止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ぷち がっつり(^ε^)





昨日、家族サービスに勤しんだ約束で今日は1日フリーです。

天気もよさそう(*^-^)b


やっぱり早く目が覚めた・・・・・

遠足前の子供のようなyosh4?才です。

 

4:30起床?a(早いねぇ~)
もろもろ仕度を済まして?Ф 5:00出発!!

今日の装備は、暑くなるだろう!? というコトで・・・

○メッシュジャケット(着脱インナー付)
○メッシュグローブ
○メッシュハーフフィンガーグローブ
○レインウェアー
               まっ! 夏仕様ですね。

バッグは、タンクバッグを使用します。
普段は、タンクバッグをシートに括り付けていくのですが
今日は、地図も見たいので普通に使います。

これが、使いにくい・・・・
バッグが邪魔でハンドル切れないし
クラクションは鳴らしちゃうし

おかげでUターンで2度3度とコケそうになりました

 

さて本題

まずはR153を進みます。

とにかく寒い(朝早いとインナー付でもメッシュじゃダメですね)

いつもの稲武の道の駅でホット缶コーヒーで暖まります。
ここで、レインウェアを重ね着。?暖かくなった。

 

三州街道(R153)を進みます。
imgaf6f8032zikdzj信州平谷

この時間、走ってる皆さんは、朝連なのね。
ペースが違いすぎます。
ε=====yosh よわ~ぬぬわキロ
ε===============? 速度差およそえわキロ以上。
もう、ばびゅーーーーーんでした。。。

治部坂高原を抜けますが、非常に気持ち良かったです。
ウグイスがたくさん鳴いていましたヨ。。



南木曽からR256を妻籠方面へ

交通量も少なく快調に走れましたが
ハーレーの集団に追いついちゃいました
およそ30台(サイドカー、トライク含む)

抜けない・・・・・
(だって先頭からyoshまで100m以上あってキレイに千鳥だし)
(道せまいし、工事もやってるし・・・ハァ)


そこで、馬籠方面へ寄り道。
滝を見学。
img444be895zik8zj男滝imge96038c2zik4zj女滝
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ??

妻籠宿へ戻って北上。
img1ae5ea7azikfzj

R256~R19中山道へ
気温も上がってきて、木曽川沿いを快走。

imge4f87d88zik8zj道の駅 大桑
休憩です。
暖かくなったのでレインウェアを脱ぎ、グローブも新調した
ものにチェンジ!

お腹もすいたので、軽く朝ごはん。
imgf2ceacb5zikbzj野沢菜おやき¥180

中山道は、快調快調aaウッシシ。


途中で
img7ef9d3a6zik2zj寝覚の床
を見学。奇岩景勝ですね。

木曽福島からは、木曽街道R361へスイッチ。。。


これが、楽しい楽しい。
さわやかな開田高原を抜けるワインディング。
ε~~~~~~~Ф

おそばがおいしいと言うのだけれど、まだ時間が早く
やってませんa 残念。



途中でパチリ
img7bacd1a7zik9zj
img2c3a8502zikbzj
残雪のこる御嶽山です。



木曽街道もダムの多い付近にくると
道幅の狭い荒れた山道へ・・・・・疲れるよ~

思わず休憩(^o^)v-~~~。
imge604177fzikezj道の駅 飛騨たかね工房
img6dbad478zik4zjきゅうり(*^ー^)ノ
これが、おいしー。

やっぱり、タンクバッグの取り付け位置変更します。
タンクバックなのにタンクに付けるとあぶないって!?
いつものようにシートへ(あぁ・・・楽になった


木曽街道で高山に到着Ф
バイクを停めて しばし、散策---
img6fb8663bzikczj高山陣屋img36c87b1bzikbzj昔の街並み
朝市には、間に合わなかった(残念)。
高山ラーメンのお店は、どこもかしこも大行列(いい天気だしね)
???a??aa???

あきらめて少し離れたとこで?
imgd760d091zikdzj
高山ラーメンかと思ってたのに
ぜんぜん違うラーメンでした。
おいしかったからいいけど?

高山からはR158~K73~R257~R472で郡上へ
そう、郡上街道(飛騨街道)ことせせらぎ街道です。

快調×5 くらいですね。
天気もいい、道もいい、車も少ない。。

でも実は、マスツー中の集団にこっそりくっついて
途中までいいペースでひっぱってもらいましたv(^-^)v
img500974aazik1zj郡上八幡に到着。
ここで、天気予報で名古屋に雨の予報。

がーん!!帰らなきゃ?a

そこで、郡上八幡より東海北陸道へ
東名を経て名古屋ICまで一気帰り。

基本的に下道好きなのですがしょーがない。

 

総走行距離 471Km   給油 最後してません。
燃費 20~22Km/L くらい。


yosh的には、日帰りでこの距離は十分がっつりです。

あ~、楽しかった。

そうそう、ちゃんと家族にお土産買いましたよ。
次回もよろしく!!! m(_ _)m






 




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

Sakakey  

Re:ぷち がっつり(^ε^)(06/15)

かなりの距離を走られたんですね。

寝覚ノ床までは私も走ったことがあるルートなんですが、開田高原以降はまだ走ったことがありません。VFRが戻ってきたら走ってみたいですね。

2008/06/16 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ぷち がっつり(^ε^)(06/15)

☆Sakakeyさんへ



>寝覚ノ床までは私も走ったことがあるルートなんですが、開田高原以降はまだ走ったことがありません。VFRが戻ってきたら走ってみたいですね。

- - - - -

木曽街道は、高原が多く気持ちのいいルートでした。(ちょっとキビしぃーとこもありましたが)

ぜひぜひ、VFRと共に走ってみてください。

2008/06/16 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |  

kazu0040  

Re:ぷち がっつり(^ε^)(06/15)

この前、せせらぎ街道に足を延ばそうかと思いましたが、時間切れでカットしました。いつか走ってみたいです。うちから飛騨は遠いのよね~。簡単には行けません。

2008/06/16 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ぷち がっつり(^ε^)(06/15)

☆kazu0040さんへ

>この前、せせらぎ街道に足を延ばそうかと思いましたが、時間切れでカットしました。いつか走ってみたいです。うちから飛騨は遠いのよね~。簡単には行けません。

- - - - -

道良し、景色良しの良い街道ですね。ちょっぴり疲れて走ってましたが・・・。

是非、お越しください。

kazuさんなら近いもんでしょう(笑)

2008/06/16 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest