止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


SWツーリング(その2) ~ふらふらふら~っと~





いやぁ~もうね、年には敵わんの。。。
たった1週間なのに、記憶ボロボロこぼれていくの(_ _|||)


いやいや


負けずにがんばっぺ~ o(`・ω・´)o ヤー!!



それでは、前回の続きです。
2015年SW(シルバーウィーク)ツーリング(その2)です。。

ルートがすっかりこぼれちゃったので・・・・
帰ってすぐに作ったMy Mapをば

こんな感じの1日でした。。

本当は、下道だけで回ろうと思ってたんだけど気がつくと上に乗ってるんだよね。
ZZRが高速巡航に適してて楽しいってのもあるけどね~(´^з^)ブブ ナンデダロネ トシカナ

帰省中 ばびゅ~~~ん



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
blogRankingに参加中です、応援ヨロシクです。




9月20日AM8:00過ぎ、猫に見送られて出発です。
写真: IMG_9699 見送り~
о(゚▽゚о)=3=3=3
       





R8を北上~K181西進
流石は越前のそばどころ、満開です。
写真: IMG_9731 そばの花
そばの花ってちょっとク〇いよね(なのにあんなに美味くなるって驚き)
写真: IMG_9736 そば畑
ちょいと一服がてら路肩に停めて水分補給と ∀´)パシャリ
まだまだ朝早い休日の県道は交通量も少なくて ☆(ゝω・)vブイッ!!

R158に出て更に西進。。
実は、R416に出て永平寺方面を回っていこうと思っていたのに道を間違えて
越前大野に ∑(・ω・ノ)ノ

せっかくだから越前大野城でも見学をって思ったら観光客による渋滞発生で・・・
加齢 華麗にスルーを決め込みました。。

更に西進を続けると九頭竜川に沿う快走路。。
多少のクルマはいるものの気持ちよく走ります、この辺はツーリングライダーを
数多く見かけましたよ~ (≧∇≦)v ピースサインの連射です。。

道の駅 九頭竜に到着。
写真: IMG_9740 九頭竜
すごいバイクの数です。(これはほんの一部ですよ)
マスツー中のおじさんライダーが多いですね(頑張りましょう、ご同輩 笑)

九頭竜では、お約束の親子にご挨拶して ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 次に行きましょう。。
写真: IMG_9738 九頭竜

朝の北陸道は霧もでて相当気温が低くて、メッシュJKで来たコトを後悔したのですが
この辺りでは太陽ピーカンで暑い暑い
インナー脱いで、グローブもパンチングに変更。。(用意してて良かったよ)

九頭竜湖を横目で見ながら湖畔の快走路をまたまた
ε=ε=(o^-')バビューーン

R156まで出たら北上したいんだけど、渋滞が激しいのとZZRにも給油しなきゃってコトで
しばし南下して郡上八幡方面へ。。

無事ZZRもお腹いっぱいにしたらちょっとクネクネめざして
やまびこロード(K317/316)へ (≧▽≦)ゞ

写真: IMG_9741 やまびこロード
やっぱり、この道は楽しい

秋の気配も少し発見したよ。。
写真: IMG_9743 色づいて
色づき始めましたね またまた良い季節の風が吹いてきましたよ~。

写真: IMG_9747 やまびこ
こんなモニュメントがあるなんて知りませんでした。
「やまびこロード」の石碑(?)がありました、これは画像に残さねば・・・・

Σ【◎】ω ̄*)パシャッ  Σ【◎】ω ̄*)パシャッ   【ピピピピ・・・】 (°◇°;)ゲッ
壊れた ///orz///ズゥゥゥゥン カメラ、エラーでました。。
前の記事にもした通り、ココで愛機G10が壊れました。
修理には大分かかるようです。
(概算¥14,000+税・交換部品代 ヽ(´Д`;)ノアゥア)

ここから以下の写真は、スマホ写真です。
幸いなコトに太陽光がふんだんな場所が多かったので
結構キレイに撮れてます・・・・でも、あたらしいの欲しいなぁ

ひるがの高原付近まで「やまびこロード」を堪能したら
R156を北上です。
連休につき、渋滞してるかと思ったのですがなかなかのペースで流れます。
写真: P_20150920_122545 御母衣ダム
「御母衣ダム」を眺めさらに北上、「白川郷」へε=ε=┏( ・_・)┛

「白川郷」では今年一の人出だと言われましたが、酷かったのは午前中らしい。。
13:00頃ではピークは過ぎていたようです。

さぁ、久しぶりに散策しましょう
写真: P_20150920_124635 白川郷
ね?そんなに多くないでしょう。。
写真: P_20150920_124911 白川郷
ちらちらと写真を撮りながら散策。。
外国の方もたくさん見えてました、容姿でそれとわかる欧米の方々はもちろんですが
アジア圏の方々もたくさん。。(なんで見分けられるんでしょうね~?)
(振る舞いを見ていればわかりますわっ!! 大陸と半島からの観光客は・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

驚きましたが、今は村の全景を見下ろす展望台へのシャトルバスがあるんですね~。
モチロン、ワタシは歩きましたけど。。
写真: P_20150920_132359 白川郷
達成感が違うぜ~。。そしてバスからでは見えないモノを感じられるぜ~。。
(例えば実った稲穂とか満開の花とかヘビとかトカゲとか・・・なんだかわからない生き物の死骸とかね 笑)
整備されたお仕着せの場所だけじゃないところを自分の目と足で見つけるのも醍醐味ですよ。。

のんびり歩き回って~世界遺産「白川郷」を堪能したら
写真: P_20150920_135922 白川郷
帰りましょう。。
もう一回「やまびこロード」をガッツリ行きたくてR156を南下。
ひるがの高原でお土産をGetしたら、再クネクネです。。
о(゚▽゚о)=3=3=3

郡上大和付近でR156に復帰、郡上八幡ICから東海北陸道。。
一宮JCT~東名名古屋ICと一気帰りしてpm17:20自宅着

相変らず、帰り道はレポートもざっくりで (≧m≦)プッ

総走行距離 550.9km メーター燃費 18.1km/L


結局SWは、バイクネタはこれ1本。。
ささ、今度は秋のバイクシーズンです。
紅葉目指して、西に東にドコ行こう~?

キャンプも行きたいぞ~~~。。


写真: P_20150920_125231 白川郷
スマホで撮った一番お気に入りな写真を載せ損ねてました(^o^;)
改めて上げときます(o^-')b


関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

HIROSAN  

こんばんは!
おぉ~自分もSW後半に、似たようなルートで・・・
Σ(゚Д゚ υ) アリャ

yosh.axeさんのブログ記事にあった「まるはち食堂」行きましたよぉ!
伊勢と言い、数日違いですね(;^ω^A

2015/09/27 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |  

nama  

紅葉ネタなら
足を伸ばして北陸でしょ(笑

2015/09/27 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |  

rossi  

SWはバイク乗れず(ーー;)

全然慣らしが終わらん(´・_・`)

550kmも走られて羨ましいですな(=゚ω゚)ノ

2015/09/27 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |  

castle  

私の近所も買い物目的の大陸の方が多く、なぜかわかりますね。。。
私のSWはバイクネタなし・・・。羨ましい(>_<")
550km、お疲れさまでした。。。

2015/09/28 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |  

浅吉  

白川郷は人気があり観光客でごった返しているようですね!
白川郷、また行ってみたいな~。
日本の原風景が見れるところが良いんですよね~。

2015/09/29 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさん、ありがとうございます。

そうなんですよね~、SW後半はお見えだったんですよね。
上手くいけば、所用から逃げれたのに・・・・残念(゚∀゚)

まるはち食堂も行きましたか?

うーん、HIROSANさんとバイオリズムが合ってるのか?やっぱりズレてるのか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2015/09/29 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさん、ありがとうございます。

北陸もいいっすよね~。
なんとか行くぞ~\(゜□゜)/

2015/09/29 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

頑張って、走ってくださ~い。
カスタムして慣らしをして・・・・・お尻を鍛えましょうヾ(≧∇≦*)ゝ

550くらい走ると走った感があって満足できますね~。
これ以上だと身体がしんどいし、丁度良い感じです(腹八分目)

2015/09/29 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

SWは走れなかったんですね、残念でした。
その反面、家族サービスはできたんですよね(o^-')b

もう、家族が遊んでくれないの裏返しっすorz

2015/09/29 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

浅吉さん、ありがとうございます。

白川郷はいつでも混雑のイメージありますよね~。
特に東海北陸道「白川郷IC」からきちゃうと大渋滞に嵌まってメゲます。

一つ手前で降りてR156で来るほうがいいですね(o^-')b

2015/09/29 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |  

管理人  

ブログアンテナ登録のご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして、同様のテーマを集めたニュースサイトを運営配信しております。非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)minimanten.minim.ne.jp/an/motorsportsan/ 相互リンクぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

2015/10/02 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
トリポチ完了。

いつぞや白川郷までご一緒しましたね。
展望台も懐かしいです。

明日はおいらも癒されに行く予定。
猫じゃないけどね。

2015/10/02 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |  

UP  

白川郷の展望台は、クルマやバイクでも行けますね。
SWは白バイやサイン会多く見かけましたので、バイクは遠慮しておきました。

RID'Zミー残念です。
今年は別途紅葉ツーやろうかと思います。

2015/10/04 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ブログアンテナ管理人様

ご期待に沿えるかわかりません・・・・

ところで、コメントをいただいてこのようなことを申し上げるのは
なんなんですが、文章特に句読点の使い方がおかしいですよ。

2015/10/04 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

もうご一緒したのもずいぶん前の話ですね~。
あのときが初お目見えでしたよね?

「うさぎ島」原付ツーは残念でしたけど、うさぎと戯れる
おっちゃん二人、ナイスでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

2015/10/04 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさん、ありがとうございます。

連休中だと渋滞の発生で白川郷ICからのルートじゃないと行きづらいですね。
R156からだとかえって大変です┐(´ー`)┌

そういえばアチコチでサイン会が開催中でしたね~。
電飾華やかな白いバイクや白黒のクルマが走り回ってましたっけ。。


なんとか天保さんで「鰻」食べたかったんですけどね、残念です。
Z750Sのレバーが数本余ってるのでどなたかに譲ろうと思ってたんですが・・・

2015/10/04 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |  

-  

白川郷、北陸ツーリングお疲れ様でした。
この時期(実りの時期)の白川郷は素晴らしいでしょうね!!
夏しか行った事がないので、とても気になります。冬も行ってみたいけれど単車じゃぁ~絶対無理だしね!

やはりこの日はチョットだけニアミス気味だったようですね。

それにしても燃費いいですねぇ~!!びっくりしています。

2015/10/05 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

名無しの権兵衛さん、ありがとうございます。

あっはっはsym1040さんだよね。
名前入れてくれなきゃ~(違ってたらどーしよ 笑)

本当にニアミスでしたね、すれ違ったら面白かったのに~ヾ(≧∇≦*)ゝ

冬の白川郷にお邪魔してみたいけど・・・・豪雪地帯だからね~。
今年は4輪でチャレンジしてみようかな?

燃費?ぶん回してないからね(誰かさんと違って(゚∀゚)

2015/10/07 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

名前入れす失礼しました。正解です。
ぶん回してないんだけどなぁ~?

2015/10/07 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

秋の行楽シーズン楽しんでます?
ワタシはせっかくの連休、鬱々してますわorz

普段のツーリングレポ拝見してるけど~
Nな14Rであの燃費は・・・・しっかりがっつりアクセルを開けてると見たっ!!

ふっふっふ数値は嘘をつかないのだよ m9っ ̄ー ̄)ビシッ

2015/10/12 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest