止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ちっと、癒されました(*´Д`)





我がZ750Sのメンテスペース。。。

IMG_4344レオビンチ

俗にマンションの共有スペース(駐輪場)とも言いますが ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒャイ



ココには、若干の植栽がされてます





でね。

GWの最終日、Z750Sを車検のためにショップに入庫するべく
準備をしてたんですよ (^_-)☆  ウインク







すると、やたらにバサバサバサ鳥が頭上を飛び回る。。

                ・・・・・・・
            わから~ん?



おかしい?と思って近くの植栽を良く眺めてみたら・・・

IMG_4405 鳥の巣

枝葉の中に鳥の巣ができてましたΣ(゚д゚*)

街中の巣ですねぇ、ビニール紐なんかが材料に使われてますよ。。






親鳥がいないのを確認して・・・・ごめんね~

IMG_4404 ヒヨドリの卵 

卵がありました、4つヾ(≧∇≦*)ゝ

うまく、孵るといいなぁ~


この辺には蛇はいないから、天敵と言えば鴉かな?

ああ、最大の敵は人間かぁ・・・・・・






しばらく様子を見ていたら親鳥が戻ってきて

IMG_4403ヒヨドリ 抱卵中

抱卵再開です。



出来るだけ助けてあげようと心に思いつつ

ちょっと癒されちったオヤジでしたヾ(≧∇≦*)ゝ





そうそう、ご存知な方も多いとは思いますが

この鳥は、街中の野鳥としてはそこそこポピュラーな

ヒヨドリさんですね。。


チャンスがあれば、また写真など撮っていこうと思います。






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 

バイクネタではありませんが(^o^;)
励みにしております、ぜひ1ポチお願いします。。

関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タルト  

こんばんは^^
こりゃいいですね~♪
私も癒しをいただいて帰りま~す。。笑

2012/05/08 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |  

castle  

確かに癒されますね、街中にこういうの(^^)

2012/05/08 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

メンテナンス、マメに実施してますよねぇ~。
おいらも見習わないと。。。(汗)。

ヒヨドリでしたか。
いい絵ですな。

しか~し、我が家にとってヒヨドリはカラスの次に害鳥なのであります。
集団で果実を襲うのですよ。
大嫌いなのだ。

2012/05/08 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

ヒヨドリの巣がマンションの中にあるんですかぁ!
そういうところにも巣を作るんですねぇ?!
私の住んでいるところは田んぼが多い田舎になりますが、鳥の巣を見たことがありません。

でも、一時期、タヌキの親子が近所に出没していましたけどねぇ!?(笑)

それでは、また。

2012/05/09 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |  

masa  

ビニール紐が少しかと思いきや大量ですね

たくましさすら感じますよ (^д^)

2012/05/09 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

かわいいもんです^^

街中だけどうまく育ってくれるといいなぁ・・・
せっかくの命だからね(o^-')b

2012/05/09 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

今まで野鳥ってどこに巣を掛けてるのか不思議だったんですが・・・
気がつくと意外に身近だったりするんですね。。

やっぱり、名古屋って田舎だな(^o^;)
自然が身近ですヾ(≧∇≦*)ゝウハハハハ・・・

2012/05/09 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

メンテなんてモンじゃないですよ~。。
ちょっと触ってみてるって感じですからヘ(゚∀゚ヘ)

ヒヨドリは、花や果実を食い散らかしますからね~
でも、害虫を食べてくれる益鳥でもあります。。

まぁ、生き物は人間に都合の良いだけのモノじゃありませんからね(^o^;)

ほどほどに共存していかなきゃいけませんね。。

2012/05/09 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

この時季の鳥の巣と言えば「ツバメ」ですよね~。。
我がマンションには、ツバメが巣を掛けないんですよ(^o^;)ナゼカ?

ヒヨドリの巣ってのは初めて見ました。。
モチロン卵もね(o^-')b

雛が見れるといいなぁヘ(゚∀゚ヘ)

2012/05/09 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

そうなんですよ。
最初見たときは、ただのゴミの塊があるんだと思いました。。

でも、不思議なことにビニール紐は巣の外側にだけ使われてて
中の卵が接する部分には、無いんですよ( ̄□ ̄;)!!

野生のなせる業でしょうか( ー`дー´)

2012/05/09 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
おっ、これは珍しいもの見つけましたね~
カワイイ雛が見れるかなぁ。。

孵ってから巣立つまでドキュメンタリーなレポよろしく(^^ゞ

2012/05/11 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

ドキュメンタリーですか(^o^;)
気がついたら、空っぽってことにならないといいのですが・・・

Zが車検から帰るまでは、遊ぶ選択肢がすくないorz

2012/05/12 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest