止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


なかなか体重が戻らんから(*´Д`)=з





早いことに1月も下旬ですね~(*´Д`)=з
ってコトはこの間迎えた2014年も1/12が終わると・・・・


着実に近づいてくるオンシーズン!!

楽しみですねぇ(≧▽≦)ゞ





まぁ、その前に憎っくき花粉シーズンがやってくるのですが

sugikafun[1]

去年は、大飛散だったんですよね~
それに比べれば今年は少ないとのコト。。

まぁ、比べれば少ないってだけで結構多そうなんですけどね

飛散開始は2月上旬くらいかな ┐(´ー`)┌ヤレヤレ



イヤんなっちゃうなぁ・・・・ 

m_2AP9QmdRn6[1]






でも、今年こそ治ってるは・・・・・・・ず(^o^;)


2~4月のオンシーズンも楽しく走る予定だゼッ!!

写真: くしゃみ   





ちょいと早めの花粉ネタでした

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

blog Rankingに参加中です。
励みになります、応援の1お願いします。。







あっ!?先週出品したオクが今落札されました
思った以上の高値がついたぞ~

頼まれもんだけどね(≧▽≦)ゞ

でもウレシー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





       
今日の名古屋は暖かい1日でした!! だったけど(^o^;)

こんな日は

バビューーんと走ってどこかで旨いモノを喰いたい。。

IMG_7430 さぁ初乗りだ2014








けど、2週連続は家族の目も怖いし・・・・・

なにより困った事に


正月太りがちっとも解消できてないのよ写真: ガーーン!! ショック

昨年末65kg前後だった体重が正月を過ぎて
68kg越えに成長し・・・・・・

1・2週くらいで戻るだろうとたかを括ってたのに全然減らない







と言うコトで・・・コイツの出番です。

SH3I0537 2014初ポタ

いつもの愛知池~愛知牧場コースをキコキコと・・・
頑張って愛知池を3周   


SH3I0571 愛知池

暖かいといっても流石に「冬」、池の周回道路は空き空き 

SH3I0573 愛知池レガッタコース

いつも練習しているレガッタも今日はお休みの様子。。
水鳥たちの声や羽ばたき音だけが響く静かな池畔です。。





周回路の脇をふと見上げてみたら、枝上になんかいるゾッ

SH3I0570 なんだろ?

近づいて見たら

SH3I0569 スズメバチの巣

直径40cmほどのスズメバチの巣でした

いや~(^o^;) 初めて見たよ~。。
モチロン、オフシーズンなので空家でしたけど

怖いよね~{{(゚д゚lll)}}






池を3周回るとだいたい21km、家からココまで12kmで計33km。。

yoshの現在の脚ではいっぱいいっぱい(-"-;)
ムリはできません。。




愛知牧場で休憩ののち帰宅です。。

SH3I0577 愛知牧場

つぶらなお目目が可愛いの~~


そしてカロリー補給。。

SH3I0579 愛牧ジェラート

運動で火照った身体には、コイツが堪りませ~ん
冬場はポッキーが付くのね



娘が、土産を買って来いと出掛けに騒いでいたのを思い出し

SH3I0580 愛牧 土産


走行距離は46km 

これで少しは体重落ちてるといいなぁ。。









そうしないと・・・

IMG_6958 BSJ-1 

着れなくなったら困る( ・`ω・´) キリッ








関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

nama  

風向きによっては、早くもクシャミが
出始めたnamaです。
昨年は、ピークに鼻から脳みそが
解けて出ているかの様な怒涛の攻撃でしたw
ヘルメットの中は、クシャミとハナミズで・・・
あと
着れなくなっても心配は無用ですよ(。-∀-)ニヤリ

2014/01/26 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

こんにちは(*´∀`)ノ

もうそんな季節なのですネ~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

自分も2Kg増えました(汗)
去年から食べ順ダイエットを実施して、やっと65Kgを下回ったっと喜んでいたのに・・・

ぺダリング(と言うのでしょうか?)を意識してますか?
ペダルを引き上げる→太もも裏~お尻のハムストリングを使う→エネルギーの代謝が上がる→美脚!効果もありますよ~
(・∀・)=ャ=ャ

2014/01/26 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
トリポチ。

今年も出ました、入れ歯爺(笑)。
待ってたんだよ、この爺さん。
花粉の季節、何とか乗り切ってくだされ。

正月太り、なかなか戻りませんね。
おいらもそうですよ。
そのまま維持して、来年の正月に上積みですな(自爆)。

チャリで減量頑張って。
1日に沢山乗るより、短いスパンで継続しなくちゃいけないんじゃないの?
夜な夜な徘徊しますか(爆)。

2014/01/26 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

ぜ~ったいに着れなくなりませんから( ・`ω・´)

namaさんも花粉症なんですね。。
ワタシはピーク時にはバイクに乗りません(*´Д`)=з
ヘルメットはスゴイことになるし、走りながらのクシャミは危ないですよ。。

クスリを使えば問題ないんですけどね。
あ~ぁ、治らないかなぁ。。。。

2014/01/26 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさんへ

おっ!? HIROSANさんも花粉症ですか?
イヤですよね~。。

食べ順ダイエットは効果あるらしいですね。
お互いになんとか、戻しましょう(ノ^^)八(^^ )ノ

ペダリングについては、知識としては知ってるんですが
なかなか思うようにできません。
踏込みは意識できても引き上げは難しいですよね。
ペダルをロックできれば良いんでしょうけど・・・・

なるべく踏込むのではなく回転を意識するようにしてます。。

2014/01/26 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

ドキっ!!!( ̄□ ̄;)!!

ご指摘の通り、減量目的で自転車乗るなら継続して乗らないとダメです。。
でも、この時期夜走りは寒すぎて・・・・

今のやり方では、
集中的にカロリーを消費⇒空腹⇒大量摂取⇒喰い過ぎ⇒蓄積 と
さらに太るパターンに嵌ってしまいそうです(^o^;)

2014/01/26 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

まだまだオンシーズンは遠いですね!
冬場はチャリチャリするのが一番だと思います。走ると暖かくなる!!単車と一番違う所ですよね!!
旨そう&ボリューミーなジェラートですねぇ~!
でも、これじゃカロリー消費帳消しじゃない!?

2014/01/26 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さんへ

本当はZZRでバビュ~~んと行きたいんですけど・・・・
朝も布団から出づらいし(^o^;)

し~~~。
ジェラートのカロリーは内緒です。
まぁ、昼飯代わりだったのでヨシとしましょう。。

どうでもいいけど、本当に体重が落ちないよ(*´Д`)=з

2014/01/26 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |  

castle  

スズメバチの巣、子供の頃よくツレと潰しましたよ。。。今考えると危険な遊びでしたね。。。
体重、私は今のところスローペースで落ちてます。。。
yoshさんも頑張ってください(^-^)/

2014/02/01 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

えええ~( ̄□ ̄;)!! スズメバチの巣を潰すのォ~。。
引越し済みならいいけど、在宅中だと命懸け(^o^;)


体重落ちてますか?いいですね(o^-')b
ワタシは・・・・減ったり増えたりの繰り返し。。

イカンなこれは(*´Д`)=з

2014/02/02 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |  

森のツンデレラ  

はじめまして、森のツンデレラと申します!
ブログ訪問者より飛んできました、訪問ありがとうございます。

最近ZZR1400に乗り出した大型初心者ライダーですが、
車重と維持費と戦いながらなんとかやってます(笑)

Yoshさんは、名古屋の方なんですね!
自分は、西三河と東三河の間くらいに住んでます♪
ガンメタの方がシルバーよりカッコイイ・・・(´・ω・`)

時間が合えば一緒に走ってみたいです(^^ )

2014/02/05 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

森ツンさんへ

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます。

同じZZR1400乗りですね、どうも年は親子ほど違うように思いますが(^o^;)
バイク乗ってりゃいつでも若人ってことで(≧▽≦)ゞ

これからもヨロシクお願いします。。

2014/02/08 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest