止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


行ってきたけどさ~





思いがけず、好天となった今日。
車検明けのZZRにちょっとムチ入れたろうと思って
出かけてきたよ~ ☆(ゝω・)vブイッ!!

で、その話は次回ってことで


帰ってきたのは16:00前。
娘も遊びから帰ってきたタイミングだったので
国民としての権利を行使してまいりました。。

娘も初投票!!!これから大人の責任ってヤツを
身に染みて感じていくことでしょう。。

親としては、子の成長ですから喜ばしい限り!!!

写真: P_20160710_170628 権利の行使

分母が小さいから何とも手放しで喜べないけど
少しは投票率が上がったようだね。
若い世代がもう少しリアルに自分たちの将来を見据えてくれると
世の親世代は嬉しいと思う。。


ところで、今日は投票終了の20:00以降。
TV各局は選挙特番ばかりだけど・・・・

あれ、どうにかならんかな?


出口調査に各選挙区の獲得票見込みを加えた
当選確実とか議席獲得速報とか・・・・・
なんだか、自分の1票が軽く思えるんだよね~

開票結果というものをもっと受け止めた報道をしてほしい。

結果は同じなのかも知れないのは十分わかるんだけど。
初めて投票をした彼らが、自分の投じた1票が開票される前に
結果をだされるコトに釈然としない気持ちになるのは否めないのでは
なかろうか?

せっかく、今回の選挙は選挙権年齢引き下げがあって
有権者の意識は上がっていたであろうことを思うと・・・・

ま、オヤジの戯言ですけどね ┐(゚~゚)┌




関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest