止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


時間が無いぃ?お散歩くらいはいいだろツー





5月も終盤戦、巷ではクールビズなんて言葉が飛び交うこの頃。。

あんなモノは個人の自由でTPOを間違えなきゃどんな格好でも
良いと思うんだがなぁ( ̄^ ̄)


取引先を訪問するときは、いつも上着とネクタイ着用のyoshです。
ホントは、ネクタイなんか大嫌いだけどねヽ(*`Д´)ノ




5月も中旬を過ぎると
さすがに冬物スーツでは厳しくなってきた

写真: taiyou4[1]写真: taiyou4[1]写真: taiyou4[1]

そんな今日
夏物スーツのお直しが上がってきて今日から衣替え

体重維持中にて、去年の夏スーツのズボンのウェストを
-10cm詰めました(まだ少し大きいけど・・・





体重落としたら、冬は凄く寒かったよ・・・・
逆に猛暑には強くなるかも。。





炎天下でもバイクに乗るのが大好きな人はポチ!!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

防寒しっかりで冬に走るのが好きな人もポチ!!

バイクに乗れりゃ、季節なんてどーでも良い人は・・・
ぽちぽちぽちぽちぽち・・・・・・・意味無し(≧▽≦)ゞ





春メンテも済まし、洗車でピカピカになった我が愛車。。

SH3I0365 終了ピカピカ

時間は無くとも走りに出かけたい ムズムズムズ写真: 怒る ムッカー


なんとか、午前中だけの約束で
ブンブーン    




       
バタバタと仕度して、GS寄って8:00出発~♪

往復で4時間くらい?どこ行こう?




この時期になると新緑と田植えの済んだ水田を見たくなる。。
ついでにクネクネでリアブレーキの効きを確認したいゾっ。

IMG_6033 片手で吸い出せます 


ってコトで猿投GRを東に進んでR153で足助を抜けて稲武方面へ


「どんぐりの里 いなぶ」で休憩?と思ったけど
横目で見ると、早くからスゴイ混雑(*´Д`)=з


通り抜けて、稲武町交差点を茶臼山に向かうべく右折レーンへ
すると・・・・後ろからマスツーの一団が直進レーンへ

その先頭の青いバイク HONDA CB400SB
見覚えのある黒いヘルメット姿の麗しき女性ライダー。。

新タルト号 「バイクな気分!♪」

ブロ友、タルトの姉御でした写真: (^0^)ノ 笑って手を振る


いやいや、ほぼ挨拶のみで失礼しました。
いずれまた、ご一緒させてくださいね写真: m(_ _)m ペコリ




さてR257をしばし、東進。
この辺りは、毎年この時期に一度はまったりと訪ねてます。

IMG_6064 この時期はこの1枚

水田を渡る風が気持ち良く
カエルの鳴き声が遠く郷愁を誘います(根っから田舎モンだね


暫しまったりとした後は、チョッピリ気合を入れて
茶臼山高原道路をGOGOGO~♪

   ヌオオオ



あっ!? 忘れてた写真: ガーーン!! ショック
この時期、茶臼山は「芝桜の丘」が観光客を集めるんだった。。

IMG_6067 あらら・・・

4km渋滞? 1時間待ち? (*´Д`)=з


ささっ、Uターンしましょ(潔いよ、時間ないから


少し戻って「面ノ木 ビジターセンター」で小休止。

IMG_6071 面の木 天狗と共に

その後は、K80で稲武方面に舞い戻り
ちょっと空いた「どんぐりの里」で水分補給・・のハズが

IMG_6073 鮎塩焼き

鮎の塩焼きに舌鼓   旨し!!





まだまだ、名古屋方面から遊びに向かうクルマやバイクを横目に
12:00前に帰宅、午後からの用事に充分間に合いました。

走行距離 150km ほんのお散歩だったけど楽しかったぁ



オイル交換したてのZ750Sは、シフトもスコスコで気持ち良く
気になってたリアブレーキも丁度良い効き具合(かな?)




さて、梅雨前に楽しくツーに出かけたいトコロだけど
もう、西日本では入梅の便りがチラホラと・・・・



梅雨の晴れ間に期待しましょう












関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タルト  

あらっ(・・?) 芝桜見に行かれたんじゃなかったのね〜。
車多かったですよね。稲武までノロノロでした。。
また是非ぜひよろしくね〜♪

2013/05/27 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |  

castle  

午前中だけのようでしたけど、内容十分なツーリングっぽく良かったですね。。。

こちら大阪は今日からでも梅雨入り宣言があるとかないとか・・・。

短いベストシーズンとなりました(^^;
これからしばらくは早朝か、深夜ライダーとなりそうです。。。

2013/05/28 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |  

nama  

暑い時は、500kmで2、3km痩せるので好きです。
同じ場所でもバイクで行くと、
毎回、違う風景を感じるよ。

おっさんでも。

2013/05/28 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |  

masa  

そうなんですよね、とうとうこっちも梅雨入り…
早すぎだっちゅうねん!!

稲武って鮎の塩焼きもあるんですね
知らなかった、今度食べてみます!

2013/05/28 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
ポチポチ。

服装なんて相手に失礼の無い程度で充分だと思うんだがなぁ~。
心象がどうのって、個人の資質による部分も大きいしね。
5月の初っ端は寒かったでしょ。
その時営業で回った会社の人たちは皆さんクールビズ。
事務所の中は暖房が掛かってた(爆)。

良いなな~、本格的なツーリングシーズンだね。
おいらも再来週中部方面まで行って川魚食おうかな?
いや・・・食う!
行くぜ、CB初ツーリング!

2013/05/28 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
今回はレーシングアイテム着用試走じゃ無かったんですか?
早く着て走りたいでしょう^^

それにしても、珍しいとこでTさんと遭遇しましたね~
午前中に稲武にいる四日市ライダー、さすがです(笑)

緑豊かになった田舎風景、もうちょっと楽しみたいのに、入梅しちゃいましたね。。
早く明けてくれ~~

2013/05/28 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトの姉御へ^^

クルマ多かったです(-"-;)
空いてたら、茶臼山のパーキングまでは行こうと思ったんですけどね。

こちらこそ、是非ご一緒してね~(o^-')ノ

2013/05/29 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

少しでも充実!! うーーん走った時間が全てではナイですね。。

ついに東海も梅雨入りしました(*´Д`)=з
しばらくは、我慢です。。

2013/05/29 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

500km走って2~3kg減量ですか?
ワタシならそのあと、ビール補給で太っちゃいそうですが(笑)


何歳でもバイクで走り出せば、いつも違った風の中ですね。
わかります(o^-')b

おっさんと言わずにいつまでも若人で行きましょう(≧▽≦)ゞ

2013/05/29 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

そうそう、今年はクールビズが1ヶ月前倒しだったそうです。
5月初旬は、バカみたいに薄着して暖房掛けてる事務所がいくつかありましたよ( ゚Д゚)

CBでコッチ方面にくるの?
来る前に告知してね~ん。

2013/05/29 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

あれ?順番が前後しちゃったm(_ _)mゴメンね。。

今年は例年にくらべ、暑くなるのが遅いと思ってたのに
梅雨入りはちゃんと来ましたね(*´Д`)=з
しばらくは、我慢の日々になりそうです。。

稲武では、今の時期どこだったか三河の川の漁協さんが鮎の塩焼きとかを
焼いて売ってます。
旨かったですよ(o^-')b

2013/05/29 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

あのアイテムたちは、少しづつ慣らしがてらデビューさせていきます。
でも、ツーリングはやっぱりKADOYAがメインになりそうです。。。

ええ、まさかあの時間にあんなところで姉御に会うと思わなかった(^o^;)
相変らず、行動力バツグンの姉御です(笑)


入梅・・・・・しばらく我慢ですね。
晴れ間を期待しましょう!!

2013/05/29 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |  

masa  

いやいや、梅雨入りが例年より早かったんで神様に怒りの念だったんですよ (^д^;)

2013/05/30 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

送りましょう、送りましょう。。
念を送ってなんとか良い日を作り出しましょう!!

って、せいぜいテルテル坊主をつくるくらいですけどね(^o^;)

2013/06/01 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest