止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


デビューでレビュー?





(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

祝!! お盆休み~♪

ついに今年もやってきたお盆の連休。。
なにやら「山の日」なる祝日の新設で連休が1日延びました。

喜ばしいような・・・・仕事面では余計なような・・・・


せっかくのお休みです。楽しく過ごしましょう。


写真: 2016-rio-olympics759-1
リオでは連日の大熱戦&大活躍、メダルラッシュ!!!
もう楽しさが止まらない~♪

写真: f0202455_6321747[1]
まだまだ、ガンバレ!! 日本!!!



昨日は、お墓参り行ったりポケGOったり買い物行ったり
なんとな~くゆるゆる過ごしたよ。
(10日には会社に税理士やってきてイジめられたからね~骨休み)




そんで、今日ですが
朝6:30出発です(涼しいウチにバビューーンとね)
写真: DSCN0878 6時半 出発
ちょい、雲多めだけど持つやろ~~。。

写真: DSCN0876 KAZAMIデビュー
OGK KAZAMIデビュー戦です。
写真: DSCN0877 arrows M03 デビュー
新スマホ「arrows M03」もデビューです。

のんびり作手でも行こうとR153~R301と流してたんだけど
急に気が変わってk363で三河湖方面へ ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

ところがまたまた気が変わって
写真: DSCN0880 加茂広域農道
久しぶりに加茂広域農道を北上。。
途中、ゴルフに向かう車に道を塞がれるもすぐにクリア。。
楽しくバビューーンしました。
この道は、涼しくて最高でしたね~ ヾ(´^ω^)ノ♪

足助町に出た後は、R153をのんびり西進して豊田市を抜けて
10:00帰宅。。

この位の時間帯でも、もう暑いですね。
涼しいウチに走りたければ夜明け前出発の朝飯前帰宅ですな。。

走行距離 107.6km メーター燃費 15.2km/L(ちょい回しすぎWW)



さてさてデビュー戦を飾った2アイテムですが
簡単にyoshの主観レビューをば・・・

【arrows M03(富士通 楽天格安通話sim装備】
写真: DSCN0847 arrows M03

購入後、仕事にプライベートに通常使用しています。
格安だからと言って、普通にdocomo回線使ってますので
まったく不便さは感じませんね。
回線速度も低速だけで十分(ナビもポケGOもストレス無いです)
バイクに装着して使うにはほぼ問題ないけど、2点だけ。

電源スイッチと音量ボタンが側面中心付近にあるので
スマホホルダーの保持アームとモロに干渉します。
音量は最初から設定しておけばいいし、電源は使用時に停車すれば
問題無いのですが、何となくストレス。。

もう一つは、ZZRに横置きで設置するのですが画面固定が縦置き
しかできない。
自由回転にしておくと走行中にバンク角によってクルクル動いちゃう。
これが視野に入ってくるので何とか改善したいトコロです。。

【OGK KAZAMI】
写真: DSCN0854 シールドオープン

これね、思ったより軽い。
フルフェイスとしては、すごい楽です。
そして、チンオープンは思った以上に快適だし
インナーサンシェードも非常に効果的。。
写真: DSCN0886 インナーサンシェード機能的
良くできたヘルメットです~。。

風切り音については高速道路に持ち込んでないので
本格的なトコロは未知数ですが、普通にバビューンで
XR-1100同等の風切り音に高音域の小音が加わります。
気にならないような、気になるようなって感じです(ノ・人・`)??

サイズ感については、XR-1100のXLを愛用していた俺が
コイツはLサイズ(痩せたせいもあるかもね)
さすがに内装も馴染んでないのでちょっとキツイ印象あるけど
頭が痛くなったりはしない。
形状は頭頂部が狭いような気がするけど全般的に余裕あるような
気がする(頭デッカちにはありがたいねー)


特段気になったのはその気密性の高さ。
ベンチレーションもオープンにしていたけど
60km/h以上でようやく感じるレベル。。
今日のような日は、まぁ暑い暑い暑い (;´д`)ゞ アチィー!!
冬場などは良いのでしょうが、夏向きではないのか?
チンオープンシステムを使えってコトか?

写真: DSCN0885 ウィンドシャッターの効果大

ん?これなんだ?
この気密性に大きく寄与しているような顎部分のパーツは?

取説を見てみると(最初から見ておけば・・・)
「ウィンドシャッター」なるモノ。。

季節や気温に応じて着脱してください。と書いてある。

なるほど、これで次回から楽になる。。
写真: DSCN0887 夏場は外さないと



さてさて、何となく書いてみたけど。。
また気が付いたコトがあればその都度追記します。

まぁ、参考にする人はいないと思うが自分の備忘録ってことで

グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー


明日から家族揃って、横浜の実家に帰省します。
子供が大きくなると昔のようには過ごせないけど
孫の顔見せてやるだけでもOKかな?って思う。。

ではでは。



関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest