止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


春だね~ 小庭の花と桜 ☆(ゝω・)v





せっかくの週末なのに雨でしたね orz

でも、今日の名古屋は雨も上がり傾向だったので
ぶらぶらと近所の桜をチラ見してきました。

写真: DSCN1742 いい!

適当な写真ばかりだけどゴメンしてね (;´Д`) 


写真: sakura mau-iloveimg-compressed-iloveimg-resized
GIFアニメ作ってみた。。

「風に舞う桜のはなびら」
       
まずは、出かける前に我が家の庭先をチョイ撮り。
写真: DSCN1724 アネモネとムスカリ
いつものムスカリに加えアネモネを植えてました。
良い感じに咲き誇ってますよ~。
そしてムスカリも
写真: DSCN1722 白と水色
青一色の中に白と水色を数株づつ加えました。
数年経てば自然に広がって新しい色合いを楽しめるでしょう。

そして長年放置にも関わらず、毎年花をつけてきた白チューリップ。
去年、巨大化してた球根を分球して植えなおしたら
写真: DSCN1728 分球
いい具合に広がって、蕾もたくさんつけました。
写真: DSCN1778 チューリップ
また放置プレイの始まりですけど・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



さて、小庭はこれくらいにして桜を見に出かけましょう。

写真: DSCN1738 満開?ちょっと散っちゃったな
近所の川沿いの桜並木は、盛りを過ぎた感があります。
写真: DSCN1740 桜並木

ぎりぎりの見頃ではあります。
写真: DSCN1741 いいな

写真: DSCN1748 いいね

写真: DSCN1756 桜と菜の花

写真: DSCN1752 ヒヨドリも

この時期は、本当に日本人で良かったな~って
しみじみ思います ヽ(´∀`)ノ



水の中からも花見の気配が・・・
写真: DSCN1734 すっぽん

野良すっぽんが活動を始めてました。

写真: DSCN1735 すっぽん
ハハハ・・・ 田舎ですな。。。


そろそろ花粉も一段落。
次は、走りに行きたいぞ!!
関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest