止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


疲れたけど、楽しい日。。





GWも前半戦がまぁまぁの好天のうちに終了

皆さんも楽しく過ごされていることと思います。



ワタクシyosh.axeも

楽しくというかヘトヘトで前半戦を過ごしましたヨ。


初日は、奥さんとお千代保稲荷に遊びに出かけ

   IMG_5866 千代保稲荷




次の予定立てを・・・・ヨシ!!日帰りだけどロング一発

28日?29日?どちらかで・・・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヘェ








楽しいGWレポが満載ですよ~写真: (^0^)ノ 笑って手を振る

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ご訪問ついでに是非1ポチお願いします。。





ところが






急遽、29日日曜日にはハードな家族でお出かけが決定。。

なので28日土曜日、慌てて出発です。


今回は、「ただ走りたい」+自分の操作技術の見直しを1点。

ってコトで、良く知ってるコースをグルッと流します。

ブンブン  



皆さんは、レバー操作でどの指を使ってます?

yoshはブレーキレバーは、人差し指と中指の2本を主にしてますが

クラッチレバーは中指と薬指の2本を主にしています。

IMG_5887 クラッチワーク2本指中薬

単純に人差し指が頚椎ヘルニアの影響で感覚異常と筋力が低下

しているために、この方法に落ち着いてるんですが・・・

やっぱり、微妙なクラッチワークが出来ないんですよね

3分割イメージしか取れません(*´Д`)=з

「クラッチが切れてる・半クラ・繋がってる」だけ



ところが、最近になって人差し指の感覚が改善されてきたように

思えるので人差し指と中指の2本操作が出来ないものかと・・・

IMG_5886 クラッチワーク2本指

練習あるのみですね。。

レバーアジャスターなんかで操作しやすい位置に変更しつつ

試しながら走ってみる。。

慣れの問題は如何ともし難いけれどなんとか行ける

イメージも3分割から大半クラ・中半クラ・小半クラを加えた5分割程度に


今後、さらに練習を続けましょう。。(≧▽≦)ゞ楽になると思われます。。




さて、グルッと流したコースは・・・

R363~R248~R363~R418~k66~k68~k62~R256

休憩したのは

IMG_5883 ぶらっと流して東白川

道の駅「茶の里 東白川

お昼時でもあったので、以前から気になっていた

IMG_5884 気になるのは

ライダーバーガー( ̄□ ̄;)!!

IMG_5885 ライダーバーガー
ずいぶん小振りに見えるなぁ。。(ボリューミーではナイけどね)

飛騨旨豚を使用した、オーダーごとに揚げるメンチカツを

フランスパンに酸味の強めなサラダと挟んである。。

期待してなかったけど、なかなか旨い!!

しっかり食事するなら道の駅内のカフェテリアがオススメだけどね


その後は、R256を東に~R257~下呂方面。。

時間も無いので下呂温泉は手前まで・・・・(^o^;)

帯雲橋からR41を西南へ~R248~R19~k25~R301にて帰宅。




10:00前出発、15:30帰宅 走行距離268km 燃費21.56km/L

近場だったけど、集中して走れて楽しかったなぁ。。






帰宅後は、間髪いれずに29日の準備準備~♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪  








       
アルミホイールはええのう

ガソリン満タンにして、タイヤのチェック!!

明日に備えて、情報収集・・・・・・(≧▽≦)ゞ






さぁ、出かけましょう!!「夢の国」

28日から29日へと日付も変わる、夜中の0:00


珍しく、部活が休みの娘が遊びに行きたいとねだるもんだから

IMG_5949 TDL

まさに、30周年に沸くTDLでございます

0:00に自宅を出発して到着したのが5:30頃だったかな?


しばし、仮眠写真: 寝顔 ぐう・・・z


GW中のTDLは、円安の煽りを受けて外国人観光客も多く

加えてモチロン各地から集まる日本人客・・・・・


スゴイ人でした・・・・・・・・・

IMG_5890 30周年

IMG_5893 すげぇ人人人 ガツガツせずにのんびりと楽しもう。。


アトラクションを適度にこなしながら楽しく過ごしました。




唯一行きたかったのは、GW明けにオープンの新アトラクション。

IMG_5897 話題の新アトラクション

スターツアーズ」 プレオープンと言うコトで・・・・

朝一にて、楽しんでまいりました。

IMG_5898 C3PO IMG_5899 R2D2

C3POやR2-D2がお出迎え

内容は・・・・楽しかったけど、yoshの苦手な3D体感シートモノ。。

酔っちゃうんだよね オレハニドトノラナイ



30周年記念パレードなんかも堪能して

IMG_5947 30周年パレード

名残惜しがる娘を急き立てて、17:00頃帰途へ 


首都高湾岸~保土ヶ谷BP~東名~新東名って感じで・・・・。。

途中、三ケ日~岡崎間で事故渋滞なんかもありましたが

なんとか23:00過ぎに帰宅。。



さすがに・・・・・・・・・・・・疲れた(*´Д`)=з




でも、もう娘とこんな家族旅行はできないと思ってたので

(クルマでの日帰りとは思わなかったけど・・・・苦笑)

嬉しい1日となりましたo(`▽´)o








さぁ、あと2日仕事したら今度は4連休。。








関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

masa  

すごいガッツリいきましたねー、お父さん大ハッスル!
子供が大きくなると出かける事も少なくなってきますからね (^д^)

レバー操作なんですけどなんとか改善されるといいですね
ロングツーなんかだと疲労度も変わってくると思うんで (^д^;)

2013/05/01 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |  

castle  

私はクラッチ操作は3本指でやってます。。。
昔は人差し指と中指の2本でしてましたが、ZRXで長距離を走るようになってからは疲労防止で3本です。。。

しかし、GWはハードな前半戦だったようで・・・。
私も昨日から珍しく4連休となってますが、平日なんで私一人。。。バイク弄りなんかをして楽しんでます(^^)

2013/05/01 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
お疲れのようなので、栄養剤を2錠差し上げます。
ポチポチ。

今度握っていただいたら良いのですが、カタナは強化クラッチなので、重たいSTDの2倍重いです。
その癖で、他のバイクも中・薬。小指の3本がけです。
他のバイクも重たいんだけどね(自爆)。
慣れです、慣れ。

2日目は日帰りでTDLですと~(驚)!
往復するだけでも疲れるのに、一緒に入園するなんて。。。。まだまだ若いアラフィーですね(爆)。

浦安の駅近くに弟の家があるので、我が家はノンビリ行けます。
今度、使おうかなぁ~、弟の家(笑)。

2013/05/01 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |  

タルト  

あ〜!ライダーバーガー食べてる〜(T ^ T)
バーガーって言うより、、サンド系なのね。。_φ(・_・

ちなみに、、、クラッチレバーは同じく中指と薬指です。
・・・なぜかって(・・?) 人差し指は届かないから…笑

2013/05/01 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

まったく、いつまでも親と遊んではくれんのです(*´Д`)=з
いくつになっても親にべったりってのも考え物ですが・・・・

でも、久しぶりに楽しい休日でした(o^-')b


サンデーライダーとしては、渋滞に嵌る率が高いでしょう?
ツライんですよね、あのノロノロが(-"-;)

2013/05/02 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

3本指ってのもアリですね。
楽そう、今度試してみます。

GW前半戦は、なかなかの充実っぷりでした(≧▽≦)ゞ
後半もこの調子で楽しく過ごしたいもんです。

ちょっとズレた4連休なんですね。
家族に気兼ねなく自分だけの休日ってのも捨てがたいo(`▽´)o

2013/05/02 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

おお~カタナの強化クラッチ。
そう言えば、白川郷でご一緒したとき触らせていただきましたね。
確かにスゴイ重かった。。

中・薬・小指ですか?前に試したんですが小指が短くて(笑)
そのうち、今の中・薬の2本掛けになっちゃったんですよ。


ハイヾ(≧∇≦*)ゝ まだまだ若いアラフィーです。。


うーーーん( ̄^ ̄)「アラフィー」ってやっぱりまだ嫌だな。。。。

2013/05/02 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

「ライダーバーガー」おいしかったですよ。
ちょっとモノ足りないけど(-"-;)
アレで4コインは、チト高い( ̄^ ̄)ムムム

食事をするならカフェテリアの方がいいです。
ちょっと狭いので混んでるのが玉に瑕。。

人差し指を届かせるために、レバーアジャスターを最狭にしましたよ。

2013/05/02 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
この時期に日帰りTDLっすか~
めっちゃハードですね(^_^;)
父ちゃんお疲れ様です。

ライダーバーガー、単独の大きい看板出てませんでした?
不人気で外されちゃったかな。。(^_^;)
これもどこが「ライダー」なのかわかんないですよね~
多分食べることないだろうなぁ。。

2013/05/02 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

ライダーバーガー単独看板、そう言えば無くなってました。
以前からその看板見て気になってたんですよ・・・

不人気なのかな?確かに誰も頼んでなかった(^o^;)
ライダーの冠外して普通にメンチカツサンドとしたほうが売れると思います。。

TDLは、流石のGW+30周年Σ(゚Д゚;)
見事な混雑っぷりでしたよ。。

2013/05/03 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |  

浅吉  

こんにちは。
やっと今日から休みになりました浅吉です。

浅吉はクラッチもブレーキも4本くそにぎりです(笑)
(あれ、4本使う人っていないんですね・・・)
ブレーキは人差し指と中指の2本の時もありますが。

日帰りTDLとは驚きです!
私も車でTDL行きましたけど
大変でした。
ホント、TDLは「ガツガツせずにのんびり楽しもう」ですよね。
お疲れ様でした。


2013/05/03 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

浅吉さんへ

浅吉さんは、後半のみのGWですか?
お疲れ様でしたm(_ _)m
これから、お休みを堪能しましょうね(≧▽≦)ゞ

おお、4本掛けですね。
教習所等では確実なレバー操作というコトで4本掛けを習いますが
意外に4本掛けのままという方は少ないですよね。。
慣れの問題なんでしょうねぇー( ̄^ ̄)

TDRへは、名古屋に越してきてからのほうが多く行ってるかも(≧▽≦)ゞ
日帰りはさておき、子連れで荷物も多い(土産?)となると
やっぱりクルマが便利です。
運転する身としては、ゆっくり列車旅なんてのもしたいとこですがね。。

2013/05/03 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest