止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


場所の確保も大変よ。





 7月も下旬に突入!!
梅雨は無事明けたようだけど・・・台風は来るし
あちこち大雨で被害が出てるかと思えば、猛暑襲来(*´Д`)=з

写真: taiyou4[1]
お手柔らかに頼むわ~


実は、昨日・今日と好天だったんだけど木曜日までは雨だった。
おかげで、マンションの植栽+yosh家専用庭の手入れが順延しちゃった。。


これが、どんな影響があるかというと・・・・

写真: P_20150726_085044 先を越された庭師さん

庭師さんが作業するためにyoshが日々の努力で勝ち取ってきた
青空ガレージ1も2も使えないってこと。。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


残念(*´Д`)=з 今日1日、どーすんべ~



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
ついに夏本番ですね~、皆さん酷暑に負けず走ってますね~
ポチっと応援お願いしますm(_ _)mm(_ _)m


写真: 2009-10-28-52[1]

せっかく良い天気だったので、奥さんと娘を誘って
ちょっと息抜きにお出かけ     

写真: P_20150726_102827 愛知牧場じぇらーと 愛知牧場でジェラート喰って

写真: P_20150726_104422 子馬? 写真: P_20150726_110332 小鹿
ちょいと動物と触れ合って


ほんの少しだけどリフレッシュできたかな~。。
受験勉強だけの生活って意外に煮詰まっちゃうからね。。

かと言って、それほど遊んでるわけにもいかないんで
昼飯喰って帰宅。。



で、帰ってみたら・・・・・・

庭師さん、作業終わってんじゃん (・ω・`)≡(´・ω・) んんん?


       







ZZR1400を青空ガレージ1に引っ張り出して
水拭き+プレクサス磨き

写真: IMG_9515 まずは洗車でぴっかぴか~

キレイになりました (○・`д・)v

それから青空ガレージ2に移動して

写真: IMG_9516 今回もぱわーわんれーしんぐ
オイル交換です。。

もう、作業内容は割愛します。
写真: IMG_9518 じゅば~
今回は10W-50をチョイスしました。
ZZR1400の放熱量だともっと硬めでも良さそうなんだけど・・・・・

オイルを抜いてる最中についでにチェーン掃除と注油も済ます。
ドライタイプのルブだとあまり汚れないように思いますが
それなりに汚れますからね。。


【備忘録】

H27.7.26 オイル交換実施 ODO23,120km
前回交換時ODO20,172kmなので 約3,000kmでした。
思ったより走ってないね~。。


交換済まして試運転で近所をぐる~り。
幹線道路は夏休みゆえ(?)すっごい渋滞(*´Д`)=з

ただただオイル漏れなどの確認をしてオシマイ。。


これで夏のツーリング準備もOK?
後は時間を作るコトだなぁ

写真: IMG_8166 けさがけ用やぐら
こ~んな気持ち良く走りたいなぁ~~。。






ではでは、次回の更新がいつになるかわからんけど
気が向いたら、また遊びにきてね。 ∠(・`_´・ )

関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

nama  

終わる予告かな。。。

またまたまた遊びに来るw

2015/07/27 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさん、ありがとうございます。

終わる予告・・・・・・・・・・・・・・・・・ではナイつもりです(^_^;)
ほそぼそと書きたいときに書こうかな~って思ってます。

良かったら、お暇なときにでも覗いてくださいm(_ _)m

2015/07/28 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |  

rossi  

デカイバイクはオイル代も高くつきますな(O_O)

まぁボチボチ乗りませう( ̄Д ̄)ノ

2015/07/28 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
トリポチ!!!

鬱陶しいのも困るけど、暑すぎても楽しくないよね。
少し涼しくなって欲しいわ。

奥様・娘様孝行しておいたら、後はバイクを整備してお出かけあるのみ。
ちゃんとゴマ擦っておいたから出かけやすいでしょう(笑)。

マジで仙人のところで集まろうよ。
何だったら、我が家までくる?

2015/07/28 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

まったくですね~。
ワタシはやっすいオイルなので(^_^;)
○チュールなんかを使ってる人は・・・・(-"-;)

オイル交換するとシフトフィーリングとか良くなって
気持ちよく走れるんでスキなんですよ。

2015/07/29 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

暑過ぎると何をするにも根気が無くなっていやだわ~。。
これが年なのかもしれないけどヾ(≧∇≦*)ゝ

仙人って神戸さんトコ?
土日で休みが合えばOKっすよ。

ワタシよりタヌキさんのほうが休みを取るの難しそう。。

2015/07/29 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

きっちり3000kmですね!!
素晴らしいです。
私はチョットタイミング逃してしまったため1000km以上オーバーせざるを得なく罪悪感いっぱいです。
これから楽しい夏が本格的にやって来ますね!!(単車にとって楽しい季節ではないですが・・・)
でも、涼しい時間帯を狙って、この短い暑い時期を楽しみたいですね。
毎週走るくらいの心構えじゃぁ~ないとだめですかねぇ~!!頑張ります!!

2015/07/29 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

自分でやるなら気になるのは天候だけなので交換のタイミングも
思いのまま。。
それにショップでお願いするより50~60%くらいで済みますので
おっちゃんの懐に優しいですヾ(≧∇≦*)ゝ


マフラー右一本だしにしたらチェーンメンテが凄く楽になりました。
そろそろ14Rもマフラーカスタムいかがです。
激変しますよ~~Ψ(`∀´)Ψ

2015/07/30 (Thu) 06:43 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

こんばんは!

暑っいですねぇ~
ただ乗るだけなのは、無理かも~
だから無理やり理由付けて~(笑)
何処か行きましょうか( ゚∀゚)ノ

2015/07/31 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさん、ありがとうございます。

まったく暑いですねぇ~。
最近、体力の衰えを感じますわ~。。

1日中走り回るのはちょっと厳しい季節ですね。
でも、走りに行きたいのですが・・・・

なるべく涼しい時間を狙うしかないんでしょう。
今週末はそんな感じでしたΨ(`∀´)Ψ

2015/08/02 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest