止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


GW初日、南に向かってGoGoGo





ついにスタート、ゴールデンウェーク♪

といいつつも、それほどの連休にもならず(*´Д`)=з
なんとか、やりくりせざるを得ない現実・・・・・(>_<)




ブロ友さんたちも今日はマスツーに出かけてる(-"-;)

お誘いいただいたのに、参加できずにごめんなさいm(_ _)m

奥琵琶湖 展望台

去年のGWブロ友オフミツーの1枚

今年も、皆さん楽しんできてね~ (^0^)ノ 笑って手を振る




さてさて、今年のGW。隣のカワ党何してる?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 

励みになります、ポチっと応援ヨロシク。。








実は、昨日の28日は1日フリーだったのよやっほー♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というコトで天気もいいし、1度は行っておこう
       
出発は、ちょっと手間取って6:30

気温は、高くなりそうだし南に向かうから・・・・


長Tに革ジャン羽織って・・・・丁度いいグローブが無かったので
作業用の革手袋(一応KOMINEのバイク用なんだけど)

(A´∀`)硫酸触ったりしてボロボロなんだけどね。。

3シーズン用と夏用を近日新調予定v( ̄Д ̄)v



近くの名二環ICから南下~♪(流石にGW、クルマが多い)

名古屋南IC~伊勢湾岸自動車道~名港トリトン~

       ε=ε=┏(*`Д´)┛




先日付けたミラーなんだけどね・・・・

乗って見る

右が ぬぬ0km/h 左がぬう0km/hで風圧に負けちゃった。。
あさっての方向いちゃって・・・・(A´∀`)アセアセ

急遽、長島PAで締め直し(^o^;)




そして、朝だから大丈夫だと思っていたんだけど・・・
みえ川越~四日市、事故も含めて20km弱の渋滞。。

出鼻を挫かれたぁ ε~ε~(*´Д`)スリヌケスリヌケ


安濃SAでは、無料のティーサービスで一服ヘ(゚∀゚ヘ)アヘ

気温も上がり、雲ひとつない空を・・・・いいねぇ!!

IMG_4299晴天の証明


伊勢湾岸~紀勢道~紀勢大内山ICまで

ここからは、R42だね。。


道の駅「紀伊長島 マンボウ」へIMG_4300紀伊長島マンボウ

コイツが食べたかったのよ( ̄¬, ̄)ジュル

IMG_4301マンボウ串焼き

マンボウの串焼き(¥350)。。
塩コショウの効いた、お味はGood(o^-')b

面白い食感でした。。また食べたいね。



R42を更に南下ε=ε=┏( ・_・)┛

R42は海あり、山あり、川ありと飽きない道ですねぇ。。
クルマも多かったのでワィンディングを楽しむって訳には
いかなかったけど・・・

風光明媚でのんびり走るには良い道でした。。

今度は、世界遺産である熊野古道や那智大社なんかにも
立ち寄ってみたいですね。



R42で、思わず止まっちゃったのは・・・

IMG_4305獅子岩

アップにすると・・・・
IMG_4303獅子岩アップ

本当に獅子に見えるね~、自然が作る造形ってスゴイ!!


海のキレイさに誘われたのは「七里御浜」

IMG_4309七里御浜

ここには、ウミガメが産卵に来るようで・・・
保護をされている方々と少しおしゃべり、イロイロと教えてもらったよ。。

IMG_4312海亀を保護

少しでも自然を残していけるといいですね。


串本町に入ると・・・・弘法大師が天邪鬼に作らせたという橋杭岩。

IMG_4315橋杭岩とZ

IMG_4317橋杭岩

コイツも素晴らしいねぇ、自然の力はたいしたもんだ( ー`дー´)ウンウン


ここで、残念だったのは大陸から来た観光客の一団。

喧しいのは、お国柄だから仕方ないけど・・・・

ゴミを投げ捨てるたりするのは許せないし、

勝手に人の愛車に触りやがった!!

文句を言ったらブツブツ言いやがって(;`皿´)ノ

全部まとめて責任者らしい奴に文句を言ってやったが・・・

わかってんのか?アイツら!!!!

あああ、腹立たしい!!!




頭をクールダウンするつもりで、橋杭岩前の食堂で昼食。。

IMG_4328さんま寿司とざる細うどん

可も無く、不可も無く・・・普通に旨かった。。

「さんま寿司」って良く見かけたけど、名物なのかな?



輩が去ってから、改めて橋杭岩へ セイセイシタゼ

IMG_4321干潮には磯だまりが

ちょうど干潮だったせいか、磯だまり がたくさんΨ(`∀´)Ψ

海のそばで育ったyoshには、嬉しくてたまらないヾ(≧∇≦*)ゝ

IMG_4326はぜ?

IMG_4327エビ?

IMG_4324やどかり~

その他にも、小魚や蟹・巻貝・イソギンチャクなどなど

離れられなくなっちゃうよヾ(≧∇≦*)ゝウハハハハハ・・・



磯に別れを告げて、先に進む。。

IMG_4331潮岬灯台

潮岬灯台を見学。

IMG_4342本州最南端

本州最南端の地に立つ。。

IMG_4340最南端からの眺め

最南端から、更に南の風景。。




まぁ、こんなもんだね。。

うーーん( ー`дー´) それほどの感慨はないなぁ。。。





磯あそびに時間を取られて、もう15:00過ぎ Σ(゚д゚lll)

帰りは、きっと渋滞に巻き込まれる~(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


なので計画してた寄り道は、また今度。。


GS寄ってガソリン補給して帰ります。。

R42~紀勢自動車道~伊勢湾岸自動車道~東名阪~名二環。。


      ぶんぶんぶーんε=ε=┏( ・_・)┛


なんと、覚悟していた亀山~四日市の大渋滞が・・・・皆無ヾ(≧∇≦*)ゝ

思ったより早い帰宅となりました。。



6:30出発、20:30帰宅。総走行距離 618.5km。。


シフトが思いっきりシブイです(-"-;)

交換しまーーす(゚∀゚)ノ



さて、GW中にもう一回くらい走れるかな?
関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんちは~
まずポチ。

ほほ~、ではブルーの集団は今日ツーしてるのね。

ソロでいい所行きましたね。
獅子岩の周辺道路は風が強いと海水と砂の洗礼を受けます(笑)。
橋杭岩の手前に転がってる岩は津波岩だよ。
過去の大津波で橋杭岩が破壊されて手前に流されてきた物だ。

太地で鯨食わなかったの?
それと名物ウツボのから揚げ。

それにしても大陸集団は困ったもんだね。
先日も海遊館の前に止まってたハーレーやGLに勝手に跨って撮影大会してたよ。
価値観の違いかも知れないが、他人の物だもんね。

2012/04/29 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

鯨にウツボは、食べようか悩んじゃったヾ(≧∇≦*)ゝ
鯨は幼少期にたくさん食べたのでね、懐かしかった♪

獅子岩も橋杭岩も凄かった。
あの手のモノは、ガッカリ系が多いけど今回のは満足(o^-')b


あの国は、人も砂も迷惑ばかり( ー`дー´)
嫌になるねヽ(*`Д´)ノ


ブルーの方々は、桑名方面に出かけた筈ですよ。。
雨が降らなくて良かったねヘ(゚∀゚ヘ)

2012/04/29 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |  

珍獣くまくま  

いいなー
いいなー
たのしそうでいいなー(´・ω・`)ショボーン
<今日1日、ガソリンまみれで、気持ち悪くなってるくまが居ます_| ̄|○、;'.・ゲフォ


マンボウって名物になってる。。。
というより、食べられるってことがびっくり(ノ´∀`*)アヘアヘ

2012/04/29 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |  

castle  

串本まで来てたんですね。。。
私もスクーバーダイビングシーズンにはよく行きますよ、yoshさんと逆方向から(^^ゞ
10月には3,000円で伊勢えびでお腹いっぱいになれるお店もありますよ。。。
詳しくはURLを。。。

2012/04/29 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

いいですね

本州最南端行ってみたいと思いつつ・・・^^;
年内にはマンボウいきたいと思います(^^)

2012/04/29 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ

いいだろーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャハ
楽しかったゾーー、もうこの時季の海沿いは、虫だらけ(*´Д`)=з
Zが虫の死骸まみれでやんしたorz

マンボウ、旨かったよ。次はマンボウの串カツと鯨の串焼き・・・・
また行かなきゃヾ(≧∇≦*)ゝ

2012/04/29 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

スゴイ!! 伊勢えびで腹いっぱいになってみたい。。

ワタシの知り合いも先週、串本で潜ったらしいです。
名古屋からの道すがら、R42で酔ったらしい(笑)

スクーバも楽しそうですね~、水中写真も楽しそう♪

2012/04/29 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

たけさんへ

たけさん所からだと・・・・「ちけえよっ!!」にならないかな?
ルート次第か?

いっそ、白猫くんでお越し下さい(拷問だね 笑)

2012/04/29 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |  

UP  

紀伊半島1周ですか、名古屋からだと意外と距離ないんですね~
是非竜神スカを走って欲しかったなあ。

2012/04/29 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

(A´∀`)ワタシには、この位でいっぱいいっぱいです。。
塾長のようには、行きませんよ ヘ(゚∀゚ヘ)


でも、竜神スカには興味アリです。
次回のお楽しみにしておきましょう(゚∀゚)ノ

2012/04/29 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |  

浅吉  

おお~!
名古屋から本州最南端まで来たんですか!
すごい!!
潮岬のキャンプ場は賑わってました?

そういえば橋杭岩、干潮の時に見たことがないな~。

2012/04/30 (Mon) 02:00 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

浅吉さんへ

潮岬のキャンプ場は、さすがにGWということで
賑わってましたよ。
家族連れもたくさんいましたヾ(≧∇≦*)ゝ

橋杭岩は、干潮時にはすぐ傍まで行けるのでそれも良かった。
でも、足元の磯だまりに気を取られちゃいましたけど(笑)

本州最南端、日帰りではキツイかな?と思いましたが帰りに渋滞に嵌らなかっただけ楽でした(*^-^)b

2012/04/30 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |  

タルト  

おぉぉ~いきなり南まで行っちゃいましたね~。
さんま寿司は南方面の名物ですよん♪でも和歌山ではどうなんだろ(・・?
いいな~やっぱりソロでもい1回行きたい。。。

2012/04/30 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

ええ、南に向かってGoGoGoです(゚∀゚)

「さんま寿司」やっぱり名物なんですね~。。
いただいたのは、レモンの香りがして旨かった。。

タルトさんのトコロからだと近い・・・・でしょ?
滋賀ばっかり行ってないで、ルート探索お願いしますm(_ _)m

2012/04/30 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんポチは~
土曜日は最高に良い天気でしたね。
仕事中にスカイブルーを仰ぎながら涙(T^T)してましたよ(笑)

久しぶりにがっつり走りましたね!
マンボウの串焼きは2回行って、不漁と売り切れでまだ食えてないっす(^_^;)
しかたないので代わりにサメ食ったら・・(-_-;)

昨日今日とバイク&車でお出かけしてきましたが、交通量少なく渋滞無し、驚くほどスイスイでした^^

2012/04/30 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

去年のGW敦賀ツー、一昨年のGW白川郷ツー伴に渋滞に苦しめられた思いが・・・・
今年は、あまり渋滞してないですよね?

一昨日も朝の四日市付近と新宮市街以外は、ほぼ渋滞無かったですから(o^-')b

マンボウは、面白い食感で旨かったですよ。
今度は、鯨だな(懐かしいからね)

2012/04/30 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest