止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


今までありがとう、そして「さよなら」





ついに「さよなら」です。 (T_T)/~~



SH3I0278 さらば!

1999年登録の「初期型 トヨタ ラウム」

コンパクトカーでありながらも車室は大型車なみに広く、

居住性はバツグン!!

非力だったけど、よく走る一面も持ってましたね~

荷物もたくさん載せられたし・・・・・

とても便利で良くできた車でした。。





最初の数年間は、家族の為に良く働いてくれました。。



近年は、yoshの仕事の相棒として酷使にも耐えてくれた。



今年、まだまだ働いてもらおうと車検を通したのだが

9月頃から吹け上がりが悪くなり、燃費も悪化。

リッター10kmは走っていたのに、リッター5km以下に

エンジンからの異音も激しく・・・・・・・・・・



ディーラーに相談すると、エンジン開けて確認が必要だと・・・

修理できるかどうか、微妙だと・・・いっそ・・・・・・

当然のように買換えを勧めてくる。。





泣く泣く、お別れすることに決めました。

(買換えは、しないんだけどね)






(*´Д`)=з、解ってるけど、寂しいもんだ



前日まで普通に動いていたのに

車載車に載せるときになってエンジンが動かなくなるんだぜ。

まるで、「行きたくない」ってゴネてるようだったよ・・・・




残念ながら乗用車としての寿命を全うし、

リサイクルされるコトになった「ラウム」。





ありがとう、そして さよなら 涙を流し泣く





SH3I0282 色づいてきました

近所の公園の楓も色づいてきたよ。。


ちょっぴり、センチな気分になったyoshでした。






「秋は、センチメンタルな気分になるのよ」な人はポチ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 

「似合わね~んだよ」って思う人もポチ。





日曜日は、天気崩れるらしいね
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

それは淋しいですなぁ~。
車を愛車と呼ぶじゃないですか。

TVや携帯を愛機と呼ぶ人は殆どいないでしょ。

だから車やバイクは人やペットと同じほど愛情を注ぐ物なのですよ。


おいらのように復活させるか?
下手に復活させたら、愛情が増して手放せなくなるんだけど(自爆)。

2012/11/09 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |  

珍獣くまくま  

長年載ってた愛車手放すのは。。。
つらいっすな。。。(´・ω・`)ショボーン
なんか、エンジン内部の
ピストンリングか、シリンダが逝ったっぽいですね。。。
<その燃費激減ブリが(A´∀`)アセアセ

2012/11/10 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |  

castle  

私は、2回の車の買い替えをしましたが、新車に乗って帰る喜びとは反面、今までの愛車を置いて帰る寂しさがありましたね。。。でも、動かなくなるまで使命を全うしたなんてすごいです(驚

2012/11/10 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |  

masa  

そこまで乗ったなら本望じゃないですか
ウチも最近プリウスに替えたんですけど、今まで乗っていたムラーノを置いてくる時は淋しかったですからね
しかも嫁がけっこうぶつけてるもんだからなんだか申し訳ない気持ちになりましたよ (^д^;)

2012/11/10 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

まったく、おっしゃる通りヘ(゚∀゚ヘ)
愛車とは良く言ったもんですね。。

復活?バイクと違って置いておくところもないし・・・
もちろん、弄る腕がないことが一番ですけど(^o^;)

2012/11/10 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ

特に仕事で使ってると相棒的意識ができちゃって・・・・(*´・ω・`)

そうなんです、ピストンリングが逝っちゃったようです。
アクセル踏んでもパワーががっくり落ちちゃって(*´Д`)=з
燃費も満タンで200km走らないし・・・・

残念でした。。

2012/11/10 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

仕事で使うクルマも入れれば7台以上のクルマと別れてきましたが
動かなくなっちゃったのは、初めて。

今までは、下取りや買取で次のオーナーさんのもとに旅立ちました。
今もどこかで走ってると思うのですが、今回は廃車→解体リサイクルですから
一層、ツライのかも知れません(*´Д`)=з

2012/11/10 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

愛車の入れ替えって、新しい愛車を迎えた嬉しさもある反面
別れの寂しさも感じますよね。。
特に、積載されて去っていくときは涙モノです(>_<)



もし、Zを手放すトキが来たら号泣しちゃうかも・・・

2012/11/10 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

12~3年ですか・・、頑張りましたね~
最期まで看取ってあげられたんですね・・
幸せ者のラウム君、長い間お疲れ様でした。

yoshさんはおセンチが意外と?似合うと思います(^^ゞ
そっちでポチ~♪

2012/11/11 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |  

タルト  

は〜い(^o^)/ センチになる人σ^_^me
哀しくなるから秋冬嫌〜い。

でも新しい出会いの車もあるんでしょ♪
ワクワクだね〜。

2012/11/11 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

さすがに13年も乗ってると、いろんな思い出があるもんです。。
ところがエピソードと言うとそんなに出てこない(-"-;)

もわもわっとした感覚なんですよね~。

時の流れってそういうモンなんでしょうかね・・・・


最近、どうも感情の起伏が激しいように自覚してます。
なんだろう?これが「歳」なんですかね~。。

2012/11/11 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

えーーーと、今後の新しい仕事用のクルマは2年前に買った「バモス」です。
軽自動車を常用するのは初めてなんですけど、新しい相棒として年を経ていこうかと思ってます。

新しい出会いといえば、バイクを増車した~いo(`▽´)o
原付2種のミッション車が欲しいなぁ~。。

先立つものも、維持するのもムリなんですけどね(゚∀゚)
さて、Zのカスタムパーツでも探すかぁ(出来るのは、そのくらいだな)

2012/11/11 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |  

UP  

日本では10万キロ超えると下取りなんてありませんが、こちらでは10万キロなんて新しいほうですよ。
ボクの乗ってる(自分じゃ運転していませんが)クルマが現在12万キロ、うちの会社で一番乗ってるのは40万キロ超えてます。
多い人で年間3万~4万キロ走りますからね。

2012/11/11 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

日本では、仕事用へ別にすると10万キロも走らないんじゃないですか?
だから、クルマのリセール市場なんて発達してるんですけどね(-"-;)

まったく、経済の要ですねクルマは・・・・・


わたしは、トータルで年間2万キロくらいですね。
クルマ3台くらい、使いますけど(゚∀゚)

2012/11/11 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest