止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


久しぶりのマスツー ~ボルガライスを求めて~ 





空梅雨の気配漂う6月9日日曜日。

なんと、一年ぶりでマスツーに参加してきました



参加者は、ブロ友「ぱーるさん」、 「タルトさん」
お久しぶりな「Tさん」、お初な「黒ブサさん」。。



小牧ICそばのマックに一時集合が8:00。。
黒ブサさんの隼、ぱーるさんのダエグに朝のご挨拶Ψ(`∀´)Ψ

IMG_6111 小牧のマック

大型二輪とはいえ、今では750ccは小さいね 




さて、出発!! この時間帯は爽やか~  
3台隊列組んでビューーンとね♪



R21を西進、岐阜県各務ヶ原市内のコンビニで
「KATANA乗り Tさん」と合流 (ノ^^)八(^^ )ノ

IMG_6114 TさんKATANA



北西方向に進路を取って「タルトさん」と合流すべく
R303を「星のふる里ふじはし」へ IMG_6115 ふじはし


途中でバイク事故現場に遭遇したり・・・・・
気温は低くていいんだけど、なかなかお日様が顔をださない。

うーーん(-з-) テンションが上がりきらないなぁ。。



CB400SB 乗りのタルト姉御と合流・・先日もご挨拶したけど

新タルト号 ゴメン、昔の写真

yoshより後に履き替えた同じタイヤがもう終わってたよ
まったく、どんだけ走ってんだ?( ̄▽ ̄;)!!

実はこの日も集合前にどこやらひとっ走りした後だってさ写真: ガクガクブルブル




さて、全員集合したところでR303~R365と繋いで北上!!

      
     



まだまだ爽やかな山間部の道は、トンネルでは寒いくらい(^o^;)




R365からR8・県道を絡めながら本日の目的地に到着

IMG_6116 お昼ごはんはとんとん庵さん

ご当地グルメ「ボルガライス」の有名店「とんとん亭さん

IMG_6119 ボルガライス

「ボルガライス ¥950」です

IMG_6118 旨そう!!

エビフライVer.やチーズ乗せVer.もありましたが、お初!!と言うことで
定番をいただきました


チキンライスを包んだオムライスにトンカツを乗せてデミグラス!!!
間違いなく
「旨い!!」と言える組み合わせ。。


そして、当然 「旨い!!」


できれば、何か特徴が欲しかったなぁ。。
実は「激辛」だったり、半端ないボリュームがあったり・・・・ね。

ただ、定番ゆえに奥深いメニュー。。
他のお店も試したくなりました



さて、ここで「黒ブサさん」が翌日に備えて離脱です。
ナント、翌朝は仕事で朝3:00起きだってΣ(゚Д゚;)

また、機会があればご一緒しましょうね~写真: (^0^)ノ 笑って手を振る






4台になったところで・・・・・・




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  続きの前にポチお願いします。



まったく、最近ブログのことを忘れて適当に写真取ってるな
使えない写真ばっかりだ・・・




       
      
     


4台は、織田信長ゆかりの地を走り抜けて越前海岸を目指す。

走ってて、なんとなく覚えがあるような無いような・・・・・



あっ( ̄□ ̄;)!!



去年のクリスマスイブ・・・・・寒波・・・・・蟹探し・・・・

IMG_5501 雪道

この道だった(*´Д`)=з

やっぱり、楽しい道じゃんか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





IMG_6127 日本海を望む

残念ながら好天とは行かなかったけど・・・
って、スゴイ蒸し暑さだったけど・・・

日本海を眺めて満足満足!!




越前岬のちょっと手前

IMG_6130 越前岬?

玉川洞窟観音Pにて一休み写真: やっほー♪

IMG_6121 越前海岸

ん!? Tさんがいいポジションに居るなぁ(≧▽≦)ゞ

IMG_6126 越前海岸2

おのおの、のんびり~♪




実は、ここで「ぱーるさん」が仕込むサプライズゲスト登場。

IMG_6128 黒紫オデアブ たけさん号

黒紫オデアブで登場したのは、普段1400GTRを駆る

たけさんのGTR 「たけさん33号さん」

再会は、2年ぶり Σ(゚Д゚;)ナント


蒸し暑さに体力を奪われつつあった我々に差し入れを
ナイスタイミングな「冷シボにスポドリ」。。

IMG_6129 差し入れアザ~ス

ありがとうございましたm(_ _)m


ここから、とりとめの無いダベダベの開始(≧▽≦)ゞ

楽しい一時を過ごしました。。
久しぶりという感覚がまったくありません。
共通項の多いブロ友っていいもんですね


「たけさん」に見送ってもらった我々は
R305(しおかぜライン)を南下。。

敦賀からR8~「塩津街道あぢかまの里」で休憩の後
木之本を抜け名神関が原ICへ。


更に南下する「タルトさん」とはここで 写真: (^0^)ノ 笑って手を振る


KATANA・ダエグ・Z750Sは、多少の渋滞もモノともせず
名神を東進!! ブンブーーン!!


途中「ぱーるさん」・「Tさん」と挙手でお別れ写真: (^0^)ノ 笑って手を振る写真: (^0^)ノ 笑って手を振る


  




18:30頃、無事帰宅。 走行距離 384.2km。

この一年、ソロツーが多かったyoshですが・・・
改めて、マスツーも楽しいなぁと実感の一日でした。



ご一緒くださった、皆さんありがとうございました。
また、ご一緒しましょうね写真: 星に願いを



関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

nama  

日本海まで進出して、ワタシの庭まで来ていたんですね。
こちらは、また岐阜の山々をから福井を走っていました。

マスツーの時は、ブログのことを忘れた方が
楽しめるような気がしてきた今日この頃です。

2013/06/12 (Wed) 06:08 | EDIT | REPLY |  

タルト  

おつかれさまでしたm(_ _)m
そうだ!あのボルガに辛さが欲しかったんだ。。
あんかけスパのような胡椒辛さがいいかもd(^_^o)

集合前に行ってきたのは池田山でーす。通り道に山があるのが悪いのよね〜。笑

2013/06/12 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

う~ん、こんな企画があったとは露知らず。
こちらもグルメツーだったのね。

何だかしっかりツーもやってるようですし、楽しそうですね。
こっちは風圧との戦いにめげそうになりました(汗)。

次回はよろしくです。

2013/06/12 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

お疲れ様でした~(^^)/
久しぶりのyoshさん、スリムになって背番号7のジャケットが大きく感じましたよ~^^
ボルガライス、オムライスとトンカツだから、我々子供っぽいおっちゃんにの好きな組み合わせですよね(笑)
何件か食べ比べてみたいっす。

今度は快晴の中バビューンと走りたいですね。
またそのうちに~(^^)/

あ・・懐かしい6fくんが・・^^

2013/06/12 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

ちょっぴりお邪魔しましたぁ~(≧▽≦)ゞ

ソロだったらblogか携帯にでもご連絡させていただいたんですが
今回は、ブロ友さん企画のマスでしたので遠慮しました。


またまた次の機会を楽しみにしております(゚∀゚)ノ

2013/06/12 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

いえいえ、姉御こそお疲れ様でした。
お陰様で楽しいマスツーでした(o^-')b
また、ご一緒させてくださいね。。


そうそう、ボルガのソースって見た目は「あんかけスパ」のソースぽかったよね。
ちょっと酸味と胡椒の辛みを想像しちゃってたもんだから、インパクト無く思ったのかも・・・
チリの辛みやパクチーの香り付けなんかもおいしいかも(≧▽≦)ゞ
内容はシンプルだったから、家で作ろうかな?

2013/06/12 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

めげるほどの風圧との戦いってΣ(゚Д゚;)

相変らずの「かっ飛びLimited」ツーですね。。
あんなに旨そうなグルメ、うらやましかったですぞ。。

またまたZ1、メンテになっちゃいましたね。
早い復活を願ってます(>人<)

2013/06/12 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

まいどまいど、お世話になりっぱなしです。
お陰様でたのしい1日になりました、ありがとうございますm(_ _)m

ボルガは、他のお店も探索してみたいですね。


ぜひ、またご一緒してください(゚∀゚)ノ

2013/06/12 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |  

ボルガチョフ  

どうも!日本ボルガラー協会のボルガチョフです!

ボルガライスありがとうございます!

まずは定番からですね!ボルガライスはお店によって味も量も全然違いますので食べ比べると楽しいですよ!

よりボルガライスの奥深さにハマると思います!

やっぱり武生に来たらボルガライスですね!

2013/06/13 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |  

castle  

オフ会になるのかな?
でも、ブログで繋がった人って久しぶりに会うのにブログをお互い見合いっこしてるんで、久しぶり感ないですよね。。。私もそうでした(^^)
共通話題も多いんで会話も楽しかったことでしょう。。。
こちらはすでに猛暑です( ̄▽ ̄)そうなる前にできるだけ楽しみましょう(^O^)/

ボルガライスも旨そうな(^^ゞ

2013/06/14 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ボルガチョフさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

HPもじっくり拝見しました。
本当に「ボルガライス愛」と郷土愛を感じました(o^-')b

B級グルメと侮る事なかれ!!ですね。
また、再訪したいと思います。
まだまだ、旨い「ボルガライス」に出会えそう(≧▽≦)ゞ

2013/06/14 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

そうですね・・・・オフ会というよりは、blogを通じて知り合った友人達
と言った関係でしょうか。。
実際に遊べる新しい友人を得ることって、なかなか50も近くなると難しいですからね。

普段やりとりしていなくてもblogを相互訪問してると、久しぶり感は全然ないです(笑)
かと言ってベタベタな関係でもないし・・・(ノ^^)八(^^ )ノいい関係ですよ。

近畿方面、飛びぬけて猛暑襲来ですね。
ご家族も含め、体調を崩す事ないようご自愛くださいね(゚∀゚)ノ

2013/06/14 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest