止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


今日の昼飯は「中」。食前食後はオレンジも・・・ツー





一時に比べると涼しくなってきましたね~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヘェ


でも、秋めいてきたといっても冬装備では昼は暑い(*´Д`)=з

久しぶりに革パン履いたら足に貼り付いちゃって・・・・


頑張って走ったけど、後半精彩を欠いちゃったよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





今日は、ツーリングライダーを良く見かけたよ。。
楽しそうに走ってましたヾ(≧∇≦*)ゝ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 

バイクは、やっぱり楽しいね。
今日も応援ポチお願いします お願い☆





さて、今日は浜松まで出かけてきたよ (^0^)ノ 笑って手を振る

用事があったんで・・・・

便乗ツーして、昼飯に最近話題のアレを食べよう 







       
今日の昼飯は・・・・・・・・


最近、浜松と宇都宮の間で仁義無き戦いが勃発しているとも言う?


「餃子」じゃぁ ( ・`ω・´) キリッ


IMG_5185 浜松餃子(中)

お邪魔したのは、コチラのお店。。

浜松餃子の元祖とも言われる「石松 本店」さん。

〒434-0042
静岡県浜松市浜北区小松1145-1
TEL : 053-586-8522

IMG_5181 浜松餃子の名店


いつもの如く、朝食もそこそこに自宅を出発して

R153~R301~作手~本宮山スカイライン~

~R301~k81~k445~k308~k68~k308と

楽しく走って・・・・

о(゚▽゚о)=3=3=3



気が付くと道路脇には

IMG_5177 みかん♪

みかん、みかん、みかん~ 

収穫まで、もう少しだねぇ 



ここで、どうしてもハズせないんだぜ~ってコトで

IMG_5178 奥浜名オレンジロード

奥浜名オレンジロード~ 楽しい道なんだよね。。。

本宮山スカは、そろそろ杉落ち葉が積もり始めてるけど

オレンジは、その名の通りみかん山を縫うワィンディングだからね。。

コンデションも良いよ~(4輪も少ないし 



ただ、本格的なクネクネに突入したのもつかの間・・・

右コーナー脇にずいぶんバイクが停まって人がいるなぁ

って思ったら・・・・・・


赤いバイクが道路脇の側溝の上に逆さまになってた

重大事故っぽい緊迫感は見て取れなかったけど・・・・

大丈夫だったのだろうか?


「ムリは禁物」と胸に刻み、先を急ぐ・・・



久しぶりにZ750Sにもムチをくれてやったゼッ!!!

( ゚∀゚)ガハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



オレンジを堪能した後は、k261(姫街道)を浜松市街方面へ

用事をサクッと済ましたあとは「石松」さん目指してR152を北上。。


で12:00過ぎに「石松」さん到着で今日もナイスなスケジューリング。

とほくそ笑んだものの・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

IMG_5179 長蛇の・・・

長蛇の列・・・・ せっかくだから待つのだ


しかし、回転も良いのかな?程なく店内へΨ(`∀´)Ψ

IMG_5182 メニュー

浜松餃子は、やっぱり円形に盛られてないとねぇ

でも「大」は・・・・・・先日のソースカツ丼を思い出す

IMG_5161 バンッ!! (^o^;)


「中」にしちゃいました(ヘタレ~ 笑)

IMG_5186 定食で

浜松餃子15個です(大は20個ね)


食してみると、餡は野菜が多いサッパリ系。。

皮も薄めで焼き上がりあっさり。。。


「大」でも余裕でしたね ( ・`ω・´)

おいしかったですよ、うん、おいしかった・・・・



yosh個人としては、〇将の餃子の方が・・・







   エヘンエヘン ( ̄へ ̄;)!!






さてさて、まだまだ店外には行列が続いてます。

早々に席を空けてあげましょう (^_-)☆  ウインク





食後にはデザートが付きもんっすよね。

     ソフトクリーム(いやいや・・・)

     フルーツ(ナニを言う・・・)

     じゃぁ、何か甘いもの?(バカ言うな・・・)


     オレンジロードを目指しましょう(うんうん・・・)


о(゚▽゚о)=3=3=3





R152~k65~R257~k261~R362

再びオレンジロードへ突入 



写真を撮るに良さげな場所には先客が・・・・

こちらも再びムチ入れ中なもんだから、写真は無しです。


ガッツリ楽しませてもらいました。



その後は、k68~k308~k81~R301~本宮山スカ再び。

yosh本人にも久しぶりに熱入っちゃったので

本宮山スカでまたもやムチ入れ。。

ヽ(`Д´*)ノ3=3=3







作手の道の駅でクーーールダウン


おっ!? バイクの駐輪スペースが変わったね。

IMG_5187 作手の駐車スペースが変わりました

以前は、トイレ前に無秩序に停めていく感じでしたが

入口左手がバイク駐輪スペースとされたようです。。

(バイクが多いと予想される日だけかもしれませんが・・・)

でも、この方が良いよ 

前は、バイクと歩行者が混じっちゃって危なかったもの。



そして、やっぱり

IMG_5188 お約束

ご馳走様でした、安定した旨さ!!!



この後は、いつもルートで16:30帰宅しました。。



本日の走行距離296km

いつもなら、21~23km/Lの燃費ですが・・・・

本日は、ちょっとムチ入れが多かったので15km/L。

最低燃費記録樹立です (*´Д`)=з










関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

今日も良いお天気だったね~。
おいらは相変わらず秘密基地でしたが。。。。勿体無い休日です。

この夏、第2東名の浜松PAで石松の餃子食べましたよ。
他のも食べたかったので小にしましたけど。
アッサリなんですよね。
おいらもO将の餃子の方が好きです(笑)。

ミカンは青い物に限る!
もう若干色付いてるのでNGです(笑)。

作手のフランク旨いですねぇ~。
でも食った後はニンニク臭くなるのだ。
メットの中は充満してるでしょう、ガッハッハ(笑)。

2012/10/21 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |  

珍獣くまくま  

やっぱ、大じゃなきゃだめじゃぁぁぁぁぁあつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも、中にした理由解るわ。。。
この前のツーリングで
焼き鳥(400円)があったんだけど。。。
ラーメン食べてたから、食えなかったんだよね(A´∀`)アセアセ

2012/10/22 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

おはようございます。
浜松餃子、定義を見ても市内で作られた食材で市内で食べる・・と、特にこれといった特徴無しですもんね。
ぶっちゃけ丸く並べてモヤシ乗せただけかと。。(^_^;)
自分も王将(ハッキリ)のほうが好きっす^^
ビールと一緒だから余計美味く感じるのかも?(笑)

でも作手フランクはもっと好き~(笑)
あ~今年まだ食べてないや・・、行かなきゃ。。

2012/10/22 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |  

castle  

王○の餃子に勝る餃子は今のところ私の中でもありませんが・・・。

走りも楽しめたツーリングだったようで何より(^^ゞ
私も走りに行きたいですが、しばらく仕事三昧になりそうです(TДT)

2012/10/22 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |  

UP  

あらいらっしゃいませ、って本人不在ですが(笑)
みかん道はその名のとおりみかん畑の農道なので、これから先は収穫の軽トラが多くなりますからご注意を。
今度浜名湖ならではのスイーツをご紹介しますよ。

2012/10/22 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |  

masa  

事故してるの見るとスロットルが緩みますよね (^д^;)

餃子15個でもけっこう多いかと思ったんですけど意外とペロッと食べれちゃったんですね
あんまりたくさん食べると帰りの睡魔がきつくないです?
爆盛りツーリングで幾度となく失敗してるんで最近は満腹の少し手前でやめるようにしてます
でも美味いものツーはやめれませんね、それが醍醐味だし (^д^)

2012/10/22 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |  

タルト  

おはよーございまーす♪
デザートは何かあたっちゃった(^_^)v
やっぱ、餃子の口直しはフランクだよね〜(^o^)/・・ちがう…笑

2012/10/22 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

ヘルメットの中?自分の臭いは気が付かないモンよヘ(゚∀゚ヘ)

新東名の浜松PAの「石松」さんは興味あったんですが、陳さんの坦々麺に負けてしまって・・・
今回は、その時のリベンジも兼ねてたんですけどね(^o^;)

いやや、旨かったですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それなりに(*´Д`)

2012/10/22 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ

今回は、選択ミスでした。。
「大」にご飯大盛りで良かったですよ。

せっかく痩せたのに、そんな食べ方してたらリバゥンドしちゃうけどね(((゜д゜;)))

2012/10/22 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

やはり・・・O将強し!!

却って、食べたくなっちゃったよ(^o^;)
ビールも付けたいしねΨ(`∀´)Ψ


作手フランク、まだまだ行けますよ о(゚▽゚о)=3=3=3
今週末も行くかも(笑)

2012/10/22 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

やっぱり、O将率高し!!ですね。

関東の「餃子の王将」と関西の「大阪王将」ってどう違うんでしょうかね?


今回は、くねくねもガッツリ走ったので満足っす。。


仕事が忙しいときは、充電と思いましょうヘ(゚∀゚ヘ)
そして、楽しめるときにガッツリと行きましょう!!

2012/10/22 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

主の居ぬ間にお邪魔しま~~す(笑)

久しぶりのオレンジは、やっぱり楽しいです。
もう少し道程がわかりやすいとうれしいな(^o^;)

~作手のK81で道に迷ったのはナイショですΨ(`∀´)Ψ

2012/10/22 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

バンク中に横目で見ただけだったのですが・・・・

車体に激しいダメージは見られず、まるでオブジェのように逆さまになってました。
良く見れば、あるんでしょうけど・・・・

事故はイヤですね、お互いに気をつけましょう。。


前回のソースカツ丼は、食後キツかったです。
しばらく、隣の家電屋さんで食休みしちゃいましたから(笑)
でも、今回は15個でもペロリ。足りないくらいの感じでした(・_・;)

今度、masaさんも大好きな「蕎麦食べ放題」にでもチャレンジしようかなΨ(`∀´)Ψ

2012/10/22 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

ちがーーーうヽ(*`Д´)ノ
フランクは、デザートじゃなーーい!!

甘いものダメなyoshとしては、フランクをデザートとは言えないのだ。。



今回の餃子のデザートは・・・・「オレンジロード」だゼィ(o^-')b
タルトさんとクネクネ走るときに置いてかれないように自主練するのだ。。

2012/10/22 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest