止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


警告!! 近くから見ないように





blogタイトル変えました。。

バレバレだったし・・・・・・(-"-;)





いずれにしても

新しい相棒とともに新しいバイクライフのスタートってことで!!


IMG_6651 納車直後 

これからもヨロシクお願いします 写真: m(_ _)m ペコリ
 



   
止まるまで疾走れ!! 
                                                    with ZZR1400
                     Run till it at stops!!






 

やっぱりカワ党!! 1ポチお願いします。。





新しい相棒の簡単なご紹介。

IMG_6653 この角度 

ブロ友諸氏のご明察の通り・・・・

初期型KAWASAKI ZZR1400 ABS (マ仕様)

有名すぎるモデルですから、仕様諸元は割愛します。



なぜに、yoshがZZRにフラっと判を付いてしまったかと言うと

とりあえず、リッターオーバーに乗ってみたい!!
とりあえず、メガスポーツに乗ってみたい!!
とりあえず、フラッグシップと呼ばれるモデルに乗ってみたい!!

                       ってコトです( ̄ー ̄)

同じフラッグシップなら・・・・
ZX14Rがあるじゃない? なんでZZR?



14Rも良いモデルですよ、yosh如きが四の五の言えません。
ただ、トラコンとかイロイロ付いてるでしょう?
yoshの衰えた脳細胞には、オーバースペックなんす。。

乗りこなせない車体・エンジンに、使いこなせない機能が
付いてたら・・・・・  
写真: わから~ん?でしょ。。

だから、敢えてのZZRしかも初期型なんです。。







ああ・・・・すいません
お金に余裕があったら、ZX14Rだろうが隼だろうが「ポン」です。。
そしたら、Z750Sも手元に置いとくし・・・・




縁あってyoshの手元にやってきたZZR1400.。
大事に乗っていきたいと思います。。

IMG_6652 ZZR1400 





さて、右側からの写真はまぁまぁキレイに見えるね。。
良く見れば右側も・・・・・・なんだけど(*´Д`)=з




さぁ、この土日はツーリング日和だったぜ!!!
いやいや、運動会日和!!!



いやいやいや、自家塗装日和だったぜ!!! m9っ`Д´*)ビシッ











       

9月23日に納車された我がZZR1400。

自宅で太陽光の中、各部をしげしげと眺めると

IMG_6667 左側 幅広く削れてます  IMG_6668 深い線キズにデカールも逝ってる
IMG_6669 左アンダー広範囲にガリキズ  IMG_6691 目立つ
IMG_6675  ミラーも左右にキズキズ  IMG_6670 ココも深いキズ
IMG_6695 キズもひどいし汚いし  IMG_6666 う~んガリキズ右側にも

左ウィンカーの傷も含め、左右にまんべんなくありますね

納車された当日ではありますが・・・・

IMG_6708 カウルはがす

IMG_6713 スポンジパーツが多いのね

カウルをバラしました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ フルカウル面倒くせぇ~。。


カウル類は全て部屋に持ち込み。。
夜な夜な、仕事後に削りましたよ(*´Д`)=з





これを楽しいととるか?面倒ととるか?

バイクライフの二面性。。問われるバイクとの付き合い方。。

まぁ、キライじゃない(≧m≦)プッ




そして、金曜日までになんとか

イロイロな補修アイテムなどなどをポチポチしながら・・・


削り⇒パテ盛り⇒面だし などを済ます


IMG_6731 ミラーも IMG_6730パテ盛り面だし
IMG_6729 パテ盛り面だし IMG_6728 パテ盛り面だし
IMG_6727 パテ盛り面だし 

こうやってパテ盛りまで済ますと損傷箇所の大きさにガックリ

指で触って平滑に仕上げたつもりでもこの後、プラサフ吹くと
まだまだ凸凹なんだよね~~

まぁ、プロじゃないんで適当に修正しつつ先に進める。。




で、アンダーカウルなんだけど。
モトモトの色が「スーパーフラットブラック」Σ(゚Д゚;)

クルマ用でもバイク用でもそんな色、設定にありません。
以前、模型用塗料にあったらしいですが・・・

すでに廃盤でモデラーの方々も探していると・・・・




仕方ないので、ソフト99「つや消しブラック」で代用。



今回の補修用塗料の皆さんを紹介しておきましょう。。

IMG_6732 メインはソフト99

まずは補修の味方、ソフト99のみなさんo(`▽´)o
主に、アンダーカウルとミラーを担当します。。

IMG_6734 タッチアップと模型用エアブラシ

そして「パールメテオグレー」なる面倒な純正ボディ色を担当する
KAWASAKI純正タッチアップと田宮の模型用エアブラシ。。

模型用エアブラシでタッチアップ塗料を吹き付けるってアイディアは
OKだったんだけどなぁ。。

吹き付け範囲が狭いのとその小ささから一度に吹ける量が少ない。。
結果、吹きムラができちゃって・・・・・(*´Д`)=з



あと、模型用に良くあることなのか知らないけど
連続使用していると本体内が冷却され(凍って)?エアが止まる
放っとけば復活するんだけど・・・・3時間とか空いちゃう





そんな調子でなかなか上手く進まないんだけど・・・・
とりあえず、今日クリアまで吹いてオシマイ。。

IMG_6738 いい感じ

IMG_6736 ツヤ消しブラック

IMG_6737ツヤ消し

IMG_6740 遠めなら・・・

IMG_6741 近くでみるなよ

このくらいの距離感っていいね
粗が見えない。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


実際は、かなりダメダメな仕上がりです。
アンダーカウルは、どうせ傷つくからいいけど・・・

サイドカウルは、ステッカーチューンでもして誤魔化しましょう。。


どうだろう、アンダー、サイド、ミラーまで直して¥18000位。。
そこには、左ウィンカーアッシーと左デカール含むから・・・
補修だけ見れば、安くついたというべきか。。


どうでも良いけど、デカール高すぎ(*´Д`)=з




組み付けようかと思ったんだけど・・・
ちょっと汚れ落としして今日はオシマイ。。

IMG_6742 キレイにしなきゃ




来週、カウル組み付け+ちょっとパーツ付けて・・・・

ツーに出れるのは、その後かぁ

まだ、寒くならないよね?







関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

やっぱ、もののけ姫に出てくるオームだったかぁ~
またまた長い付き合いになりそうだから、きちんと直してあげたいですね。

しかし本格的にやりますなぁ~。
おいらはどうも塗装が苦手です。
短気なんでしょうね。
乾くのを待ってられない。

気長に付き合って下さいね(爆)。

2013/09/29 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

キズ修復、塗装を自分でやる。ってすごいですね!
私には敷居が高そうだな~!

そして素晴らしい仕上がりですね!
来週の組み上げが楽しみですね。

2013/09/30 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |  

nama  

正面から見た6灯がイイんですよね。
でも、
その画像が無かったけど。。

H18規制前のマフラーでしょ。
ドドドド、ボボッボボ。
ああ!興奮してきた。
どうぢよう
って。。。
他人のバイクで興奮しすぎ?やって!
ボボボボボ

2013/09/30 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |  

masa  

あの形状ではやっぱり分かりますよ~ (^д^)

でもきれいに直せたみたいなんでこれからに期待ですね!
まだまだ全然行けますよー!

2013/09/30 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

はい~、王蟲でした。
良く見ると似てないのに、なんで王蟲なんだろう(≧▽≦)ゞ

キチンと直してあげたい・・・・その「きちん」が問題なのよね。。


ワタシも乾くのを待ってられません(*´Д`)=з
Fフェンダーのキズ、乾く前にペーパー掛けちゃってもうボロボロ(A´∀`)
どう誤魔化すか思案中。

2013/09/30 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さんへ

大丈夫大丈夫、自己満足&自己責任な補修だからo(`▽´)o
安全に関わらないトコなら、思い切ってやってみれば何とかなるもんですよ。。

sym1040さんの14Rは、まだ無傷なんでしょ?
コケちゃってから考えよう(笑)


仕上がりは・・・・・半径3mは立ち入り禁止ってレベルです(゚∀゚)ゲラゲラ

2013/09/30 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

まだまだ写真を撮って~って余裕が無いのです(*´Д`)=з
早く組んでキレイなところにでも行って写真が撮りたいもんです。。
TOP画像も更新しなきゃいけないし・・・

マフラーは、ヨシムラのR-77Jだと思います。
前のレオビンチ管より煩いかも(^o^;)

2013/09/30 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

やっぱり、わかりますよね~(≧▽≦)ゞ

これから、たくさんの写真を撮る予定です。
でも、masaさんとはZ750Sでもご一緒したかったなぁ。。

ツナギも準備できてるので、鈴鹿ツインなんて出かけるときは誘ってね(゚∀゚)ノ

2013/09/30 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |  

タルト  

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ サボってる間に……超ビックリ!!
いっぱい遊んであげてね〜

2013/10/01 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

姉御! ご無沙汰ッス。
秋晴れの天気の中、どうしてるのかな~って思ってましたよ。

自分でもびっくりな展開でこうなりました(≧▽≦)ゞ

でも、なかなか走れない(*´Д`)=з

2013/10/01 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |  

castle  

これってNINJAシリーズに入ってなかったんですね。。。
中々補修も順調なようで(^^ゞ
ベストシーズン突入です、間に合わせて走りも楽しみましょう。。。

2013/10/05 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

この子たちも、新しいモデルはZX-14Rninjaなんですけどね。。

この年式だとアメリカモデルだけが(ZX-14)ninjaです。
アメリカでは、ninjaのname valueはスゴイですから、販売台数に直結するんでしょうね。

ってコトでまたもや、ninjaになれなかったモデルです(笑)


いい季節になってきましたね。
とりあえず補修も一段落、でもセンスの無さに〇〇たいorz

2013/10/05 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest