止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


SWツーリング(その1) ~まずは、ぬこ寺~





5連休なんて言っても「あっ!」と言う間だよなぁ(*´Д`)=з
あああ、休み明けが今から怖い(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


5連休とは言え、なかなか自由に動けない最近のyoshですが
9月20日、1日時間を貰って~久しぶりに長めに出かけました


秋の連休、みんなガッツリ走ってる?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
そんなレポがたくさんよ~ヘ(゚∀゚ヘ)
blogRankingに参加しています、応援お願いします。


朝4:30起床、5:00過ぎに出発でっす。
写真: IMG_9675 夜明け前
近所迷惑になるとイケナイので・・・・
近くの駐車場まで押してって 暖気もそこそこに走り出す。。
о(゚▽゚о)=3=3=3


なんとか目的地に7時くらいに着きたいので・・・・
名古屋ICから西進~米原JCT~北陸道 武生IC
武生IC~R8~K201 で到着。
写真: IMG_9695 ぬこ寺

写真: IMG_9684 御誕生寺
ワタシは、どちらかと言えば犬派なんですが最近猫にそそられてヽ(・∀・*)ノキャッキャ

ねこ寺(ぬこ寺とも言われ)として有名な「御誕生寺」を訪れてみました。
なんで7:00までに到着したかったかって言うと朝の餌やりがあるから。。
50匹もの猫が集まるって _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! 


まぁ、結果としては10匹ちょっとしかいなかったのだけど・・・・
なかなか楽しい時間をすごしました(≧▽≦)ゞ

写真: IMG_9693 おさわり






       




到着するとまずはお出迎え?
写真: P_20150920_071449 ネコ寺
基本的にここの猫たちは過保護に世話をされているようではナイので
人慣れはしてますが愛想はあまり良くないかな?
写真: IMG_9677 ネコ寺
食事はキャットフードに煮干などを合せたモノで、栄養はバッチリです。
写真: IMG_9690 ネコ寺

写真: IMG_9680 ネコ寺

写真: IMG_9682 ネコ寺

写真: IMG_9683 ネコ寺

写真: IMG_9686 ネコ寺
朝なので日向にいる子が多いですね。
写真: IMG_9726 ネコ寺

あちこち歩いてみる
写真: IMG_9692 おみくじも
おみくじも
写真: IMG_9698 絵馬も
絵馬も「猫」です。

写真: IMG_9706 ネコ寺
まだまだ寝てる子もいます(どんなにイジっても起きやしない 笑)
かと思えば
写真: IMG_9696 ネコ寺
走り回って、アチコチで爪を研いでる子もいます。。

それにしても、柔らかな日差しの中の猫って癒されますね~。。
写真: IMG_9689 ネコ寺

写真: IMG_9728 ネコ寺

写真: IMG_9703 ネコ寺

写真: IMG_9710 ネコ寺
子猫っぽいのはこの子だけでした。。


なんだかんだ言って、1時間近く猫に癒されて「ぬこ寺」を後にしました。
写真: IMG_9699 見送り~
見送ってくれたのかな? (〃▽〃)

この後は、下道で郡上八幡までもどって次の目的地に向かいます。
ではでは、続きは(その2)で






最後に、猫写真の中で特に娘に評判の良かった画像をば
写真: IMG_9714 ネコ
ぼ~~っとしています。

写真: IMG_9704 ネコ
雨の気配は無いけど・・・顔を洗ってます。

写真: IMG_9717 ネコ
足をくるっとシッポが巻いて~

写真: IMG_9724 肉球
肉球あっぷ!!

特に猫の足に弱いようです (ノω`*)んふふ♪


関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

UP  

ボクも犬派なんすっけど、この絵見ちゃうとキュ~ンと来ちゃいますね。

2015/09/22 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |  

rossi  

自他共に犬派のワシですがニャンコも可愛いですな(=゚ω゚)ノ

首輪してるコも結構、多いですな(・ω・)ノ

2015/09/23 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさん、ありがとうございます。

おっ! 犬派1票ですね。

ワタシは動物全般大好きなんですがマンションがペット飼えないので・・・
そうすると今の時代は犬より猫のほうが身近になっちゃうんですよ(*´Д`)=з
野良犬はいないけど半野良猫はまだまだいますからヘ(゚∀゚ヘ)


2015/09/23 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

rossiさんはトイプーのrossiくんと同居ですもんね~。
あんな可愛い子が家にいるなんてうらやましい。。

こちらのお寺では、ちゃんと猫を管理しているそうです。
(去勢や病気の治療もしているそうです)
首輪はしてる子もしてない子もいますからその辺はわかりませんな。。

2015/09/23 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

こんばんは!
自分も犬派なのですが、猫さんもいいですね~
嫁さんの実家には猫2匹いますが、行くたびに癒されてます。

早朝はキツイけど次回のツーリングの目的地にしようかな?
ただし、猫アレルギーのため遠巻きに眺めるだけかも・・・(汗)

2015/09/23 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |  

castle  

私もどちらかと言うと犬派ですが、どちらも好きです。。。
しかし、こんなお寺もあるんですね(゚Д゚)

2015/09/24 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

私も犬派ですが、我が家は皆さんネコ派で、我が家で幅を利かせているのもやはりにゃんこです。
決して私になつかないにゃんこです。
でもにゃんこのしぐさは見ていて癒されますよね。わかります。

所で、20日北陸道ですか!?
土地勘がないのでまったく判っていないのですが、19日から岐阜、20日には福井方面に行っていたので、ニアミスしていたのでしょうか?

また機械があればご一緒させてくださいね。

2015/09/24 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
ポチポチポチ

世の中5連休だったの?
3連休じゃない?

おいらも犬派ですけど、人懐っこい猫は可愛いね。
つい触っちゃう。
ってか、触ってくれって感じで寄ってくるもんね。
沢山いるお寺なんですな。
盛りの付いた季節はお寺の周囲はどんな臭いするんだろう?
ご近所も容認なのかなぁ~?

カメラ壊れても良い写真撮りますね。

2015/09/25 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさん、ありがとうございます。

あははは・・・犬派多いですね~。
ワタシは、もうどっちもスキですヾ(≧∇≦*)ゝ

ツーリングの目的地としては穴場だと思います。
そんなに混んでなさそうですし、武生ICからすぐですし。。

猫アレルギーなんですか?
ジンマシンとかでちゃうんですか?
アレルギーってツライですね。。

2015/09/26 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

あっ、ここにも犬派が・・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ

猫寺って全国的にもいくつかあるようですよ。
行脚する人もいそうですよね(笑)

2015/09/26 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

ちょっとだけニアミスでしたね。
この日はココから岐阜に戻って白川郷とかをフラフラしてました。

こちらこそ、ご一緒しましょうヘ(゚∀゚ヘ)


sym1040さんは、ご自宅にニャンコいるんですよね~。
うーーーー(*´Д`)
ペットの飼えるお宅ってうらやましい。

2015/09/26 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

結局、皆さん犬派ですね~(結局、動物好きって感じですが)

このお寺さんは、ご近所とも上手くやってるようですよ~。
さすがは・・・・坊○です(笑)
こちらで保護されている猫は基本的に去勢・避妊されているようなので
発情期もそれほどキツくないんじゃないかな?

ここでは、まだカメラ生きてるんです。
この後、突然!!!!(涙)






2015/09/26 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest