止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


うどん喰いに行ってきた。 その1





なんだろうね!?
3月も下旬だと言うのにこの寒さは・・・

昨日なんかも、雪降ったよ雪( ̄□ ̄;)!!

そろそろ、暖かくなってほしいもんだよね( ー`дー´)








にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 今日も元気にポチっとね(o^-')b
 
ついに花粉もピークだぜ!! 今年もボロ負けさぁ~。。
ツライよねッって人も花粉なんてドコ吹く風~って人も
応援、ヨロシク。。









それでは、ちょっと遅れちゃったけど・・・


3月25日(日)のお話、その1さっ!!






娘さんの進路も決まり、準備もイロイロなんだけど

       卒おめ\(゜□゜)/

そんじゃぁ、お祝いも兼ねて慰労会するかってコトで


yosh家3人にゲストを1名加えた4人でお出かけしよ~\(゜□゜)/




               (^o^;)残念ながら、ツーリング記事ではないのよ






でね、出発はなんと朝3時 Σ(゚д゚lll)アラマッ



名古屋の自宅を出て、近所のICから名二環を使って・・・

伊勢湾岸道~東名阪~新名神~名神~京滋バイパス~
名神~中国道~山陽道~~~っと走り抜けて( ー`дー´)



瀬戸大橋へ

瀬戸大橋 

瀬戸 


初めて見たぜ、瀬戸内海!!!

瀬戸内海


(」゜□゜)」 ガッハッハ yosh、四国初上陸~♪




つまり、わざわざ名古屋から讃岐うどんを喰いに来たってこと。。

ネットを駆使して、名店を調べて

腹いっぱい、うどんを喰うゾ~~~

ヾ(≧∇≦*)ゝガッハッハッハッハァ~





       


四国上陸を果たしたのは、8:00頃・・・

朝飯も食わずに走ってきたので、もうペコペコ(*´Д`)=з


でもね、だいたいのお店が9:00開店なんだよね。。



腹減ってるのに・・・・待つのか??

しかも、ピックアップした店は、みんな有名店。。




8:30に、1店舗目に到着。。

長田in香の香

釜揚げうどんが有名な「長田in香の香」さん。。

行列必至な、有名店もさすがに30分前なら1番乗りv( ̄Д ̄)v


駐車場で待とうとしたけど、お店の方が

「どうぞ~、麺ゆでますよ」って・・・・・(o^-')b


開店前でありますが、入れていただいてオーダー





「釜あげ でお願いします。。ヾ(≧∇≦*)ゝイヤッホー」



これから、数店回るのにあまりにも腹が減ってて

思わず(大)を頼んじゃった(^o^;)

これが、後々響くのよね・・・・・・・・・・




しばらく、待っていると


  ドンッ とテーブル上に置かれたのは

   長田in香の香出汁どっくり 

雰囲気ある、出汁どっくり(コイツを椀に注いでいただくのよ)






そして、お待たせ

長田in香の香 釜揚げ大

茹で立て、1番乗りの「釜揚げうどん」 。。



真っ白なうどんは、ふわふわモッチリで 


  ウマーーッ!!! v( ̄Д ̄)v





つけ出汁もシンプルだけどしっかりした味。。

釜湯で割って、いただきました。ウマイウマイ(o^-')b







開店前に食べ終えて、お店の方にお礼を言って店を出る。。

でも、このときにはすでにお客さんが何組も・・・


やっぱり名店なんだな。。










さぁ、2店目を目指そうか?


長くなりそうなので、次に続きますm(_ _)m


関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

花粉もピーク、なのに寒い。。。
いつまで寒いの?

おいおい、もしかして日帰り?
凄いなぁ~。

おいらは長田本店には2回行きましたけど、香の香って支店?

2012/03/27 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |  

珍獣くまくま  

おおぅ
よしさんもついに、我が故郷
四国にわたりましたかー(*´Д`)アハーン
うどん県いかがでした?(ノ´∀`*)アヘアヘ

まだまだ極上うどん登場すると思うんで
たのしみにしてまーすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012/03/28 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

なるほど

実は去年四国では道の駅で一度しかうどん食べていません^^;
今年リベンジしたいと思います(^^♪

2012/03/28 (Wed) 03:22 | EDIT | REPLY |  

masa  

おおー、スゲえ!
四国行ったんすね、いまだ未到達の場所ですよ

昔はガイドブックとかくらいの情報量しか無かったけど
ネットの普及で情報には困らなくなりましたね

いいな~、続きもよろしくー (。・∀・)ノ゙

2012/03/28 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

えーーーーっとね、うろ覚えなんだけど・・・
「香の香」さんって「長田」で修行された方が出された店じゃなかったかな?
人気上位店ですよ。。

お店も入りやすくて良かったです。


日帰りで四国は、シンドイねぇ( ;゚Д゚)

2012/03/28 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ

うどん県、いいですね。
気に入りました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう少し近ければ、頻繁に通うんだけどねぇ。。


仕事での出張も含めると、足を踏み入れたことのない都道府県って少ないんだけど
四国は、まるまる未踏の地でした。。

香川・徳島には足跡を残せたので、次は愛媛と高知かなo(`▽´)o

2012/03/28 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

たけさんへ

リベンジってモチロンGTRですよね(・∀・)
今回、ツーで来てる人には一組しか遭遇しなかったんですが
その方たちは、長崎から来てました( ̄□ ̄;)!!

クルマでは、関東ナンバーもちょくちょく見ましたけどね。。

2012/03/28 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

続きは、明日かな~(^o^;)

出来れば、2泊3日くらいでキャンプツーで出かけたいトコですけどね。
まぁ、将来に備えての下見ってことにしときます(笑)

本当に情報には、困らないですね。。
今回のうどん巡りでも、どの店に行っても同じ顔が何組かいるんですよ。
みんな、同じ情報(?)で巡ってるんですかね!?

2012/03/28 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest