止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


チョイツー、やっと紅葉だぜ!! 





もうムリだと思ってた今年の紅葉ツー。

行って来たよ~(o^-')b


       





昨日は、終日雨で寒かったけど、今日は快晴の予報。。

でも、遅くなったら気温さがるよね?


だから、早く帰ってこよう 

毎年通ってる「せせらぎ」さんは、今回パスして

往復300kmくらいの近場で・・・・・・・・・・・


ネットでリサーチして、見頃なスポットっちゅうことで

静岡県の「白倉峡」「明神峡」に決め!!




今日は、ツーリングのライダーさんが多かった
みんな、楽しく走ってたね~。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 

「負けずに走るゼッ!!」な人は、絶対ポチ!!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 

若いつもりでも体が付いてこなくなった人もポチガーーン!! ショック


きょうは、距離短かったのに疲れた~(*´Д`)=з

やっぱり、オヤヂだなぁ。。







       
いつもの如く、出かける前にバタバタと・・・・・

結局、出発できたのは8:30過ぎ(*´Д`)=з

IMG_5292 出発

早く帰るためにも、今日は上道使うのだΨ(`∀´)Ψ


名古屋ICから東名高速をバビューーんとね  

高速上は、サスガの行楽日和。

クルマも多いのだ、しかも三ケ日~浜松西が渋滞中Σ(゚Д゚;)


三ケ日Jctから新東名に逃げちゃおう  о(゚▽゚о)=3=3=3

それほど、交通量も多くなく順調かと思われたけど

スゴイ、風が強かった(((゜д゜;)))


右側車線から一気に左側路肩まで流されたのは「初」でした。。

流されると言うより、飛ばされたって感じでしたね~(゚д゚lll)コワカッタヨ



新東名浜北ICからは、混んでるR152~K40~R473と北上。

だんだん、走りやすくなってくよ~

IMG_5293 秋の空は青空

快晴の秋空、気温も17~18℃で丁度良い。




そして、杉枯葉トラップだらけの狭路K361にて「白倉峡」へ

IMG_5295 k361ってこんな道

滑るんだよーー(((゜д゜;))) 走り辛い~(;`皿´)



我慢の走りで到着「白倉峡」。

そこそこの紅葉、そこそこの人出 (^o^;)コンナモンカナ






ここからは、画像でドーゾ ω・´)カシャカシャ

写りは、それなりですのでご容赦m(_ _)m ペコリ



IMG_5296 白倉峡

IMG_5300 紅葉をバックにZ750S

IMG_5304 黄色

IMG_5301 逆光にて

IMG_5306 白倉峡

IMG_5319 風で揺れたなあ

IMG_5330 白倉峡

IMG_5325 白倉峡

IMG_5337 ハイキング?

ちょっと、川沿いを歩いてみました

川には、なかなかのBig sizeの「サツキマス」が泳いでました


IMG_5338 コイツはキレイ

モミジとカエデが中心でした。

色づきは・・・・・まぁ見頃かな?


もう少し、迫力のある木が欲しいトコロです。。



さて、「白倉峡」を後にして次は「明神峡」です。

直線距離ならそう遠くないのですが、道が無い(^o^;)


R152まで戻って南下ε=ε=┏( ・_・)┛


ショートカットできそうなK286を東へ進み、R362へ。。

再び北上し、K389に入り込む。。



この道も、杉枯葉と狭路Σ(゚Д゚;)

せめて、路上に水が流れてなきゃまだ良いんだけど。。

IMG_5342 K389入口


またまた、我慢の走りにて「明神峡」へ  


IMG_5355 明神峡

ここは、潔いくらいに何もありません。。

ちょっと、道幅が広くなってるだけです(^o^;)



「山と川沿いに色づく紅葉が綺麗だ」って言う場所ですね。。

IMG_5349 山がキレイ

IMG_5345 明神峡

IMG_5359 明神峡とZ750S

しかも、色づきの良い場所は気温が下がる場所。。

つまり、日があまり当たらない。。。

だから、暗い・・・・・・写真を撮るには相応しくない


ですので、yoshの記憶の中に記録しておきます。

なかなか綺麗な風景でした






さて、帰りましょう。。日が落ちる前に家に着きたいゾっ!?



R362まで戻って南下。

ところが渋滞に嵌ってイライラが募るヽ(*`Д´)ノ


ストレス解消に・・・・・・・・・・奥浜名

またまた 「オレンジロード」をひとっ走り。。

IMG_5178 奥浜名オレンジロード この間の写真ね。


でも、疲れちゃっててヘロヘロ(*´・ω・`)


東名三ケ日ICから名古屋に向かって・・・・・

断続的な渋滞の中をスリスリヌケヌケ~

途中で日も落ちて、気温が急激に下がる。


疲れと寒さでグッタリと帰宅しました



本日の走行距離 340.8km



思った以上に疲れちゃった今日のツー・・・・

その一因にヘルメットのフィッティングの乱れがありそう。。

なんとかしなきゃ!!


関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

castle  

なかなか見頃な感じで行けたようですね(^^)
私も今度の定休日に紅葉ツーに行けそうです。。。
と言っても近場ですけどね。。。

2012/11/19 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |  

珍獣くまくま  

300kmも走れたら十分ですよ。。。
病み上がりくまには、60kmでも
結構へろへろでした(A´∀`)アセアセ

でも、紅葉は( ・∀・)イイ!!感じだったおヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
よしさんも( ・∀・)イイ!!感じで見れたみたいでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012/11/19 (Mon) 04:56 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんちわぁ〜♪
しっかり紅葉堪能出来ましたね〜(^_^)v
その勢いで今週末も行っちゃいましょ!♪

寒いと身体が固まって余計に疲れちゃいますよねσ(^_^;)

2012/11/19 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |  

masa  

あの落ち葉ってけっこう恐いんですよ、ビビリミッター作動しちゃうんですよね (^д^;)

静岡って全然道が分らないんですけど山沿いのほうはいい道があるんですね
参考になります (^д^)

2012/11/19 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
ポチポチ。
素晴らしい景色ですなぁ~。
紅葉も自然の中で見るのが一番。

昨日は寒かったけど、雨も降らずに良かったですやん。
こっちは時折一桁表示で雨も降ったんだよ。

何処へ行っても有料なんだけど、こちらは無料ですな。
でも、交通費はガソリン4リッター使っただけ。

う~ん、最後と言わずにもう少し走りましょうよ。
来週も走るよ。。。しかも夜間に(予定)。

2012/11/19 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

まだまだ、紅葉は間に合いそうですね。
castleさんの近場ってなかなかの名所がありそう。。
ビシッっとレポ上げて下さい(o^-')b

管理された紅葉は綺麗だけど・・・迫力が無い。
自然の紅葉は、見事だけど見に行き辛い。。

悩ましいねぇ~。

2012/11/19 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

お疲れ様でした~
紅葉、間に合いましたね^^
いいとこ選びましたね~、マイナーなとこがやっぱ良いっすよ。
のんびり散策できるし、写真撮っても邪魔な人写らないし・・(笑)
気持ち良く走れる時間帯が短くなっちゃいましたねぇ。。
早く春来ないかなぁ(^^ゞ

2012/11/19 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ

確かに、オンシーズンならいざ知らず。。
この時期からは、300kmでもお釣りがキマスねヘ(゚∀゚ヘ)

ただ、近くには走って楽しい道がナイんすよ。
最低でも100kmは走らないと・・・・


紅葉は良かったです。
ただ、真っ赤なモミジを見れませんでした、残念(*´Д`)=з

2012/11/19 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

今週末? あっ!? 3連休だ。。

どこかに出かけられるかな?Ψ(`∀´)Ψウキャキャキャ


やりたいこともたくさんあるんだよね~。。

2012/11/19 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

私もそんなに詳しくないです。
出かける前にマップルとニラメッコですよ(゚∀゚)

道路に積もった枯葉はイヤですね~。
路面を隠しちゃうし、滑るし。
怖くて、バンクなんかできましぇーん(((゜д゜;)))

2012/11/19 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

だんだん、寒さに億劫になってる自分がいます(^o^;)
帰りは、シンドかったぁ(*´Д`)=з


タヌキさんは、これからの季節は恒例の「原チャツー」ですね。。
燃費もいいし、小回り効くし。
近場を巡るには、良い選択肢ですよね。。。




2012/11/19 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

マイナー過ぎて・・・・・
店も無ければ、自販機も無い「明神峡」。
ついでに紅葉巡りの散策もできない(^o^;)
サスガにちょっと厳しいかな?

「白倉峡」はまだ良かったですけどね。

本格的な冬の到来前だけど、はやく春に来て欲しい~。。

2012/11/19 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest