止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


入梅したけど晴れたので走ったよ ~下栗・しらびそツー~





ついに梅雨入りしましたね(*´Д`)=з



ところが、最初の日曜日である今日は晴れ予報


ってコトで走りに出かけましたよ~

IMG_4550 スッキリ 

ブンブーンо(゚▽゚о)=3=3=3







にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 励みになります、応援よろしくお願いします星に願いを








いつものように5:00起床(スッカリ爺様的生活サイクルだ


モロモロ支度を済ましてから、6:30出発です。。




今日のルートは、香嵐渓~R420~R473~R151~R418
~R152~下栗の里~しらびそ峠~R152~R418~売木
~R418~R153~稲武~R153~猿投GR~帰宅

って感じです。

走行距離は、347.2km。

梅雨の晴れ間、やっぱり山道が多かったけど楽しい1日でした。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \











       
いつものルートで香嵐渓へ ε=ε=┏( ・_・)┛ブンブーン

R420で設楽方面へ、楽しく走るヾ(≧∇≦*)ゝ

陽も差してきていい感じ~♪

IMG_4616 R420さわやか~

実は、今更なんだけどレバー類の位置を見直したんだ。。

カウルに干渉しちゃうから、かなり下げ気味だったんだよね~
干渉しないように、内側に寄せて上げて見たら・・・・

ん!? ドコかで聞いたコトのあるキャッチコピーみたいだ!!

image[1]ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



・・・・・・・・・・・・・・えへん( ̄ヘ ̄;)

凄く走りやすくなったのと、肩首への負担が減ったのよ。。


(o^-')b ウレシーーー





で、狭路・川沿い・山道走り抜けて

オラオラーヽ(`Д´*)ノ=3=3=3

IMG_4618 遠山郷入口

南信州の秘境?遠山郷です。。

自然がいっぱいですねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)

道端の雑草の葉に蜂の巣が出来てるよ( ̄□ ̄;)!!

IMG_4620 葉の裏に蜂の巣

こんなトコロにマイホーム建てちゃダメなのに・・・・(゚∀゚)ゲラゲラ



道の駅で休憩したんだけど・・・・・先行きに不安

IMG_4622 道の駅遠山郷 先行きに雲

思いっきり、雲が掛かってるよね(*´Д`)=з







R152から「日本のチロル」と呼ばれる下栗の里へ

落石・狭路・急坂をモノともせず・・・到着。。

IMG_4640 天空の里

天空の里です。。。。(?_?) はてな?

この写真を撮るために、山道を走り抜けて・・・

IMG_4627 天空の里ビューポイント入口

坂を登って、こんなトコから

IMG_4630 こんな道、ぬかるんで靴ドロドロ

ブーツをドロだらけにしながら汗まみれで
行ったのに・・・・・

IMG_4636 アップ

コスパ最悪 多くのライダーが来てましたけど・・・・・・

皆、微妙な表情を浮かべてる(笑)



バイクを停めさせてもらった「はんば亭」さんで早めの昼食。。

IMG_4659 はんば亭

地元のおばちゃん達が元気に働いてました。。

IMG_4651 こんにゃく田楽

「こんにゃくの田楽」と「天空の蕎麦定食」をいただく。。

IMG_4654 天空の蕎麦定食

素朴な味でヨロシ!!



食後は、しらびそ方面へε=ε=┏( ・_・)┛


途中にある太古のクレーター跡付近で撮影を_<)

IMG_4663 隕石クレーター2

雲が掛かって、眺望はダメダメ

しらびそ峠でも


IMG_4669 南アルプスは雲の中

IMG_4679 しらびそ峠

南アルプスの山々は、雲の中~~Σ(゚д゚lll)






諦めて、帰途につきましょうε=ε=┏( ・Д・)┛

R152 ~R418~売木~平谷~R153~稲武・・・・



R153では、吊り橋をハケーーンヘ(゚∀゚ヘ)

IMG_4687 吊り橋

今まで、何度と無く通ってる道なのに気が付かなかったΣ(゚Д゚;)

2t迄、耐えれるらしい(バイクで走れるよ、怖いけど)

IMG_4684 木だもの

だって木製だもの・・・・・(((゜д゜;)))ムリポ



歩いて渡ったけど、真ん中辺にウ〇コがあって(゚∀゚)

引き返しちゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



稲武では、さすがにバイクもクルマもたくさん( ̄□ ̄;)!!

IMG_4688 バイクたくさん稲武

休憩もソコソコに、いつもの道で帰宅。。


帰宅は、17:00頃だったかな?

早めに出て、早めに帰る。。


家庭円満なツーリングの1日でした。。


梅雨が本格化するとしばらくは走れなくなるね~~。



また、出来もしない工夫をイロイロ考えて楽しみますか!! 


 
IMG_4542 ごついね

ミラーの調子もバッチリ

他のライダーさんからも注目されてましたよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヘ

関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

珍獣くまくま  

しまたー
昨日から梅雨入りしてて
今日は晴れだったんだよねー(´・ω・`)ショボーン

走りに行けば良かった。。。il||li_| ̄|○ il||li

でも、良いショット!!
写真でしかみれないのが
悲しいですが。。。
技術あがって、香りとかも流れるように
ならないかな?(ノ´∀`*)アヘアヘ

でも、食い物みたら、この時間は危険だ_| ̄|○、;'.・ゲフォ

2012/06/10 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |  

castle  

天空の里、いい景色ですね。。。
天空そば定食、素朴な味、何が入ってるんですか?
私も来週、ブロ友の方とツーリング予定です。。。梅雨の中休みで晴れてくれればいいんですが。。。

2012/06/10 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

ツーリング、お疲れ様でした。

私も走りに行こうと思っていたんですが、9:00くらいまで我が家上空には怪しい雲が結構あったのでやめちゃいました!?
結局、雨はまったく降らなかったので、メチャメチャ後悔しましたけどねぇ!(涙)

入梅したので、週末にこんなに天気が良くなることはあんまりないのかもしれませんが、次の天気の良い週末は見逃さないようにしたいと思います!!(笑)

それでは、また。

2012/06/11 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |  

masa  

しらびそは寒くなかったですか?
あそこは夏に行っても涼しいですから  (^д^;)

R153ってつり橋ありましたっけ?
藤岡抜けるから33県道行くんでもっと名古屋よりなのかな?

2012/06/11 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ

あははぁ~(・∀・) ザンネンでした。。
これから先は、本格的に梅雨空でしょうか?
少ないチャンスをモノにしましょうね~ヽ(*`Д´)ノオーッ

オヤジの胃腸には、こんな田舎料理がバッチリです。。
もう、油の多い食べ物はダメなのよ(*´Д`)=з

2012/06/11 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

天空の里、この辺りの自然は「スタジオジブリ」も参考にしたんだとか?
山の中の道は、周りの自然林のお陰でマイナスイオンがたっぷりでした(o^-')b

天空そば定食には、地物の野菜・こんにゃくがメインでお腹にもやさしい料理でした。
凝ってないんですが、こんな料理が最近はたまらなく好きですヘ(゚∀゚ヘ)
ご飯もきびを混ぜて炊き込んでましたよ~o(`▽´)oケンコウテキ~

梅雨中でのツーリング、お天気に恵まれるといいですね。。
レポ、期待してますよ~。。

2012/06/11 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

怪しい雲が・・・・居ますもんね~。。
今回は天気予報を信じました、お陰で楽しく走れましたけどねヾ(≧∇≦*)ゝ

日本の天気は、以前と比べれると狂ってきているように思いますが・・・
梅雨だからといって、ず~~っと雨じゃぁナイでしょう?

チャンスをうまく掴みましょうね、お互いにo(`▽´)o

2012/06/11 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

2000m級の「しらびそ高原」、あんな天気だったのに暑いくらいでした。。
下界では、もう一段暑かったけどね(^o^)

えーーーと(^o^;)あの吊り橋はね・・・・・
平谷~稲武間にあったハズ(物忘れが激しくて・・・)違ったかな?

繁った雑木で見づらいのは事実。。
たまたま、バス亭脇に停車して気が付いた感じでした。。

2012/06/11 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

面白いツーですねぇ~。
梅雨の晴れ間の休日はライダー総出演って感じかも。

良いですな~、裏山がこんな素敵なところばっかりで。
いつもながら羨ましいです。

ミラーもなかなか好評のようで(笑)。
目立った者勝ちですな。

勝利の雄叫びだぁ~!

2012/06/11 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
お久のポチ~(^^ゞ

下栗の里って、実際に見ると意外とたいしたことないですよね。。
1回見たらもういいかな・・と(^_^;)
しらびそ峠からの展望はほんといっつも雲で隠れてるイメージ。
自分もまともに見れた記憶が無いです。
その看板前がそんなに空いてるのも初めて見ました。
バイク全体とツーショットが撮れてちょっと羨ましいっす(笑)

2012/06/11 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんばんは^^
同じ日に5:00起床している私もスッカリ婆様的生活サイクル・・・
私も「下栗行きたい!!」って言っていたら↑↑って師匠に言われた。
皆が「感動するよ~」ってこぞって言われるのは話ネタ??
でもぜひしらびそは行ってみたいじょ(*^^)v

2012/06/12 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |  

masa  

ちょっと今度行ってきます♪

2012/06/12 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

楽しいツーでしたよ~。。
梅雨の晴れ間は、みなさんこぞって出動って感じでしたねヾ(≧∇≦*)ゝ

近場でも、東西南北ドコに行っても楽しいルートが多くて恵まれてると思いますよ(o^-')b


ミラーは、とりあえず合格点!!
これからも細かく工夫していこう~っとヘ(゚∀゚ヘ)アヘェ

2012/06/12 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

ありがポチヾ(≧∇≦*)ゝ

下栗の里は・・・・秋なんてキレイでしょうね。
ただ、見て感動するってホドではないかな~(^o^;)うーーーん微妙。。

やっぱり雲多かったですね、眺望はダメダメでした。。
看板前には、クルマが2台にバスが1台いましたけどね。

全般的にすいてましたよ~やっぱり梅雨だからかな?

2012/06/12 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

がはははヾ(≧∇≦*)ゝばあ様?

でも楽しいイベントの日に早く起きるのは、若い証拠なんだよ。
ワタシは・・・・・毎日、早いの(*´Д`)=з

下栗は、一度行けばいいかな?
もし、機会があればお付き合いしてもいいですよ。
しらびそから南下した方が楽かもね。。

2012/06/12 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

おっ!? いってらっしゃ~い♪

近場に行ったら確認しときます(いつかわかりませんけどね 笑)

2012/06/12 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest