止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


涼しいウチにビューーン。





ついに8月に入って夏も本番って言うか・・・・
ず~~~っと暑い

気を抜くと仕事中にも熱中症の危険
もう暑いってより熱い!!

えっ? 岐阜県の多治見市で

39.9℃?  ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



バイクで走るのも命懸け~~って人はポチっ!!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
暑けりゃ暑いだけ燃えるぜ~~って人もポチチ!!!


夜も暑くて寝苦しいせいか、やたらと早く目が覚める。。
土曜日も4時には起きちゃって(;´д`)ゞ アチィー!!

せっかくだから行っちゃえ~ってことで
写真: IMG_9520 涼しいうちに

       





快晴なのに、涼しくて道も空いてるから

気持ちよく走って、そんなに暑くなる前に帰ってこよう
(((((((((((っ・ω・)っ

猿投GR抜けてR153~足助~稲武~平谷とノンストップ。。
標高も上がる平谷峠~売木方面では
写真: IMG_9524 この辺りはお天気サイコー
気持ちヨカヨカ~♪
写真: IMG_9523 平谷峠から朝霧?
めっちゃ涼しい~

道の駅「信州新野千石平」で休憩。
写真: IMG_9525 霧の中、水分補給
この辺りには朝の霧が・・・適度な湿り気で気持ち良い。。




ここで気になるのが左ミラー。
アームの付け根の可動部が緩くなってるなぁ~って・・・・・
写真: IMG_9526 風圧で
なんも使い物にならん(*´Д`)=з
コレがこの先ドンドン酷くなって、走りに集中できなくなって不完全燃焼 。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえずダマシダマシR418を駆け抜けて
写真: IMG_9527 遠山郷まで来ました

R152を北上して日本のチロル「下栗の里」へ

Z750Sでも来たけど・・・・相変らずZZRなんかで走る道じゃ無かったです。
あ~~疲れた_ノ乙(、ン、)_

「天空の里」ビューポイントをスルーしたので昔の写真です。
IMG_4640 天空の里
この里の中の道は、ZZRなんかで走るとグッタリできます。

日本のチロルをスルーして御池山のクレーター跡へ
写真: IMG_9530 御池山隕石クレーター

写真: IMG_9532 クレーターの縁っぽい?
いい雰囲気の写真が撮れました(○・`д・)v

そのまま進んでハイランドしらびそで南アルプス南部の写真を・・・
写真: IMG_9556 ハイランドしらびそ
青空が半端ねぇ~~
写真: IMG_9554 比べてみる?
山に詳しくないので解説板も・・・・
写真: 南アルプス南部の山々
比べてみてね(合成パノラマ写真) ようわからん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


しらびそ峠で定番の写真を撮って帰途に付きます。
写真: IMG_9557 しらびそ峠 定番


この辺りの道はそれなりに楽しく走れるハズなのですが・・・・
左ミラーの緩みは一層酷くなり
写真: IMG_9565 こんななっちゃう
減速するとこうなります。。
加速するとカウルに当たるまで手前に倒れます。。

集中を欠いたまま走っても危ないし、何より気温が上がってきた

ヨロヨロと飯田に出て、高速乗って一気帰りしました。
途中のSAで朝昼兼用食を喰おうと思ったら、大陸の観光客に占拠されていたので
そのまま帰宅。。

12:00過ぎに着けたので、暑いながらも家でイロイロできて得した気分(*^-゚)vィェィ♪

走行距離313.7km メーター燃費17.0km/L
下栗~しらびそ辺りを1速2速で延々走ってた割りにまぁまぁの燃費。。


これからしばらくは、こんな感じのツーがいいのかも~。。

でもその前にミラーを何とかしませう (*´・ω・`) ショボーン



関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

nama  

やはり気温に追われて駆けっこですね(笑
でも、
南アルプスのステキな感じは伝わって来ます。

2015/08/02 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

こんばんは!

いい天気、ツーリング日和・・・暑すぎますね。
自分も早朝出発~昼過ぎの帰宅が限界です
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

バイクのちょっとしたトラブルは、大きな○○の元なので、無理せず(以下経験談)

2015/08/02 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |  

UP  

涼しげでいいコースですね♪
この連休に行ってみようかな。

2015/08/03 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |  

castle  

これだけ暑いと早朝ツーリングがいいですが・・・、結構走ってますね、距離∑( ̄□ ̄;)!!
私はせいぜい200kmくらいかと。。。
しかし景色が良い(^^♪
気持ちよさそうなツーリングですね。。。

2015/08/03 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさん、ありがとうございます。

名古屋は、バカみたいに暑いです(^_^;)
どこに逃げても帰ってくる場所は酷暑なので・・・・・

やっぱりこの時期は早い時間に高原です m9っ・`ω・´)ビシッ
虫はスゴイですけど・・・・

2015/08/03 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさん、ありがとうございます。

まったく、暑過ぎる日が続いてます。
あと1時間早く動くのが理想的だと思ってますがさすがに起きれません(笑)

小さなトラブルって目を瞑っちゃおうと思えば瞑れちゃう。
なのに、すっごく気になっちゃっていけません(*´Д`)=з

思ったより自分はミラーを普段見てるんだなって気が付きました。。

2015/08/03 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさん、ありがとうございます。

特にトンネルの中は最高でした(o^-')b

UPさんが走ったことないとな思いませんが・・・・・
なかなかお勧めです。

~下栗~しらびそは、もう走りたくありませんが(*´Д`)=з

2015/08/03 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

気持ちよさに感けて、距離が伸びちゃいました。
300越えるとは思わなかったです。。

できれば、5時出で10時帰りくらいが理想かも知れません。


コチラは南信方面で景色もよくてお勧めなルートですよ~。
気持ちよく走れました、ご来訪の際はぜひ!!

2015/08/03 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

猛暑の中お疲れ様でしたぁ~!!
やはりこの時期は少しでも標高の高いところを目指さないと走っていられませんねぇ~!
左ミラー逝っちゃってますねぇ~!!超笑えました。
私も左ミラーをたたむ機会が多いため、左ミラーばかりがゆるくなるんですが・・・。これはすごいです。これじゃ走りに集中できないのも判ります。
そういえば、車載工具に六角レンチって入って無かったんだっけか!?
チト確認して、入れておいても良いかもなぁっと思いました。場所取るもんでもないしねぇ~!

2015/08/04 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |  

rossi  

うーん(´・д・`)これは走っていて気になりますなぁ(´-ω-`)

いっそ片方だけで走りますか(・∀・)

2015/08/04 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

やっぱりこの季節は、早い時間に涼しいトコロを目指すに限ります。
長いトンネルの中から出るのがイヤでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

車載工具にいくつかのサイズのヘキサレンチは入ってます。
でもこの部分のボルトは、間違いなく高強度のネジロックによって固められてます。
すさまじく高トルクをかけるか、外して高熱でロック剤を溶かすしか手がないです。

今回は、原因を推理して対応してみました。
少し右よりも緩めですが何とか・・・・改善(*´Д`)=з
余計なお金をかけずに済みました(o^-')b


2015/08/04 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

加速すれば手前に倒れてきてカウルにカツン。
減速すれば前方に倒れてポジションランプにカツン。

もう気になって気になって(*´Д`)=з

帰りの高速では最初から手前に畳んでおきました。
片方だけで高速スリヌケは、もうドキドキです(((゜д゜;)))

2015/08/04 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
トリポチ。

お~、お盆休みはコッチ方面にするわ。
やっぱ気持ち良さそうだもん。

このミラー、自力で直すつもりでしょ。
楽しくなって来たんじゃない?
もはや病気です(爆)。

2015/08/14 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

涼しくて気持ちヨカヨカでしょう?
青空が澄み渡って気持ちヨカヨカなのですよ~。。

楽しんできてください。。

ミラーはほぼ直りました。
ただ・・・・調子に乗ってアクセルをガバ開けすると風圧に負けますorz

2015/08/15 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest