止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


GW、今年も龍神方面行ったけど・・・





今年のGWは、3・3・2の飛び石連休となりました。
娘には課題たっぷり、今日は授業もあるんだと(´艸`)

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と言うコトか(´;ω;`)ヾ(・∀・`)


前半の3連休を終え、飛び石出勤を超えて
ようやく筋肉痛が治まってきたので更新しよう。。



GWに1日くらいは長めのツーリングに出かけたいなぁ
と思ってて、急きょ決めた4月30日龍神方面ツー。

朝5:30出発。
写真: DSCN0579 出発前5:30

ガス補給など済まして最寄りのICに入ったのが
ちょうど6:00くらいだったか・・・

コースは以下のような塩梅。。
見る人が見れば「ああ・・・・ドM」とわかる内容よね(ノ∀`)タハー




総走行距離 661.7km メーター燃費 17.2km/L


去年出かけたときは、帰りに雨降っちゃって結構キツかった。
今回は、予報チェックばっちりで (・ωー)~☆


久しぶりの到着は「針T・R・S」何年ぶりだろう?
相変わらずの混みっぷり。。
写真: DSCN0580 針T・R・S

まだ、オープン前でこの台数。。
ここまで多少の渋滞はあったものの、まぁ順調。
ただ寒かったのでここでホットミルクティーで暖をとる。

このあとは南下・吉野方面を抜けてどんどん山の中へ。。
写真: DSCN0584 山深いね

写真: DSCN0587 山 山 山

8:30を過ぎると気温も一気に上がって、革ジャンでは暑いくらい。


写真: DSCN0600 十津川村

十津川に入ると数年前の台風被災の爪痕がまだまだ残ってますね。
自然災害ってのはその規模の大きさから復興って大変です。

熊本も完全復興はムリでも皆さんがとりあえず平常の暮らしに戻れることを
心から祈念します。。


十津川では、怖いものみたさ ┐(´ー)┌フッ
写真: DSCN0592 谷瀬のつり橋

当然・・・・・
写真: DSCN0593 渡ります
渡ってみました。。。。。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
写真: DSCN0595 やせ我慢
これが精いっぱいのやせ我慢です。。

なんとか300m近いつり橋を渡り切って
ご褒美で大好物の「串こんにゃく」をいただく
写真: DSCN0597 ご褒美

思えばこの日は、もう1本「ゆず風味の串こんにゃく」を食べたっきり。。
朝飯も抜いて出かけたから・・・・瘦せたろう!?

つり橋は、渡ったら帰らなきゃいけないし・・・・
家族へのお土産でスマホ使って動画撮ったみた(好評だったぜぇ)
将来的にはyoutubeなんかに動画をあげれるようになると
楽しいかもね~。。





       



写真: DSCN0602 酷道425行ってみよう

今回、ぜひここを走ろうと決めてました。

【酷道425号線】

最初はね~、「全然へーきじゃぁん」って
岐阜県の3桁県道と大差ないし、遠山郷へのR418と変わらん。。

写真: DSCN0605 まだ余裕だったけど
最初の5kmくらいまでは余裕だったのになぁ。。

中盤から先は、息も絶え絶えなキツさっぷり。
非常に?異常に?疲れました (_ _|||)

すみません、安易に通るのはやめようと思います。


道の駅 龍神についたときには、本当にうれしかったよ。

でも、思ったより時間掛かっちゃってあっさり通過。。
写真: DSCN0606 龍神はあっさりと

本当は、もっとじっくり走りたかったのに・・・

高野山龍神スカイラインをピューーー

ごまさんタワーも素通りして、一気に高野山へ
お蔭さまでずいぶん端っこまで皮むきできました (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

帰路は、ヤフーナビ任せで京奈和道(無料区間)を乗り継いで
名阪国道~R1~東名阪~名二環~自宅

なんで亀山でR1に降ろされちゃったんだろう?
ヤフーナビも信用できないのか?
VICSデーターで渋滞回避してくれたのか?

この先の確認事項だな。。

取り敢えず、20:45には自宅着。
いや~爆睡でした (*+_+)ノネムィ。o

とても楽しい1日でしたが、体力的にはキビシ~ツーリングでした。


ZZRドロだらけだから洗ってあげなきゃ・・・



そうそう
ご近所さんで「06 ZZR1400(マ)ガンメタ」オーナーさん発見。
ご挨拶だけ済ませたけど、プチツーの方向がかぶってるので
どこかでご一緒するかもね。。









関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest