止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


2本を1本に換えてみたよヘ(゚∀゚ヘ)






写真: DSC02607 お色直し

ウチの子ZZR1400には特に不満も無く
メンテはしてもカスタムはする気なかったのに・・・・・


いやぁ~~、酒呑んでオークション見ちゃダメだね~
ついつい、ポチポチっとねΨ(`∀´)Ψ


コッチはポチポチしても大丈夫(o^-')b
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
blog Rankingに参加しています。
応援お願いします。。




酒の勢いを借りたのか?言い訳なのかわからんけど
落札したのは

・・・・・・・奥さんの目を見ないように(((゜д゜;)))


yoshのZZRには

写真: P_20150523_091858 ヨシムラ2本だし
「ヨシムラ オーバルコーン」のフルエキ 2本だしがついております。
写真: ヨシムラ
コイツをBEETのスリップオン右1本だしに換えて見ようと・・・・

ヨシムラのエキマニと組み合わせて
「ヨシムラ+BEET」=ハイブリットフルエキマフラーってコトにヘ(゚∀゚ヘ)



23日土曜日・・・日曜は雨予報だったので(降らんかったけど)
朝から青空ガレージ(笑)で作業開始。

写真: ヨシムラ抜き
まずは、サイレンサーと中間パイプを左右引っこ抜いて・・・・
写真: P_20150523_121242 マフラー無し









写真: 2009-11-29-34[1]

取り付け完了。作業内容は、端折っちゃいました ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

写真: P_20150523_162721 BEET装着

大変だったのは・・・・・・

基本的にノーマルエキマニに合せてあるので
ヨシムラのエキマニと径、角度が合いませんでした。。。

角度合せは、ボルトの変更等で(o^-')b
ただ径についてはジョイントガスケットを使ったんだけど・・・・


理想はΦ57×Φ51×30でピッタリ。
残念ながらそんなサイズのガスケットが無かったので

を、ちょっと削ってゴムハンマーで打ち込んで


後はサクサクっと
写真: P_20150523_163130 BEET
写真: P_20150523_163149 BEET

完成!! チタンの焼色がいい感じ~



排気漏れの確認も兼ねて試運転。

ブンブンо(゚▽゚о)=3=3=3


写真: P_20150523_164459 近所の公園
近所の公園にて~。排気漏れはなさそうです ε=(‐ω‐;;)


走ってみた感じ。。

パワーは、ヨシムラより出ているように思う・・・ぷらせぼ3割増し(´▽`*)アハハー
音量はZ750Sのレオ様と同じくらいかなぁ~
写真: IMG_4508 そそくさと交換^^
それほど爆音では無いですが、低音域が響くようになりました。
音質的には満足っす。。


ヨシムラは、車検用になっちゃうかな~Ψ(`∀´)Ψ




久しぶりにZZRのイジリねたでした(≧▽≦)ゞ




関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
トリプル・ポチっと、完了

梅雨入り前の貴重なお休みを走らずにカスタムですか(笑)。
勿体ないような、さりとて折角買ったサイレンサーは早く付けたいし。

このままサクッと峠越えでもしてみたかったですね。

音量やパワー以上に軽量化の恩恵あるかもよ。
軽くなった分出足が良くなったり、操縦性向上にも繋がるもんだしね。

いつものようにビフォーアフターで重量計ってなかったのは?
忘れただけ?

2015/05/24 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |  

castle  

マフラー変更しちゃいましたか(^^ゞ
2本出しから1本だと音量は小さくなる勝手なイメージですが大きくなった。。。
まぁ、サイレンサーの状態もあるでしょうけど・・・。
パワーも上がった。。。?
理屈はどうあれ、性能アップなカスタム、よかったですね(^^)/

2015/05/25 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

走りに出かけるのも良かったんですけどね~。。
部屋に鎮座していたBEETさんが早く着けろってΨ(`∀´)Ψ

うんうん、軽量化もされましたね。
ヨシムラのサイレンサーが一本2.5kg×2で5kg。
BEETのサイレンサーも2.5kgだけど1本だしなので単純に半分。

パワー感のUPは軽さの影響もあるかもです。
取り回しも楽になりました。
まぁ、左側にサイレンサーが無くなったコトが大きいですけど(笑)

2015/05/25 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

音量については、ヨシムラは車検対応のバッフル溶接式でしたけど
BEETは、バッフル無しですからね~。

パワー感については多分に気のせいですが・・・(笑)
抜けはヨシムラよりかなり良さそうです。
ただ2⇒1の排気効率の変化を思うとやっぱり気のせいでしょう(^_^;)

気になるのは、気候的なモノもありますが放熱量が増えたように思います。
これからの猛暑季節が恐ろしい~Σ(゚Д゚;)

2015/05/25 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

一本出し、良いですね。
私もカスタムするなら一本出しにしたいです。なかなかそこまで回らないのが現状ですが・・・。

なるほど、熱問題は気づいていませんでした。そのあたりも考えなければならんのですね!!
参考になります。

2015/05/25 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

こんばんは!
画面で“ポチッ”って、簡単なだけに・・・
いい買い物でしたね~

さて、次は何にしましょう~(揉み手)

2015/05/27 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

ルックスの好みは人それぞれでしょうね。
ワタシは、今までの愛車がすべて1本だし。
ZZRが初めての2本出しだったのですごく嬉しかったのですが・・・・
やっぱり1本だしが好きなようですヾ(≧∇≦*)ゝ

マフラー交換は、イロイロと変化が楽しめます(o^-')b
スリップオンなら交換作業もそれほど大変じゃないし・・・

専用品なら、それほどのトラブルも発生しないと思いますよ。

2015/05/27 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさん、ありがとうございます。

最近は実店舗で購入するほうが二の足踏んじゃうヘタレです(笑)
今回の買物は、モチロン中古でしたので内部にカーボン汚れなどありましたけど
傷も無くお買い得でした。

「ナサート」のエンブレムが無かったのが残念でしたけど(^_^;)
お値段的には定価の1/5程(○・`д・)v

次は・・・・・・次は・・・・・・(^_^;)

2015/05/27 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |  

おやじライダー  

レプリカ世代?

こんばんは〜

私も片側出し大好きです
レプリカ世代なもんで(^_^;)

あと、爆音も好きなんですがBEETはそんなにうるさくないんですよね

なんにせよスタイルが一番!
かっこいいですね〜

2015/05/27 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |  

rossi  

おぉ金持ちですなぁΣb( `・ω・´)グッ

やはり集合のほうがよかですね(・∀・)

2015/05/28 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

おやじライダーさん、ありがとうございます。

お久しぶりです~。blog復活されたようですね。
またイロイロと教えてくださいm(_ _)m

おやじライダーさんのZZRとカスタム箇所が似てきちゃいました(^_^;)
マネしてるわけでは無いんですが・・・・ 汗)

レプリカ世代~の直前世代かな?
80年代の後半はすでにバイクはお休みしてましたから。。。

2015/05/28 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

お金持ちと言われるとうれしーーー(o^-')b

けど、残念ながら

お金持ちは酒の勢いを借りて、オクで中古品を購入したりせんのです m9っ・`ω・´) ビシッ


やっぱり、バイクは自己満足な世界ですから。
かっこ良いと信じるコトが大切なのです( ̄ー ̄)ニヤニヤ

2015/05/28 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |  

nama  

本数より、タイヤの使い方を見てしまうジジィです。
その平らなタイヤを安全帯を残し
旨く使い切っていらっしゃる。。。。

出しているでしょ(笑

一本にするはずだw。と思う。。

2015/05/30 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさん、ありがとうございます。

タイヤの使い方・・・・・ο(▽〃ο)キャー

上手く使い切るなんてトンデモない。。
基本的に直線番長ですから、サイドより真ん中がどんどん減っております。
へたっぴいな見本のようなもんですよ~。

ミシュランのPR3、以前履いてたPR2のときも思いましたが
ライフが長いです。
まだまだまだまだ、行けそうです。。

2015/05/31 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest