止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


安く買えて良かったぁ♪





ついに3月に突入です。

2月はやっぱり短かくて、月末仕事はてんやわんや



カレンダー上は、すっかり春ですし

イロイロなものが飛散しているようだけど

5a8002f7[1] あっ!?これは黄砂か。

0d2397021[1] うへぇΣ(゚д゚lll)
 


とりあえず、昨日今日は気温も高くて過ごしやすい

梅もずいぶんキレイに咲いてきてますね





しかし、来週は寒の戻り・・・・

関東甲信では、今夜半から雪が降るかも


先日の大雪がまだ解けきれぬトコロも多いと思います。
気をつけてお過ごしください。

また、三寒四温で春に向かっているとは言え
寒暖の差の激しい季節です、体調には気を使いたいですね。










今日は、娘の高校も卒業式 

お世話になった先輩方が巣立っていきました。。

DSC04581 卒業式に贈る花

たった2年間ですが、思春期のこの時期をともに過ごした
生涯忘れえぬ方々でした。

先輩方のこれからの人生に幸多かれとお祈りします。。


                 (・・・・・・・と、娘が思ってると思います。)








さて、留年の掛かる定期テストを無事突破できれば
晴れて娘も受験生です(進学するのか?)

このとき一番高いトコに立つ娘 ←まだ中二の頃(≧▽≦)ゞ

頑張ってくださいね 写真: 星に願いを









ところで、4月から消費税率が上がりますねぇ。





プライベートでもモチロン大問題な増税(*´Д`)=з

加えて社会人の大部分の皆さんは、税率変更による
モロモロの対応に追われてるんじゃないかな?

まったく (*´Д`)=з 大変だ!!

会社のシステム変更やモロモロの経費予算の見直し・・・etcetc


そして1年半後にまた同じ事するのか?

10%に税率変更は、止めてくれないかなぁ。。






もしかして、消費増税前に発注した納車レポなんて・・・
そんなうらやましいbloggerさんもいるかもね

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

励みになります、応援ポチお願いします。。






さて、何かとお金にまつわる話題の多い日々。。

そんな中yoshのZZRはこんな感じ。。

IMG_7578 Fフェンダーが






















       
IMG_6742 キレイにしなきゃ 

どうせ花粉が飛び出せば、走りに出かけ辛くなるので・・・・



またまたカウルを引っぺがし中(≧▽≦)ゞ







あちこちのボルトを確認してるんだけど

どうも正しいサイズじゃないボルトが使われてる部分があるなぁ?

走行中に脱落してたトコもあるし・・・
( ̄□ ̄;)!!




脱落して不足したボルトの補充やサイズ違いのボルトを入れ直し
更に、これを機会に劣化してるウェルナットを交換してリフレッシュ!!




パーツリストを確認しつつ・・・・ボルト類を発注?

 


IMG_7583 カウル等に多用されるM5,M6ボルトワッシャー

特にカウル車には多様されているであろう ボルト
M5×16mm・M6×14mmそしてM5・M6のワッシャー類。


それとスクリーンやカウル留めに使われる

IMG_7582 外したウェルナットC550

M5 ウェルナット(画像は、もうスッカリヘタってます)


ワッシャー類は、ホムセンや用品店でも代用品あるかな?
ボルト類は、代用品はいくらでも手に入るけど・・・・
同型にこだわるなら純正品をオーダーするしかないのかなぁ。。。


問題は、ウェルナット。

これが意外に高いのよね。


1個¥150前後かなぁ~(^o^;)

ZZRだと、ちょっとカウルを数えただけで30個以上使われてる。。



しょうがないかぁ(*´Д`)=з

数も数だからボルトと一緒にオーダーするかぁ・・・・・・

で、見積もりフォームにセット。






 ハァーン( ̄□ ̄;)!!






・・・・純正、高いよね

わかり易いように1個ずつね・・・・・

M5ボルト ¥74  M6ボルト ¥74 マダユルセルハンイカナ(-"-;)

M5ワッシャー ¥63 M6ワッシャー ¥158 タカッ!!!( ̄□ ̄;)!!

M5ウェルナット ¥399・・・・・・・コレハオカシイッテΣ(゚д゚lll)


セット価格じゃないんだよね?

ウェルナットなんて30個買ったら¥12000弱だよ!?


おっかしいよ~(^o^;)

               
                          ・・・・・笑うしかないもん







必死で安いの探します( ・`ω・´) キリッ

こんなんあったけど・・・・1000個もいらない(*´Д`)=з





ところが、あるもんだねぇ。

IMG_7584 これで590 

品質は「?」ですが

同型ウェルナットにM5×16mmカラーボルトにワッシャー2枚×10個

IMG_7585 ウェルナットとワッシャー×2.ボルト

で新商品キャンペーン特価 ¥590 (○・`д・)v

更に期間特典で¥2680以上の注文で送料サービス。。

カウル留め用ボルト・ナット10個入り

50個購入!! これでちょっとお色直しにもなるね


もうキャンペーンは終わっちゃったみたいだけど・・・


やっぱり安い!!! 狙い目かもヨ~♪





天気が良ければZZRをゴソゴソしたいんだけど・・・・

予報を見るとしばらくムリそうだなぁ。






まぁ

m_2AP9QmdRn6[1]

            ですから、のんびり行きませう♪
関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

castle  

いいですね。。。ですが、ZRXはこんなに要りませんねぇ(^o^;)

2014/03/02 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

ZRXだとビキニカウルのスクリーン留めくらいでしょうか?
Z750Sもそのくらいでしたね。。

やっぱり、フルカウル車は大変(*´Д`)=з

2014/03/02 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
お嬢さんの卒業も来年ですか。
つい最近、入学したばかりのように感じますのに。。。

卒業式の季節、おいらもある物を卒業予定。
この先どうしましょう(笑)。

消費税もさることながら、XPのサポート終了するじゃん。
だから、またPC買っちゃった。

最近知ったのだが、カウル類に代表される外装品が驚くほど高騰してますよ。
左右のカウルだけで20万越えるはずですよ。
外装一式だったら、バイク買えます。

安く買うか作るか流用・代用するかだね。
知恵絞って乗り切りましょう。

2014/03/02 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

さすがですね!!いろいろといじりまくるのが好きだと、探すものもちがうんだなぁ~っとしきりに感心しながら読ませていただきました。
それにしても、純正品は高いねぇ~!!

そして、次回はワンポイントのお色直ししたZZRにお会いするのを楽しみにしております。

2014/03/02 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

まったく、人ンチの子の成長は早いと驚いていたけど
ウチの子も早いんだよねΣ(゚д゚lll)

こりゃぁ、歳取るハズだわっ!!


外装関係、高くなってるって噂は聞きましたが、この専用品とも言えないパーツまで
高いのはどういう訳でしょう?
メーカーさんに問合せしてみたい(^o^;)

2014/03/02 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さんへ

いじるのが好きって言うか・・・・
お金を掛けられないってのが本音かな(^o^;)

まったく純正品は高いです。
14Rの修理も細かいトコから見ていくと詰めれるとこはありますよ、きっと(≧▽≦)ゞ


ワンポイントのお色直し( ̄ー ̄)ニヤニヤ
お楽しみに~~♪

2014/03/02 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |  

masa  

す、すごいですね・・・
チリも積もればの典型というか  (^д^;)
確かにここまで数字が上がると安いのを探してみたくなるのも分かりますね
でもまたしばらく寒いみたいですからボチボチやりましょう (^д^)

2014/03/10 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

本当に・・・・・
細かいパーツ、しかも汎用性のあるものなのにこの値段はビックリです( ̄□ ̄;)!!


改めて見てみると、ボルトより高いワッシャーってのも(^o^;)
用品店で同様のラバーワッシャーは¥100/4個でした。。


暖かくなって花粉が終わるまでにカウル組みます(≧▽≦)ゞ

2014/03/12 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest