止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


結局2日間とも雨だったね。。





先週の金曜日、16日。

娘の公立高校受験、最後の面接が終わりました。




これで、長かった高校受験シーズンも終了。

後は天命を待つばかり・・・・

goukaku-red01-b[1]  黒目を入れたいねぇ~



良く頑張りました。







さて、受験勉強漬けから解放された娘に約束を果たそう。。




大アサリが大好物なのよね~~ 







ホントはこの週末、1日は Z750Sで遊んで~~

もう1日で大アサリを喰いに行こうと謀ってたんだけど・・・・



2日とも雨じゃねぇ 





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 

こんな雨なんかどうってことないゼッ って方も

雨じゃしょうがないね~って方も応援ポチお願いしますお願い☆


       


で本日、雨の中ですが

FIT SHUTTLE HYBRID(1)


奥さんと娘をポイポイっと放り込んで


ピューーーっと 豊川ICを経て伊良湖を目指します。。




意外に、高速も下道も混んでるのさ。。

そして、雨中ツーリングな好き者達がたくさん



yoshは、雨に降られることはあっても

わざわざ降ってるのに走り出したりしないけどね!! ヘタレだから



そうは言っても、ライダーたちをうらやましげに横目で見ながらの

ドライブになりましたヾ(≧∇≦*)ゝ



道の駅「田原めっくんハウス」では安い地物野菜を購入。。

奥さんの目が輝いてたよo(`▽´)o

さすが、地物のブロッコリ、デカイ

ブロッコリーがデカイねぇ、これで100円だものΣ(゚Д゚;)アラマッ

帰りに地元の安売スーパーで見たら、1/3位で93円でした。。


野菜は、産地に限るねぇ~。。
(隣のキャベツは、小振りだけど2つで100円さっ)



やっぱり、受験が終わって娘も気が楽になったのか?

車中は、楽しく笑い声の絶えない空間に 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ コレが1番。。




そして到着は、伊良湖岬の先っぽ付近にある

「萬八屋」さん(食べログでも人気のお店)


いただいたのは・・・・

色目もきれい

色目もキレイな 大アサリのカリカリ丼 880円。。

大アサリカリカリ丼

大アサリと海老のフライをタップリご飯の上に載せ・・・

地物の菜の花とプチトマトを添えて・・・・

軽くレモンを絞って、口いっぱいに頬張る・・・・


「うめぇえええ」


アサリがタップリ入った味噌汁も

味にアクセントを加えられる小女子の天日干しも


「うめぇえええ」


焼き大アサリ 

そして、モチロン「焼き大アサリ」も・・・・


「うめぇえええ」


たまらん、たまらんo(`▽´)o


前回の「みなみ」さんの大アサリ丼も旨かったけど・・・・

大アサリ丼

素直に言うと・・・・今回の勝ちかも。。

奥さんと娘も大満足の様子。。

ヨカッタ・ヨカッタ・・・・・・・・・・・・v( ̄Д ̄)v









これで天気さえ良かったらねぇ(*´Д`)=з

伊良湖ビューホテルからの眺望も

伊良湖ビューHかたの眺望

こうだもの・・・・(-"-;)




デートスポットの恋路が浜の鐘では・・・・

恋路が浜 鐘

雨の中、愛を誓うカップルさんの写真なんぞを撮ってあげて・・・

「お返しにお撮りしましょうか?」との彼女さんの申し出を



「とんでもねーーー、今更オヤジが・・・・(^o^;)」

                         と全力でお断り。。

ただ、噂の恋人達の聖地を撮りたかっただけなのさ。。

ブロガーゆえにね(・∀・)





天気さえ良ければ、「菜の花祭り」や「イチゴ狩り」

なんてのも考えてたけど・・・・




雨も止まず、そそくさと帰宅しました。。




ガソリン高騰中ですが、FIT SHUTTLE HYBRIDは

安心の低燃費、本日は渋滞に巻き込まれたにも関わらず

20km/L近い数値にて、精神的にもお財布にもやさしい

自動車であることが立証。。



娘の高校進学に向けてこれからバタバタしますが

遊んでくれるうちにもう少し遊んでもらおう。。


次回は、ドコに行こうかな?  ヾ(≧∇≦*)ゝ
関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

ぱーる  

こんばんは。
受験関係、やっと終わりましたね。。
父ちゃんも娘さんもお疲れ様でした~
労いのポチ~~ン♪
ウチのもすっかり気が抜けて、この週末は友達連中とゲーム三昧でだれきってます。(^_^;)

今日はバイク行けるかな~と思ったけど、やっぱダメでしたね。
しょうがないのでショップ巡りで散財してきました(^^ゞ
太陽を拝みたい~~

2012/03/18 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

最近雨が多くて困っちゃうね。

娘さん、受験が全て終了ですか、ねぎらってあげてくださいね。

フムフム、やっぱり伊良湖でしたか。
前回一人で楽しんだ・・・いや、下見ですね(笑)。

余り良い事書かないけど。。。。
ハイブリッドってバッテリーが弱ってきたら高く付くそうですね。
燃費が落ちて来るまでレポしてくださいね(笑)。

2012/03/18 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

今週末は土日とも雨だったので、折角暖かくなってもライダーにとっては辛い週末でしたねぇ。
でも、この雨の中で走っていたライダーもいるとはビックリです!?

伊良湖岬、たまにはいいですよねぇ。
私も2月のツーリングで行きましたが、その時にはもの凄く風が強くて、ツーリングするのも大変でした!(笑)

娘さんの高校受験の結果はいつ頃分かるのですか?
良い結果が出るのが待ち遠しいでしょうねぇ!!

それでは、また。

2012/03/19 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |  

masa  

ここも美味しそうですね、今度行ってみよっと!

昨日は…… 降られましたよ
バイクがドロドロで…
早く洗いたいよー! (●>д<)ノ゙ハイッ

2012/03/19 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

週末は雨ですね

御家族でお疲れ様でした(^^)
週末の雨が多いですね^^;
それでも楽しまれておられるようで(^^♪

2012/03/19 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

ホントッ、終わりましたね~。。
ぱーるさんとこもお疲れさんでした。
いろいろと重なっちゃって大変でしたね。

まぁ、後は天命を待つばかりですね(^o^;)


ん!? 散財とな? なにを買うたんでしょ( ̄ー ̄)

2012/03/19 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

まったく、雨が多いねぇ(-з-)
しかも週末ばっかり・・・イヤになっちゃう(*´Д`)=з

ハイブリッドのバッテリー劣化についてはそのとおりですよ。。
心配だったんで購入時に確認して、劣化の際の補償パックを入れてますよ(o^-')b

2012/03/19 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

まったく週末のたびに雨ですねぇ(*´Д`)=з
すっきり春の青空がみたいのに・・・

娘の結果発表は、もうすぐです。
日に日に娘にプレッシャーが(≧m≦)プッ

2012/03/19 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

旨かったよ~~~(o^-')b
どんぶり街道手形を忘れちゃって、スタンプもらえなかったorz

でも、お店の感じは「みなみ」さんの寂れた感じが好み。。


ありゃりゃ、走ったの?
うらやましいけど・・・ドロだらけ?ご愁傷様でしたΨ(`∀´)Ψ

2012/03/19 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

たけさんへ

雨の日こそ、家族サービスのチャンスだったりして(≧m≦)プッ

ナイショ、ナイショ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2012/03/19 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |  

サクシマ  

こんばんは^^

毎週末、雨降りますね(〃´o`)=3

自分は金曜日飲み会、土曜日出勤→飲み会で疲れ果てて
日曜日はほとんど寝てました(笑)

アサリ美味そう^^
揚げたアサリは食べたことないなぁ

2012/03/19 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |  

タルト  

遅ればせながらこんばんは♪
娘さま受験おつかれさまです。
見守り隊さまもお疲れ様です。
面接なんてあるんですね~。やっぱ試験方法も違うのね。。

大アサリ食べれないけどカリカリ丼そそられるな~。
ブロッコリーも100円とな(・・? 野菜高いからうれしいですよね。

2012/03/19 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

サクシマさんへ

まったく、週末ごとに雨ですね。
今日は、晴れましたけどv( ̄Д ̄)v

大アサリのフライってのもなかなかオツなもんでした。
酒が欲しくなるんですよね~~(^o^;)

2012/03/20 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

そうなんですよ、名古屋の市立高校はみんな面接があるようです。
地域によって受験の環境も方法も様々ですよね。

しかし、出来れば卒業前に進路は確定して欲しかった・・・


やっぱり、野菜は産地の地物が一番。。
ブロッコリーもキャベツも食べ応え抜群でした(o^-')b

2012/03/20 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest