止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


スクリーン検証





昨日、スクリーンを交換したのでその効果を試すために
120kmほど走ってみました。

こんにちわ、yoshです。

 

コースは、お散歩コースでk15で多治見、そして土岐へ
imgaf5e91f4zik2zjここまで

朝9:00に出発しましたが

ただひたすら暑かった。。。。

メッシュでもダメです。(そーいえば、多治見って日本一暑い町だった)

 

(こんなときに防風効果の高いスクリーンなんて・・・・・・)

 

効果のほどは、昨晩乗ってみたときも感じましたが

体を起こし気味に乗っているとちょうどメットのシールド付近に

風が当たります。

その分、胸が暑いですがちょっと伏せると走行風をほぼ感じないので

とってもいい感じです??

ただ、風切音はノーマルより強くなっちゃったかな?

ぬわわ~ぬおわkm/hでは当然車体への影響も無いので

高速道を利用するときなど特に効果が高そうです。

ん~~~~満足!

 

ところで体に楽なプチカスタム第2弾を計画中?
発注済みだったりして・・・・・奥様呆れ顔?

今度は、頚椎椎間板ヘルニア重度患者であるyoshが
患部(左首、肩)をいたわるためのパーツ交換になります。

交換したらおいおいUPしていきます。

 

今、yosh宅上空では雷雲が発生中??ゴロゴロゴロ。。。。

早く帰って来てヨカッタ?

でも、もうすぐ梅雨も明けますネ。

 




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

Sakakey  

Re:スクリーン検証(07/06)

スクリーンの効果はいいみたいですね。私も今はVFRが入院中なのでつけてませんが、MRAのスクリーンを付けたときの効果が楽しみです。(^^)

ところで、yoshさんは頚椎椎間板ヘルニア重度患者だったんですか。

日常の生活は大丈夫なんですか?

あまり無理をしないようにしてくださいね。

2008/07/06 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:スクリーン検証(07/06)

☆Sakakeyさんへ



>ところで、yoshさんは頚椎椎間板ヘルニア重度患者だったんですか。

>あまり無理をしないようにしてくださいね。

- - - - -

今は大分いいんです。発症当時は1ヶ月以上ほぼ寝たきりでした。

手術を勧められたのですがその後の回復にかかる時間と術後の症状の緩和について、リスクが高かったので炎症が納まって、痛みが一段落したのを幸いに保存治療にしたんです。リハビリさえしっかり続けていれば大丈夫です。左手の痺れと感覚の鈍化は直りませんが、付き合っていくつもりです。

2008/07/06 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:スクリーン検証(07/06)

こんばんは~

スクリーンの交換はルックスも防風効果も変わるので満足できるなら最高のアイテムですね。

おいらはバカの一つ覚えみたいにひたすら風と戦ってます!

オリャ~!ヌォ~!

2008/07/06 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:スクリーン検証(07/06)

☆タヌキの子さんへ



>スクリーンの交換はルックスも防風効果も変わるので満足できるなら最高のアイテムですね。

>おいらはバカの一つ覚えみたいにひたすら風と戦ってます!

- - - - -

昔は、風なんてそれほど気にならなかったのですが

今は、風を長時間浴びてると非常に疲れます。

これが歳というものなのでしょうか???

2008/07/07 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:スクリーン検証(07/06)

5日はどんぶり会館前を午後1時半頃通りました(笑)

午後の多治見近辺、さらに暑かったっす。(;^_^A

車のパワーウインドウみたいにスイッチで上げ下げできるスクリーンがあれば便利なんですけどね~

時には街中&峠走行で風を感じるロースクリーン・ネイキッド、時には高速走行で雨風防げるハイスクリーン・ツアラー

HONDAあたりがいつか出しそう・・??(笑)

2008/07/07 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:スクリーン検証(07/06)

☆ぱーる10さんへ



>5日はどんぶり会館前を午後1時半頃通りました(笑)

>車のパワーウインドウみたいにスイッチで上げ下げできるスクリーンがあれば便利なんですけどね~

- - - - -

ニアミスでしたね。12:00頃どんぶりで水分補給してました(^O^)・・・・・惜しい!!

可変スクリーンは、BMWで出てたような気がします。後はヤマハのFJR1300がそうですね。いいバイクだと思いますが重いし、   あと高いです(^_^;)

2008/07/08 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest