止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


涼を求めて、トコトコと





暑い日が続いてますね もうグロッキー寸前ですよ。

エアコン効かせて走っていても、冷えるのは吹き出し口前だけで・・・
仕事で外回りしてても、途中でアクセル踏むのもイヤになる。。

気が付けば、熱中症一歩前です。。


皆さんも気をつけましょうね。


7月も今時分が暑かった(連続猛暑日でしたね)(*´Д`)=з

写真: taiyou4[1]

まったく、ドコまでがんばるのか? ┐(´ー`)┌ヤレヤレ





今日は、会社に怖い怖い顧問税理士がやってきました。。

すごーく苛められましたよ 


だって、景気回復はまだまだ底辺にまで来てないんだから
しようが無いじゃないか~   エーンエーン

業界市場規模がここ数年二桁ダウンしてるんだよ~






はい これからもガンバリます。。

先生に指された生徒のように元気に答えて解放されました。


写真: img_186953_35203677_0 復活するぜ~





そんなyoshを応援してぇ 写真: お願い☆

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

今日も1ポチお願いします。。





さて、もう金曜日なんだけど・・・・


先週の日曜日(8/4)トコトコと出かけてみました。。

だって、名古屋・・・スゴイ暑い 涼しいトコ行きたい。。。

IMG_6448 さぁ出発

目指せ!! 高原o(`▽´)o

    


 



       
朝早い時間に出発しようと思ったのですが
何かとバタバタしていたら、遅れちった(^o^;)


GS寄って満タンにしたら、名古屋ICから高速へ



今回のツーで一つ検証したいことがあったんだ。。
詳細は後日UPしようと思いますが

yosh的に今後のバイク遊びに大きな影響のある事柄。。
今回のツーを通じて良好な結果が得られました(o^-')b

ワーイ ワーイ これは嬉しいな





さて、中央道中津川ICからR19を北上します。
   


そして「道の駅 賤母」にて給水

IMG_6449 道の駅賤母

いやぁ~、バイクもクルマもたくさんだなぁ(o^-')b

IMG_6450 バイクがたくさん

あれ!? 見たことのあるバイクだなぁ。。
もしかしたら、blogにお邪魔したことがある方のツーリングチームかも

すみません、勝手に載せちゃいました。 問題あればご連絡ください、削除しますm(_ _)m





R19~R361で開田高原に向おう。。

寝覚めの床」を越えたトコで渋滞


チョット嫌気がさしちゃってK20王滝川沿いに逃げる。

川沿いの道は、気温低めで走ってて気持ちよい!!

IMG_6452 道の駅三岳

道の駅 三岳」に立ち寄るも、まぁ見るものは特に無いね(^o^;)




R361を東進して九蔵峠から御嶽山を望む。。

IMG_6453 九蔵峠

が邪魔~ぁ   後でもう一度来てみよう。。




さて、小腹も空いてきたことだし昼食としますかね。
開田高原と言えば蕎麦でしょう(≧▽≦)ゞ




そば処 まつば」さんに入店。

IMG_6459 まつば

初来店ですが、駐車場も満車状態で期待が高まりますねぇ。。

オーダーしたのは「ざるそば 大盛り」

IMG_6455 ざるそば大盛り

なかなかのボリュームです。

IMG_6456 ボリューム感良し

味は・・・・・・期待が大きすぎたかな(^o^;)

満腹になったら、腹ごなしに「木曽駒の里」でお馬と触れ合う。。

IMG_6461 木曽駒の里

いやぁぁぁ、かわいいもんだ。木曽駒にすっかり癒された


ふと思えば、さすが高原だねぇ。
日差しは厳しいものの、空気が爽やかで気持ちよいねぇー。

IMG_6470 爽やかな青空

青い空、白い雲 名古屋に帰りたくなくなるよ





それでは、R361を西進して九蔵峠にもう一度 

IMG_6464 九蔵峠

さっきよりマシかなぁ。。少しだけ頭を出してるね。。





K39から野麦街道~野麦峠へ

途中、野麦学舎に立ち寄る。

IMG_6465 野麦学舎

ワインディングを快調に走ると、涼しいながらもじっとり汗が・・・・・

野麦学舎脇を流れる水は、地下水を汲み上げているのか?
とても冷たい、飲めるとは思わないけど手と顔を拭ってリフレッシュ!!




峠のお助け茶屋から仰ぎ見る乗鞍岳は

IMG_6469 乗鞍 

雲が多いながらも頂を望むことができました




K39~K26~R19に出て帰途につきましょう。

山深い涼しいルートを快調に走りぬけ・・・
   

IMG_6473 山深いねぇ

山深い、気持ちよい快走ルート。。

IMG_6475 魅惑のヘアピン

こ~んな、魅惑のヘアピンも 




R19に入り「道の駅 日義木曽駒高原」で土産休憩。。

IMG_6482 駒ケ岳見えた。

駒ケ岳がキレイに見えました、これも珍しい(^o^;)






R19を南下していくと行く手が・・・・・( ̄□ ̄;)!!

IMG_6487 どんよりと

どんより(*´Д`)=з

IMG_6483 やっぱり雨

やっぱり・・・・(*´Д`)=з

IMG_6485 おやつ代わりに 雨宿り&おやつ

道の駅 大桑」 小降りになるまで待ったけど
雲も進行方向に進んでた(*´Д`)=з



雲に追いつき、雨の中。。
レインスーツも持ってないし、却って涼しいゼ!と嘯く。。



案の定、中津川手前ではすっかり服も乾く晴れっぷり。
ゲリラ豪雨じゃなかったコトを幸せに思う



恵那市に入るとZ750Sに給油を
セルフ給油を済まして、出発しようとしたその時

SH3I0407 GAS補給してたらゲリラ豪雨

今度はを伴うゲリラ豪雨(*´Д`)=з
屋根の下で良かった~。。

GSの方の好意に甘えて、しばし雨宿り。。






結局、小降りになって出発したものの。
やっぱり降られてビショビショでしたo(`▽´)oスズシイノ


雨の中、下道で帰るのもイヤなので恵那ICから
高速一気帰りしました。。

モチロン、瑞浪までに雨は上がり猛暑に逆戻り(*´Д`)=з



帰宅時間は18:45 走行距離392km
暑かったり、涼しかったり、濡れたり、乾いたり・・・・

楽しい一日 季節感抜群なツーリングでした。。



さて、早い人は明日から盆休み?
yoshは14日からですが、長さに関係なく
有意義な夏の日々を過ごしましょう写真: (^0^)ノ 笑って手を振る






関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

nama  

暑中お見舞い申し上げます。
元気にバイクしていますね。

「バイクで検証」は、夏バイクすると痩せるか?でしょうか。
ハズレかな。
ワタシは、夏に300km越えると確実に2kg痩せます。
そして、ビールで復活!の繰り返しの夏。

ゆっくり、お盆してください。

2013/08/10 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

まったく暑いですね~(^o^;)
もうすぐお盆だというのに・・・・祖先の方々もびっくりするんじゃないかな?

「バイクで検証」は、ライディングポジションと首・肩・背中の激痛についてです。
持病が要因の一端であるので完全に消すのは不可能なんですが、少しでも楽にできない
モノかと・・・試行錯誤を繰り返してきたポジションに一つの解決策を見つけたかな?
って感じです。


お盆休みも長く取れればゆっくりできるんですけどね。。
なかなか上手くいきません(*´Д`)=з

2013/08/10 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |  

masa  

この暑い中かなり気合い入れましたね、さすが!!
って言おうとしたら降られちゃったんですね…
お疲れさまでした m(_ _)m

あのゲリラ豪雨だけはなんともなりませんね
もう諦めるしかない (TдT)

2013/08/10 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
ポチポチ。

いつも思うんだ。。。。
名古屋はクソ暑くて死にそうなのに、ちょっと山に向かえば絶景スポットまですぐじゃん。
羨ましい限りでござんす。

う~ん、こんなロケーション、オンボロGLで走ったら最高でしょうな。

ヘアピンの写真、とってもグッド。
良いアングルで撮りますなぁ~。

明日はまた灼熱の特訓敢行します!

2013/08/10 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

ゲリラに遭遇しちゃいました(^o^;)
しかも、同じ方向に向かっていくからやり過ごしても
追いついちゃう。。

濡れる⇒汚れる⇒洗車⇒(*´Д`)=з
さえ厭わなければ、涼しくなってちょっとの雨はいいんですけどね。

雨具キライなんだよね~。。

2013/08/10 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

確かに、名古屋って大いなる田舎だからちょっと走れば自然が満載。
夏暑くて冬寒いけど、その分季節感も豊かだしね(o^-')b

まぁ、(-)もイロイロあるけど・・・・・(-"-;)


明日も特訓ですか?
かなりの酷暑になりそうです、気をつけてね。。

2013/08/10 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |  

castle  

雨はいやですが、この時期ある程度の覚悟がいりますね。。。
そちらも気持ち良さそうなコース。。。
私は、日中とても走れないです(^^;

が、早朝に行くと「食」の楽しみなくなるんですよね。。。

2013/08/11 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

雨は後がイヤですよね。
危険の無い範囲の雨脚なら却って涼しくてイイモン♪だと思いますけど。。

本当なら早朝や夜が快適なんでしょうけどねぇ(^o^;)
起きれないし・・・・

2013/08/11 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

御岳、乗鞍、木曽駒~、いいな~大好きなお山がいっぱい♪
涼しい高原を走りたい~~~
盆休みまでもう少しガンバリマス。。
暑すぎて走れないかもね。。(^_^;)

2013/08/12 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |  

UP  

暑い時期に走るコースがかぶってるな~(笑)
行きのR19須原駅を越えてしばらく進むと、万場っていう手押しの信号機がある小さな交差点があります。
ここを左折して道なりに進むと、それは見事な県道が走っていて、トンネルがあり思いっきり涼を楽しむことができますよ。
道は三岳の道の駅まで続いています。

2013/08/12 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

いやぁ~、この辺りの山々は縄張りですなぁ。。
登山はやらないの?

ようやく明日から盆休みです。
またまた、単独帰省なのでバイクで帰ります(^o^;)

2013/08/13 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

「万場」交差点ですねφ(.. )
近日中にチャレンジします。。

しかし、もう少し涼しくなるとうれしいのですが・・・

2013/08/13 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest