止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ようやく走れる(≧▽≦)ゞ





天気に不安の残る今週末。。
予報では曇りときどき雨(*´Д`)=з



やれるのか?ダメなのか?

IMG_6742 キレイにしなきゃ

IMG_6740 遠めなら・・・

補修も一段落したし、組んで走りたいんだよね~



ここで一つ、告白&自戒。。

素人仕事は、やりすぎちゃダメ。。
プロ並の仕上がりになんかできないんだから・・・・




ええ、そうです。
前回UPしたくらいで満足してれば良かったのに・・・・



余計に手を出して大失敗

損傷の軽微だった右カウルの塗装・デカールを傷めちゃって
修復不可能になっちゃいました







どーーーしよ!!!???










直せないなら、いっそカウルレスでネイキッドに・・・・





そんなコト考えても

mudamuda1[1]

出来ないコトを夢想するのはムダムダ。。








( ̄ー ̄)ニヤリ 隠しちゃお。。



ゴソゴソゴソ・・・・目立つかな?

ゴソゴソゴソゴソゴソ・・・・・ココにもこれ貼っちゃお( ̄ー ̄)

バランス悪いなぁ、ゴソゴソゴソゴソゴソ・・・・・・・










雨が降りそうで降らない今日。



カウル組んじゃいましたよ






続きの前に今日も1ポチお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

更新頻度には結びついていませんが、励みになります。



       




こうなりました

IMG_6752 はぁ

IMG_6751 センスが・・・・

センスの悪さは、もうどーしようもない。。

あくまで自己満足ですから。。








カウルを組んだmy ZZR1400は・・・・こうなりました。

IMG_6760 あれ?KAWASAKIは?

IMG_6756 左サイド

IMG_6766 右サイド

右カウルには、今手配中の「川崎重工」ステッカーを後ほど加えます。









これで、走れるようになりましたよ!!

さぁ、ツーの予定を立てなきゃ!!!(≧▽≦)ゞ













現在のmy ZZR1400カスタム?について・・・・ご紹介!!

IMG_6687 magical Racingメーターカバー

magical racing カーボンメーターカバー。

IMG_6690 ヨシムラ

ヨシムラ オーバルコーン フルエキ。。

 
車検対応JMCAプレート付き(o^-')b

IMG_6772 JMCAマーク付 

94dbらしいけど?(レオビンチより遥かに煩いような

IMG_6771 BEETバックステップ

BEET バックステップ 。

IMG_6744 スクリーンはMRA

MRAスクリーン、オクで純正も安く入手済

IMG_6686 CWタンクパッド、取っ払う

クレバーウルフのタンクプロテクター
あまりにもキズだらけなので、撤去

IMG_6750 タンクパッド新調

シンプルなタンクパッドを新調。。
分割タイプは、意外に貼るのが難しい(^o^;)

IMG_6753 フレームスライダー左

某オクで安く落札したフレームスライダー。
カーボン調で揃えてみました(o^-')b




見た目はこんな感じかなぁ~。。

どこかで見かけたら、声掛けてね~





目に見えない部分では・・・コレ!!

IMG_6683 知る人ぞ知るパワーアップアイテムかも

IMG_6684 こうするだけで10psアップ

初期型ZZR1400(マレ仕様)乗りの間では有名すぎるカスタム。



ZZR1400初期型では欧州モデル/北米モデル/アジアモデル(マレ)
と3モデルあるんだけど

アジア(マレ)モデルだけ最高出力が180ps(ラムエア190ps)と
10ps低くなってます(他は、190psの200ps)

アジアモデルだけECUの設定を書き換えてるらしいんだけど
あるカプラーを断線させるコトでECUのアジアモデル用設定を
遮断できる⇒フルパワー化(≧m≦)プッ

たったの5%程度(しかも常用しないよね)だけど・・・
リミッターが掛けられてるのは気分が悪い。。

まぁ、速度リミッター(299km/h)はしょうがないけど
パワーリミッターは、その存在意味もわかんない


でもこれで、ヨシムラ管と合わせて無事フルパワーです





せっかく組みあがったので
時間も16:00を過ぎてたのですが、ひとっぱしり  

IMG_6767 一服

いや~~o(`▽´)o 楽しい~♪

ただ・・・・・Z750Sのつもりでアクセル開けると大変です。



まずは、自分の慣らしが必要なようです。。

前傾姿勢で腰と首痛いし・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ZZR

これから、楽しい思い出をたくさん刻んで行くゼッ!!!

キズはもう刻まないゼッ!!! たぶん・・・・・(^o^;)






















関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

castle  

補修お疲れ様です。。。
思い出刻んでも、キズは刻まない。。。
自分にも言い聞かせます(^^ゞ
ベストシーズンには間に合ったんですね。。。
これから新たな相棒とバイクライフ、充実させてください( ̄O ̄)ノ

2013/10/06 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

きれいに仕上がっていて素晴らしいですね。
それから、すっかりカスタムも出来上がってしまっているのですね!!ヨシムラ管 良いですね!!重量もだいぶ減っているのではないですか?
これからのシーズンは最高ですからね!ご一緒できるの楽しみにしております。メチャ遅いですが。

2013/10/06 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

キズは、誰もが刻みたくはナイよね~。。
ただ拘りすぎてもイカンので、気持ちよく走りましょう(o^-')b

とりあえず、ZZR出来上がりましたが・・・
今日また、不具合発生(*´Д`)=з

2013/10/06 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
ポチ×3

見事な修復ぶりですなぁ~。
これぞ匠の技。
ボロの家買っても新築並みに直せそうです(爆)。

ほほ~、そうなんですか。
フルパワー化できちゃうの?
スゲェ~、そんな情報いち早く仕入れてるんだね。

そのうち御一緒しましょうね。

2013/10/06 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さんへ

全然、キレイじゃないんですよ~(^o^;)
自己満足の妥協です。。

カスタムと言ってもねぇ、中古だしねぇ。。
気に入らなければ、外しちゃいます(≧▽≦)ゞ
ヨシムラ管、抜けは良いです。
ただ、時折アフターファイアが・・・パンパンと・・・


速さ・遅さなんて我々のバイク遊びの本道ではないです。。
気持ちよく走れればOKでしょう?
ご一緒できるときを楽しみにしてます。
で、ドコ行く?

2013/10/06 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

タヌさんに誉められるとうれしいなぁ(≧▽≦)ゞ
でも・・・・映像マジックってやつも入ってますから(笑)
良く見れば「あれ?」っとなること請け合いです。。


ZZR(マレ仕様)の初期型オーナーの間では有名な話らしいです。
俗に言う「カプラー外し」
ネットで検索すると結構出てきます。。


今日走ったら、ウェルナットが破損して右側カウルの一部をまた室内保管です(^o^;)

あと、せっかく頑張って塗ったのに半端無い熱のせいかクリア層が白濁してきてる。。
こんなコト思っても見なかったのに・・・Σ(゚д゚lll)

2013/10/06 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |  

masa  

やりすぎると失敗する…
僕もシートのときに同じようにやりすぎて失敗しました
後の修復がけっこう大変でしたね (^д^;)

バイクがあまりにも変わってしまったのでしばらく感覚の修正が大変そうですね
でも恐ろしく速そうなんでくれぐれもご安全に、ここ最近僕も含めてブロ友さん4人捕まってますから…

2013/10/07 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

そうそう、素人は「程々・・・」ってトコで満足しないとね。。
やり過ぎちゃって、失敗ってのは今までも何回も経験してるのに成長してないんだよなぁ(*´Д`)=з

前のZ750Sだって、相当パワフルだったのに(110ps)感覚的には倍返しっす。。
例えれば、Z750Sがロードスターのようなライトウェイトスポーツと言うならばZZR1400は、
コブラとかスティングレイのような大排気量なアメ車のようです。


悪いコトは連鎖するからなぁ・・・・気をつけます( ー`дー´)

2013/10/07 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |  

nama  

ライトブルーなイメージから
ZZRの黒のイメージに、ワタシも馴染んできました。

ただ、200ps近い馬力のイメージは、わかりません。

それ、レポしてくださいな。へへ

2013/10/08 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

え~~!? 何でnamaさんの方が馴染みが早いんだろう(゚∀゚)
ワタシなんてまだ、駐輪場に行くとカバーの下のボリューム感に慄いていますよ。。

200psねぇ、まぁMAXを使うコトは無いと思うんですが・・・
Z750Sの8000rpmのパワーフィールをZZRでは3500~4000rpmで感じます。

コレって冷静に考えるとスゴイのかも・・・( ̄□ ̄;)!!

2013/10/09 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest