止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


天気情報のCheckは大切(7日の話)





梅雨が明けたのはいいけれど・・・・

暑すぎるよ、名古屋(*´Д`)=з


モチロン、全国的に猛暑とは聞いてますが

連日の猛暑日(35℃~37℃)には、参っちゃう



taiyou4[1] 


梅雨明けしたのは東海地方では7月8日。
でも、猛暑は7月7日から続いてる。。


名古屋では猛暑日が連続6日、明日も暑そうだけど
1週間連続となるのかな?



皆さんも熱中症に掛からないように気をつけて。。







さてそんな7月7日の午後、炎天の中・・・

SH3I0360 水掛け~ 

Z750Sの洗車をしておりました。。
いやぁ~水をたっぷり使うと水遊びのようで楽しいね




エッ?なぜに唐突に洗車ネタなのかって?




モチロン、Z750Sが汚れたからさ

IMG_6317 泥だらけ

快晴だったハズなのに、泥だらけ






前日に関東甲信越で梅雨が明け、朝から快晴だったから
ツー日和だと思ったんだよ~~~

IMG_6303 快晴だぜぇ

7:20 出発直前、いい天気だろう?




夏は、やっぱり山狙いだよね?
走りに行くなら山だぜっ!!って人はポチ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

夏はやっぱり海だぜっ!!って人もポチポチ

blog Rankingに参加中です、ヨロシク~写真: 星に願いを
       
久しぶりにちょっと多目に走ろうかと出発したのが7:20。
目的地は、氷見の予定でした 


   ウリャリャー


名古屋IC~一宮Jct・東海北陸道~北上!!




途中、関SAでトイレ休憩
「思ったより、北上するライダーが少ないなぁ」などと思いつつ
アクセルを開けるんだけど・・・・・

IMG_6305 あれ?雲が

が分厚いぞ・・・・・? でも、晴れるよね。。



まったく、すぐに天気情報Checkしろってぇの




北上を続けるにつけ「雨走行注意」の電光掲示板が・・・

まだまだ、ココでも高を括ってる(^o^;)


ぎふ大和ICを降りてR156を北上。

IMG_6306 やまびこ目指して

やまびこロードを走りたくってどんどん進む・・・・・雨は降ってない。。

しかし

IMG_6307 ウェット

路面はWET、当然スリッピーです(((゜д゜;)))

IMG_6308 びしょびしょ


IMG_6310 山はキリ

雨粒は感じられないけど、山々はすっかり雲の中。。


この頃になると、ようやく「戻ろうか?」と考える写真: わから~ん?



でもね・・・・気温も22~3℃で気持ちよいし
雨の中走ってるわけじゃないし・・・


ハイ、北上北上。スリッピーだから控えめにね

   ブンブーン


IMG_6313 やまびこロード

いや~、天候もこんなだからクルマもバイクも全然いない
パアアァァァーーンとは行かないけど楽しいね。


しかし、ついに雨が ∥;|||( ´・д・)||;|||




でも、行けるトコまで行っちゃうのだ





















IMG_6315 御母衣ダム

御母衣ダムに到着。。途中から土砂降り 



ココでようやく、天気情報をCheck

北陸~飛騨方面、 ところにより激しく・・・・





北上は諦め、「道の駅荘川」まで戻って休憩。

IMG_6316 道の駅荘川にて明宝フランク

雨が降った気配もナイ写真: (?_?) はてな? 青空も見える? もしかして・・・?

いやいや
明宝フランクを頬張ってたら、急激に天候も悪化の気配。



(*´Д`)=з(*´Д`)=з(*´Д`)=з



生乾きな身体で荘川ICから帰途へ・・・・



東海北陸道も関を越えた辺りから快晴

        ・・・・・・・・・って言うか「猛暑」


アッと言う間に身体も乾く。。


   ワーンワーン






自宅に着いたのは14:00前 、走行距離337km


いそいそと洗車するハメになりました。。

これからの季節、山を目指すコトも多いだろうけど
天気情報のCheckは、欠かせませんね。。



さぁ、明日から3連休。
ドコかに出かけられるかな?



関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

masa  

ありますねこういう事って
しかもこれからの時期天気予報以外にもゲリラ豪雨の危険もあるし下手したらカッパ着るヒマもないくらの激しい雨とかありますよね
雨降るのは僕はそんなに嫌じゃないけど後の洗車がほんと面倒で… (^д^;)

2013/07/13 (Sat) 06:35 | EDIT | REPLY |  

castle  

私は逆に天気予報のチェックをしまくる派なんですけどね(^^;
確か、コメント前者の方は以前に龍神様の洗礼を受けたかと・・・。
私は雨は絶対いやなんで雨予報が濃いと行きません。。。

2013/07/13 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

だいたい、雨具を準備して走るのがイヤなんですよね。
確かに雨の日にはレインスーツが快適なんですけど・・・・

いつも、「濡れてもいいや」のつもりなんですが後のコトを思うと微妙(^o^;)
洗車は、メンドウです(*´Д`)=з

メッキが多いアメリカンをいつもピカピカに磨いている人を尊敬します(A´∀`)

2013/07/13 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

思い返すと一応天気予報は見ますが、あまり気にしないタイプのようです。
おかげで、雨ネタにはコトかかない(^o^;)

もう少し、気を使ったほうがよいかも。
最近は、出先でもイロイロ情報は手に入れられるからね~。。



あっ!? ワタシ、ガラケー派だった(-"-;)

2013/07/13 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
ポチポチ。

雨にも負けず風にも負けず、夏の暑さにも。。。。
何故に梅雨明けしてない方に向かうかな?
チャレンジャーやねぇ~(爆)。

相変わらず、バイクは綺麗にされてますな。
感心感心。


で、同じチャレンジするなら、アレでしょ!
オフ会のお知らせ上げてますんでチェックヨロシク。

2013/07/13 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

あれ?梅雨明けしてなかったっけ?
もうすっかり全国的に明けたと思ってたよ~( ̄ー ̄)

オフ会、やっぱり3776mでやるの~(笑)

2013/07/14 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest