止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


〇〇日和!!





今朝は、驚いた  ((((

2年前のあの時以来の「緊急地震速報」・・・・・

飛び起きましたよ。。



しかし、時間も早かったせいか思ったより動けない自分。。


いけませんね、備えだけはしっかりしておかないと・・・・

心構えも必要かな?




遅れちゃったけど、淡路島を中心とした今朝の地震。

18年前の震災が頭を過ぎった方も多かったでしょう。

被災された皆様にお見舞い申し上げますm(_ _)m

関西圏にお住まいのブロ友さんたちも、大過無いと信じております。


アチコチ地震が続きますね~。。

大震災が来る来ると言われて久しい東海圏。

うまく、エネルギーを小分けに出して大震災にならないコトを

期待してます(≧▽≦)ゞ


写真: taiyou4[1]


今週末、天気が良さそうです。

そんな今日は・・・・・



洗車日和!!


花粉と黄砂でベタベタに汚れてたFIT SHUTTLE。。

アルミホイールはええのう

小キズもずいぶん出来てたなぁ



近所のコイン洗車場に持ち込んで・・・

キレイキレイにしてやりました

IMG_5808 洗車したぁ

ぴっかぴか~♪

IMG_5809 ピカピカで映りこんだ

この位の写り込み ん~~~~ん、気持ちよい!!




今度、Z750Sも洗ってやるから待っとけよ~~

アップ ヨロシク~、オイラもベタベタさぁ







ランキング用バナーを変更しました。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

更新の励みになります、1ポチお願いします。





昼飯に久しぶりにマクド 写真: image_01[1]

相変らずの高カロリーっぷり、午後は消費しなきゃね。。







       
ってコトで、またまた チリンチリン

気温もドンドン上がってきて・・・・・


まさに
   ポタ日和!!



当ても無く、とりあえず北東方面に走り出す。。

途中見かけたお店に立ち寄ってみた。


アストロプロダクツ名古屋店さん

高品質の工具を値ごろ感のある価格で販売してる。。

自転車じゃなければイロイロ買っちゃってたね。


宝の山じゃぁ~~!!!






先に進んで、見かけたのが

SH3I0341 菜の花満開

尾張旭市の広い休耕地一面で満開でした。

SH3I0339 自転車を乗り入れて

ちょっとだけ乗り入れてみました

SH3I0342 黄色と赤

菜の花にしては、ずいぶん遅い満開のように思えますが・・・・

意外に花が長いから、まだまだ大丈夫なようです。。

この時期、桜は終わっちゃいましたけど

いろいろな花が咲いて、いい季節




我家の庭でもムスカリに続き、ほったらかしな花が咲いてます。

IMG_5812 今年は4輪咲きました

今年は、4輪咲きました(いつも2輪なんですけどね)

IMG_5816 中を失礼

もう終わりかけですね(^o^;)




名古屋を出発してキコキコと

守山区~尾張旭市~瀬戸市~春日井市と

ぐる~~っと回って46kmポタでした。。


久しぶりなので、結構キツかった・・・(*´Д`)=з




明日は、今日より暖かくなるようです。


IMG_5807 ひさしぶり?

出番ですよ!!!!!!!
関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

castle  

おっ、出番ですか( ̄▽ ̄)

2013/04/13 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
ポチポチ。

震源地周辺は酷くやられたようですが、我が家は無傷でした。
でも、18年前を思い出しちゃいましたよ。

こんなデカイ車を手洗いですか?
おいらは軽自動車でも洗車機です。

黄色い花は、セイヨウカラシナじゃないですか?
堤防とかにも沢山ある奴ね。
でも休耕田だったら違うかも。

おいらも明日は走るよ。。。。。って準備してました。

2013/04/13 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |  

masa  

春日井まで来てたんですか!
僕は昨日バイク乗ってきました、稲武行ってグルっと回ってあきん亭でラーメンのチョイ乗りでしたけど天気良くて楽しかったー

昨日はサイン会は見なかったですけどどこかでやってるかもしれないんで気をつけて行ってきてくださいねー (^д^)

2013/04/14 (Sun) 06:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

ええ、出かけてましたぁ~o(`▽´)o

ガッツリ走るつもりだったのに、帰ってみれば普通のプチツーでした(^o^;)

山の気温は低かったけど、海方面は暖かく絶好のツー日和でした。

2013/04/14 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

無事で何よりでした。
地震は、防ぎようが無いから怖いですね。


デカイ車つったって、前のエリシオンとかに比べれば小さい小さい。。
背も低いから手洗いも楽勝ッス。。


CBデビューはどうだったんでしょう。
今日は、トラブルてんこ盛りかな?

レポ楽しみにしてます。。

2013/04/14 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

あれ?土曜日休みだったんですか?
バイクで稲武方面は、考えてたんですよ~(≧▽≦)ゞ
あまりのクルマの汚さに洗車優先しちゃいましたけど・・・

春日井方面、距離的にちょうどいいんです。
今回は瀬戸回りしちゃったんで伸びちゃいましたけど(^o^;)

恐らく、masaさん家周辺を走ってるのかもΨ(`∀´)Ψ

2013/04/14 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは~
中年の方、ポチッとしときましたぁ~(^^)v

緊急地震速報メール、来なかった。。
だいぶ後に人づてに聞いて初めて知りました(^_^;)
なんで来なかったんだろ。。

黄色があちこちで目だってますね~、良い色です♪
今日の出番はどちらへ・・

2013/04/14 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

中年ポチ、ありがと~m(_ _)m

ご同輩・・・・・・・(≧m≦)プッ



緊急地震速報メール、ウチの奥さんにも着ませんでした。
まぁ、古い携帯だからかと思ってましたがぱーるさんは替えたばかりだよねー?


今日は、リベンジと言うことで東の方にプラッと行ってきました。
なんだか思ったより距離が出なくて拍子抜け(^o^;)
あんなに近かったっけな。。

2013/04/14 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest