止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


S9900デビュー戦 ~三河湖の紅葉は・・・~





もう11月も最終週に突入っすね~(*´Д`)=з
カレンダーを見てみると2015年の連休ってこれで終わりなのね。
後は年末まで・・・・・Σ(´Д`;)

まったく年の過ぎるのは早いもんだ。。



先日入手したNikon Coolpix S9900

写真: NIKON S9900
いろいろと弄ってて、やっぱり月を狙ってみました。。
写真: DSCN0071 半月
これは、30倍です。
60倍でも撮ってみましたが・・・やはり手持ちは厳しい(ブレちゃいました (^_^;)

高倍率は楽しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




年内最後の3連休、皆さん楽しんだ?楽しかった?

  
そんなレポ満載のブログ村。
blogRanking参加中です、応援ポチお願いします。。

本当はメンテしようと思ってたんだけど・・・・
ちょっと追加細工を思いついちゃったのと
メンテに時間を掛けるには天気が持ちそうも無いって予報だったので・・・・



な~んちゃって(≧▽≦)ゞ
こんな青空見ちゃったら、出かけるしかないっしょ~?
写真: DSCN0079 秋飛行機雲


ポーチにS9900突っ込んでシュッパツゥ~!!
ひゃっはーо(゚▽゚о)=3=3=3


       





近場にお散歩だけど防寒(?)考えて1枚多目に着こむ。
いつものルート、いつもよりのんびりと
写真: DSCN0080 出発2015 11 21

走行距離 142km メーター燃費 15.3km/L
この間、低速系のへたっぷりに落ち込んじゃったので
今回は、渋滞中も停まらずになるべく鬼の半クラトレーニング実施。。
左手の握力が死亡するとともに、開けてないのに低燃費 


秋の行楽で渋滞の中、向かったのは三河湖。
はい、この時期定番の紅葉ツーです。。

三河湖周辺~作手は、場所によって紅葉の具合もまちまちで・・・
すっかり落葉な木もあればまだまだ青い葉が繁った木も多くて

残念ながらちょうど見頃!!ってわけにはいかなかったです。。
写真: DSCN0083 いまいちかな
ただ、青空に映える可憐な花は数少ないほうがってもんで
写真: DSCN0082 四季桜
コイツの風情は最高でした。。

写真: DSCN0096 三河湖
三河湖の湖面は秋空を映していい塩梅。。

ちょっと早かったけど、久しぶりに三河湖観光センターでお昼ご飯をいただきます。
写真: DSCN0098 ドテ丼
この地域では、米が旨いから「五平餅」なんかが良く売れてますが
「どて丼」も旨いです(ワタシは赤味噌苦手なんですが・・・旨いものは旨い)


腹が膨れたら、ちょっと低速走りを続けたせいでリズムが悪くなったけど
湖畔道路のk363を紅葉を探しながらバビューーン。。
キョロキョロッ o((・_・彡 ・_・))o=3=3=3


ところどころでS9900を試します。
写真: DSCN0090 三河湖1

写真: DSCN0091 三河湖2

写真: DSCN0101 三河湖銀杏

写真: DSCN0115 三河湖5

写真: DSCN0116 三河湖6

写真: DSCN0105 三河湖すすき

写真: DSCN0119 三河湖7

写真: DSCN0120 三河湖8
下手な写真の羅列になっちゃったけど、許してね。。

S9900、抜群に改善された携帯性と圧巻のズームはやっぱり最高です。
ツーリングカメラとしてならお勧めです。。

ただ、表現力ではG10クラスには及ばないようですからその点は妥協が必要です。
それと気になったのは・・・・
ピント機能の精度が低いように思うのとデジタルズームが遅いです。
もう少し使い込んでみないとわかりませんけどね。。


さてさて、せっかくここまで来たので「道の駅 作手」へ
写真: DSCN0123 作手
相変らずの燻しっぷりです(笑)
写真: DSCN0124 地獄フランク450
青空に映えるのは紅葉ばかりではありませんヘ(゚∀゚ヘ)
地獄フランクも猛々しく青空に向かっておりますよ。。

ゴチソーサマでした 相変らずの旨さです!!!


さてさて、ちょっと準備をしたら次回はメンテの予定です。
いつも秋メンテなのに今年は冬メンテになりそうですよ。。


11月ももう最終週、師走まであと少しです。
年末進行を控え皆さんも公私に忙しいでしょうが
体調を崩さずがんばっていきましょーーね。。

ではでは、また遊びにきてね ♪(o・ω・)ノ))
関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

castle  

写真撮影、楽しそうですね(^^ゞ
どて丼も美味しそう。。。

私も行きたいですが、休みの日は晴れてれば家の用事、行ける日は雨。。。
中々乗れず終いです(-_-:)

2015/11/25 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

なかなか走りに出かけられないようですね~。
今のうちに家族サービスがっつりやってパパさんの株を上げておきましょう。
チャンスに思いっきり行けるように、根回し根回し~♪

この位のカメラがワタシには丁度良いようです。
「ピッ」っと停まって「サッ」と取り出して「パシャ」です(o^-')b

2015/11/25 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |  

rossi  

どて丼( ̄Д ̄)ノ

ネーミングがいい(・ω・)ノ

最後の巨大ウインナーも美味そうですなε-(´∀`; )

2015/11/26 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

「どて」って方言ですかね?
ああ、ワタシもコチラに転居するまではモツ煮込みって言ってました。。
そういえば「丼」にして食べるのもコチラに来てからです。。

そっか・・・そっか・・・( ー`дー´)

このフランクは愛知県在住のライダーなら知らない人、少ないんじゃないかな?
とても有名な旨いフランクですよ、こちらにお越しの際は是非!!

2015/11/27 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

三河湖ツーリングお疲れ様でした。
新たな相棒片手に秋を楽しむツーリング!良いですね。
カメラも素晴らしい!(違う!腕も!?)
相変わらずの構図取りのセンスに圧巻です。参考になります。
桜?の様に見えるピンクの花と、どこまでも青い空のコントラストがGOODです。

2015/11/28 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |  

-  

こんばんは~
コンデジ、デビュー作の最後はいつもの1枚ですな( ´∀` )
見事なアングルだねぇ~。
やっぱカメラの性能よりカメラマンのセンスが物を言うね。
素晴らしい。

今日おいらも高倍率、闇夜に手持ちで撮ってみました。
画質もそうだけど、やっぱブレちゃいますな。
せめて三脚は必要ですわ。

2015/11/28 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

この花は・・・・・・・・・桜ですよ m9っ○・`д・)ビシッ
秋に咲く事で有名な「四季桜」の亜種です。
いつも紅葉と一緒に楽しめるんです(o^-')b

カメラは・・・・今一つ掴みきれません。
AFが下手なんですよ。
一眼なら調整できる部分が調整できないのでツライです。
試行錯誤で慣れるしかなさそうです。

2015/11/29 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

名無し・・・さん、ありがとうございます。

ふふふ・・・・・
タヌさん、スマホでのコメントなのかな?ありがとうございます。
でも、名前は入れてくれなきゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)

高倍率のカメラは楽しいけど、手ブレとの戦いですね~。
三脚使えばいいんだけど、手軽さがスポイルされてもツマラナイ。。
がんばって静止します。。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



2015/11/29 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest