を初めて知りました。

月曜日に惨状を見ることになると思います。(*´Д`)=З

- - - - -

会社大変ですね。金曜日は、春日井から栄などなど走ってましたがあちこちで冠水跡が見られました。

後処理をしているコンビニや商店さん、大変そうでした。

会社大事無いといいですね。



Sakakyさんもご自愛くださいね。

2008/08/30 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:あ~ぁ 雨ですね(-"-;)(08/30)

ご友人からの突然のSOS、緊急出動ご苦労様でした^^

大事に至らなくてなによりでした。



職場がどこぞの国の政治家みたいになっちゃってるようですが・・(; ̄ー ̄A

時間見つけてバイクでストレス発散させて下さいね~

・・って、時間よりもまず天気ですね・・(^^ゞ



雨凄かったですね~

私のいる西部方面はわりと被害が少なかったようですが、東部は酷いことに。

8年前の東海豪雨で職場が水没した時を思い出しました。。

自然はコワイ。。。(>_<)

2008/08/30 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:あ~ぁ 雨ですね(-"-;)(08/30)

☆ぱーる10さんへ

>ご友人からの突然のSOS、緊急出動ご苦労様でした^^

>大事に至らなくてなによりでした。

>時間見つけてバイクでストレス発散させて下さいね~

>・・って、時間よりもまず天気ですね・・(^^ゞ

- - - - -

暑さ復活もイヤですけど、雨はタマランですね。

しかも、被害が出るほどとは・・・

何とか、仕事も天気もスカッと気持ちのいい秋晴れにしたいです。

あ~バイク乗りたい(*´Д`)=з

2008/08/30 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |  

FcM  

冠水するの。うちの所も。

まぁー大きなバイクが転倒すると本当に大変なんだなーと思いました。お疲れ様でした。大したことがなくて本当に良かったです。

ところで、我が家の周辺道路も過去何度か冠水し、お向かいの家の乗用車は前回の冠水時水没(廃車)しました。だから大雨が降ったら即近所の高いところへ車の大移動が始まるのです。

この地域は、昨今、二ュースで言うほどの大雨はありません。ラッキーです。が、大雨の被害ニュースを見ると他人事とは思えないのです。

2008/08/30 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:冠水するの。うちの所も。(08/30)

☆FcMさんへ

>まぁー大きなバイクが転倒すると本当に大変なんだなーと思いました。お疲れ様でした。大したことがなくて本当に良かったです。

>ところで、我が家の周辺道路も過去何度か冠水し、お向かいの家の乗用車は前回の冠水時水没(廃車)しました。だから大雨が降ったら即近所の高いところへ車の大移動が始まるのです。

>この地域は、昨今、二ュースで言うほどの大雨はありません。ラッキーです。が、大雨の被害ニュースを見ると他人事とは思えないのです。

- - - - -

最近の地球環境はやっぱりおかしい気がします。異常気象なんて言葉ももはや意味無いくらい、いつも異常ですから。

自分の身は自分で守らなきゃいけないのかな。

いざという時の冷静さと行動が出来るように備えておかなきゃ・・・\(゜□゜)/

2008/08/31 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest