止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


とりあえず、タイヤ交換でも・・・





急に寒くなりました{{{(>_<)}}}

写真: IMG_8800 初雪
土曜日は朝から雪の舞う天気



慌ててFIT SHUTTLEのタイヤを交換しました
薄暗いマンションの半地下駐車場にて・・・セコセコと

IMG_8803 タイヤ交換

IMG_8806 ジャッキアップ 

IMG_8808 トルクレンチ 



もうすっかり慣れた作業ですので詳細は割愛します。

今日の天気見てたらまだ早かったかな?と思いましたけど
「備えあれば何とやら」ってことで



今回は、マンションの奥様方に作業の邪魔をされましたよ。
みんな旦那さんにタイヤ交換を自分でやらせたいらしい(≧m≦)プッ




今日はまったくバイクネタがないけど
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
年末を控えて気ぜわしい日々を送るご同輩。。
応援ヨロシクお願いいたします。。




そう言えば・・・・・ 2009-11-29-26[1]


先日受けた人間ドッグの結果が郵送されてきて
ドキドキしながら開封したけど

まぁ、いつものように肝機能など高値な数値もありますが
概ね健康体なようで一安心。。
忘年会にも安心して参加できるね
(エッ!? 肝臓の数値?・・・・見えません~



体重も去年より1kg増えてたけど数年前から比べればー15kgであるから
まぁ、ダイエットは成功したと言い切っていいんじゃないかな?


ってね

とにかく脂肪が減ったらやたらと寒さに弱くなって
炬燵から離れられないのよ。。
(その分、夏の暑さの耐性はあがりましたけど)






四の五の言ってますが、結局この週末はダラダラと炬燵で
みかん食ってたってコト。。


(´▽`*)アハハー
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
トリポッチ。


え~、雪まで降ってたんですか。
名古屋って意外と雪が降るし積もるんだよね。
冬タイヤ、早目の装着で一安心でしょう。

近年、スタッドレス履いたホイールを盗む連中が行脚してるようだよ。
高値で売れるそうだ。
暫くはご注意を。


人間ドッグの結果は上々で良かったですね。
体重の微増もOKじゃん。

おいらなんか肉眼でわかるほど、腹が出てきました(汗)。
摂生するか仕事しなきゃ(爆)。

2014/12/07 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

名古屋も既に雪がまったのですね!!寒かったですよねぇ~!
しばらく単車は休眠状態になりそうですね!また暖かくなったら楽しみましょう!!

2014/12/08 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |  

castle  

そういえば、コッチも昨日は霰が降ってました。。。
もう、車が冬支度。。。ウチは今年は雪山にはいかないでしょうからスタッドレスは履かないかな。。。


追記
こっちでは毎年は大雪とか無いですよ。。。
大阪って、そういう自然災害的なことが少ない場所です。。。

2014/12/08 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

朝起きて寒いなぁ~って思ったら雪降ってましたよ(^o^;)
積もるほどではナイですが「ああ、冬だなぁ」って実感。。

名古屋は冬寒く夏暑く、極端な四季を楽しめますよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


せっかく痩せたのにまた太ってきちゃったの?
それだけ彼の仕事が大変だったって証拠だね。
次こそは・・・・ですよ(o^-')b

2014/12/09 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

寒くなりましたね~。。もうすっかり冬ですorz

単車には、ほそぼそと乗ります。
最近の体たらくは棚に上げてですが(≧▽≦)ゞ
冬場は海のほうが凍結のおそれが少ないけど、風が強くて寒いんだよね~。。

春になったらまた行きましょう。

2014/12/09 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

そちらでは、市街地に積雪・凍結ってないんですか?
名古屋では例年数回の大雪があるので車の冬支度は必須なんです。

特に仕事がら飛騨方面にも出向きますからね(^o^;)

2014/12/09 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |  

masa  

元嫁のスタッドレスを預かっていて今年なんも連絡してこないから放置してやろうかと思ったけど仕事で使う車だから替えてやらないと困るだろうな〜
と思いこっそり替えに行ったはいいけど、こっそり作業してるあたりまるでストーカーみたいだな…
なんて考えてしまった僕ですよ (^д^;)
さて今年は積もるのかなぁ…

2014/12/16 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさん、ありがとうございます。

遅レスすみません(^_^;)
めっきり寒くなって、バイクネタを作りづらい日が続いてますね~(*´Д`)=з


あれ?勝手に出張タイヤ交換作業ですか?
うーーん、やさしいなぁ~。なかなかできるコッチャないですよ。

でも、そんな「男」っていいです(o^-')b
カッコ良いッスよ!!

2014/12/20 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest