止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


格好良い人だった。そしてハンドル絞ってみた。。





まずは、先日のお話。。

最近、また夜にポタってるんですよ。。

サドル調整
                         (ずいぶん昔の写真だな(^o^;))


なにせ、娘が部活から帰ってくるのが遅いので

夕食まで時間が開いちゃうから(*´Д`)=з





で、ポタリング途中で水分補給をしていたとある場所で

ある方と出会いました。。

仮にOGさんとしておきましょう(名前は存じません)




OGさん(仮)は、バイク乗りです。

赤くオールペンされたフルカスタムSRX600に乗ってました。

blog掲載については、にこやかに「勘弁してくれ」ってコトだった・・・

だから、記事でだけね (゚∀゚)ノ






とにかく格好良かったのさ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

しびれちゃいましたо(゚▽゚о)オーーッ


なにせ、御歳70越え。

でも、颯爽とした振る舞いで歳を感じさせない。

孫もいるって言ってたOGさん(仮)






以下、会話(ノ^^)八(^^ )ノ

yo「キレイなSRXですね~。カスタムもスゴイですね。。」

og「カスタム?違う違う(笑)俺とおんなじで歳食ってるからさ。
  アチコチ壊れるのよ、で直すときについでにイジるわけ(笑)」

  「なんなら、跨ってみる?」

yo「え~、いいんですか? じゃぁチョットだけ」

ライトウェイトシングルスポーツでとても走りやすい印象でした。

絞りの効いたセパハンがなぜかシックリきたね(o^-')b

ただ、かなりの前傾姿勢を強いられる(^o^;) 


思わず・・・・

yo「いいですね~、でも、この前傾姿勢はキツクないですか?」

我々でも腰や首なんかに負担が掛かるのを嫌う傾向があるからね。

ましてや、明らかにお歳が・・・・。。


og「キツイよ~、最近は遠出も減ったさっ!! でもね・・・」

  「バイクは格好良くないとダメでしょう?」


yo「はぁ・・・・そりゃぁ、モチロン」


  
og「バイク乗りは、格好つけなきゃ!!」

    「ツラいときは、痩せ我慢してでも格好つけるんだよ」

  「楽や便利に流されちゃダメっ!!」

  「楽に行きたいときは、クルマに乗ればいいの」

  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





og「又、どっかで会えるといいね。 じゃっ!!」

颯爽と片手を上げて走り去っていきました。。
      






しばし、頭の中にogさん(仮)の声が残ったね。


バイク乗りってのはね・・・

痩せ我慢しても格好つけるんだよ。

楽や便利に流されちゃダメさっ!!



しびれちゃったねо(゚▽゚о)

OGさん(仮)、元気でいつまでも格好良いバイク乗りで

走っててくださいね。。


またどこかで、再会できるといいな。

モチロン、次はコッチもZ750Sでね。。。



ちなみにSRXは、こちらのナンバーじゃなかった。。

この辺の人じゃなさそうだったな。。



格好良いバイク乗りに歳は関係ないね。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 応援ポチお願いします。お願い☆

モチロン、格好良いバイク乗りのblogが満載さっ!!








そして、yoshの手にはSRXのセパハンの感触が残った。。。







そう言えば・・・・・・・・











       
そう言えば・・・・・



我がZ750Sなんだけど、グリップが終わってる。

IMG_4722 グリップ磨り減り

よしっ!? いつも Pro Gripなんだけど・・・・

今回は、OGさん(仮)のSRX改も付けてたSuper Bikeに ヘ(゚∀゚ヘ)


それと・・・・・・・痩せ我慢しても格好良く・・・・・・


今、yosh's Z750Sのハンドル周りは持病の頚椎保護・

腰痛保護のために、ちょいとアップポジション。。

IMG_4721 ZRX1200用EZ FIT BAR

ZRX1200R/S用 EZ-FIT BAR (o^-')b

操作しやすいし、楽なポジション。。




でもyoshは、若い頃絞りの効いたハンドルが好みだったんだ。

格好良かったんだよなぁ~、絞りハンのFX。。。







ってコトで一丁やってみようか? ダメなら戻せばいいし・・・・・


ああ、カウルの形状等考えるとセパハンは、ムリっぽい (・_・;)

なので、バーハンドルも交換だぁヽ(*`Д´)ノオーーッ



IMG_4723 ハンドル外して

ハンドル外して・・・・・装着!!!! о(゚▽゚о) ワクワク





IMG_4727 正面 

どう? わかるかな?

IMG_4729 右やや後方 

この角度が良いね(*^-^)b

IMG_4732 垂れてる?

UPにしてみるヾ(≧∇≦*)ゝ

IMG_4734 ハンドル交換

絞り角(引き角)45度だぜぇ~

HURRICANE   コンドル(HB0020B-01)です。。

小僧みたいって言わないで~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヘェ


ワイヤー類ブレーキホース、ケーブル等々は

ノーマルのまま装着可でした。。





取り回しがあぶないです(A´∀`)アセアセ

支持する場所が低いので、バランスが取り辛い(慣れなきゃ)



えーーーと、左右ともにフルロックでカウルと干渉します。。

反面、タンクに手を挟みますΨ(`∀´)Ψ

今後、フルロック禁止 ( ゚Д゚)クワッ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




慣れてないので肩に力が入りますが。。

この、絞りと垂れ感は昔を思い出していいですねぇ。。

さらに、幅の狭いハンドルは、操縦感が増します。。

適度にやる気にさせてくれますね (o^-')bGood

IMG_4735 絞ってる?


概ね、気に入りました。

でも、最終的にはツーリングに出掛けてみないとね

アハハハ・・・о(゚▽゚о)=3=3=3=3




さてさて、夏本番はもうすぐ!!

疾走りましょう~~
















関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

OGさん、言ってる事が格好良いぞ~!
おいらも全く同じことを言う人だ←格好いい人(笑)。

カタナやZ1は格好良さを追求してるので、乗りやすさは二の次なのだ。
特にカタナね。。。。


ZZR1100に乗ってる時、バーハンにして乗ってました。
でも、ポジション的に遠いハンドルだったので、少し曲げ加工して手前に2センチほど絞って見ました。
ハンドルが近くなって楽になったと思ったのも束の間、たったそれだけで、長距離が苦しい。
1年間苦痛に耐え、やっと答えを導き出したのが、手首の角度。


両手で拳骨を作って真っ直ぐ前に伸ばします。
その時、タレ角を作らずに徐々にハンドルを絞るイメージしてみてください。
手首が苦しくなってくるのが判ります。
高さを変えたり、肘を曲げた状態を変えつつ、常に楽なポジションって言うのが、肘から拳骨まで真っ直ぐにな状態だって気付きますよ。

文章で伝えるのは難しい。。。。理解できました?

2012/06/30 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |  

castle  

読みながら、私の次男兄を思い浮かべました。。。
Z1は、見た目重視のフルカスタムです(゚o゚;;
年喰ってもそんなセリフを吐きながら乗ってそうですよ(^^;;
yosh号もコンチハンですか?
懐かしい、カッチョイイ(^-^)/
頑張ってください。。。

2012/06/30 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |  

珍獣くまくま  

ハリケーンのハンドルもってるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、ZEPHYR1100には、細くて
着かなかった。。。_| ̄|○、;'.・ゲフォ
<知人から、1000円で売って(パクって)もらった物だし
元々、タンクがでっかいから、着かないんだよね~(A´∀`)アセアセ

こういう形状のハンドルって、操作性どう?
慣れてきたら、また教えてねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012/06/30 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |  

masa  

粋な方に出会って触発されましたね!

でもyoshさん爆弾もってるんで程々に♪

2012/06/30 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

OGさん、格好いいでしょう。。
ルックスも良かったのよヾ(≧∇≦*)ゝアコガレル~♪

ハンドルについては、完全に合うものってナイんでしょうね。
イロイロと試してみるのが一番なんでしょう。。
意外に純正が一番ってコトも・・・・・(^o^;)

しばらくは、コイツで行ってみようと思います。
さあ、どうなることか??

2012/07/01 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

歳食っても、そう言えるってスゴイですよね。
重みがあると言うか?敵わないなぁって思います。

少しでも、格好いいジジイになることを夢見て精進です(笑)


今回、かなりの絞りハンをチョイスしてみました。
どうでしょうねぇ?乞うご期待って感じです。

2012/07/01 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ

(・_・;)エッ?ZEPってインチバーなの?
知らんかった(^o^;)、選択肢が減っちゃうね。。

今回のハンドル、干渉しまくってます。
カウルにガツ、タンクにドン・・・・・(>Σ<)


ハンドル幅が狭くなったことで、舵角に頼った走り方はし辛くなりますね。
キチンと体重移動しないと(A´∀`)アセアセ
そのせいか、自然にバンク角が深くなる傾向があるようです。
バックステップが欲しくなるかもね(あまり売ってないけど 笑)

2012/07/01 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

そうそう、「粋」って感じでした。
SRXもそこはかとなく「和」な感じがしていいですね(o^-')b

爆弾が破裂しちゃうほど痩せ我慢は、しない予定です。
少し長めに走ってみないとわかりませんね。

2012/07/01 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんちは~
おっと~、思い切りましたね!
さてさて、ツーリング的にどうなるでしょう、楽しみですね^^

バイク乗りは格好良くて正義の味方でなければならない。
仮面ライダーがそう教えてくれましたね^^

カッコイイ、おーじーさんになりましょう(^_^)/

2012/07/01 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

ハハハハ・・・(^o^;)
梅雨らしい雨の日曜日になっちゃいましたね。。
試ツーしたかったのになぁ。。

仮面ライダーは、リアルで見てる世代ですからね。
バイクに乗るのは正義の味方って相場が決まってるんですよね。
周りに迷惑を掛けるようなのはライダーじゃない(ハカイダーか?)

OGさん=おーじーさん=お爺さん、良く気づきました(゚∀゚)ノ

2012/07/01 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |  

UP  

昔のスワローハンドルっぽいですね。
SRXは乗りたいバイクの1つです。

2012/07/01 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんばんは^^
おじさん渋いね~。
確かに楽で便利なものに向いて行っちゃう。。
・・・(・・? そのお方はETCはつけていないのだろうか。。
一番の楽で便利なもの・・・笑

2012/07/02 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

自転車も、バイクも、両方頑張っているみたいですねぇ!
私はバイクだけしか乗りませんが、最近はなかなかバイクに乗れずに欲求不満気味です!?(笑)

それにしても、ハンドルのカスタムもいろいろあるんですねぇ?!
私はあんまりハンドルには拘ったことがありませんが、ハンドルを変えると走りへの影響もあるんでしょうね?
変更したばかりで慣れていないと思うので、ツーリングに行く時には気を付けて下さいね!!

それでは、また。

2012/07/02 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

SRX、いいバイクです。
できれば所有したいですね(゚∀゚)

イジる楽しみも走る楽しみも満喫できそうです。。


スワローは、さすがに低すぎてムリでした。
ハンドル舵角がほぼ・・・・・0に近かったですよ(^o^;)

2012/07/02 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

渋い、素敵なOGさんでしたヾ(≧∇≦*)ゝ
自分もあんな風になれたらいいなヘ(゚∀゚ヘ)


ETCは、どうでしょうね。。
楽・便利の考え方はちがいますからね。

極論いっちゃえば、文化や進歩を享受することは全て便利へと繋がってますからね。
OGさんが言いたかったのは、安易に楽な方に流れるなよ~ってコトだと自分は思ってます。。

2012/07/02 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

バイクには、乗りづらい季節ですね(^o^;)
もう少しの我慢です、充電しましょう。。

今回のハンドルは絞りもきついし、幅も狭いので体重移動をシッカリしないと曲がれません。
また、練習しないとダメみたい(^o^;)アハハハ

2012/07/02 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest