止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


Z750Sの折れたミラーと新しい・・・・





今日は、昨晩からの雨がシトシトと降るイヤな朝を向かえたものの

とりあえず、午後からは小康状態で落ち着いた。。


こんな日は、アチコチの古傷が痛むし・・・

何をするにも空の様子を見ながらってコトで鬱陶しいんだよね




スッキリしたが待ち遠しい。。

開花♪

ああ、花粉は抜きでね・・・・・img55528351[1]






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  ← カワ党の御一行様はコチラ

励みになります。

今日も応援の1ポッチンをお願いします 笑う








そうそう、先日くっつけた Z750Sの右ミラー

ぽっきりorz くっ付いた


ためしに取り付けてみましたよ。


取付、折れたミラー

当然ですが、ふつ~に付きました (o^-')b

位置合わせのために、接着部分に力が掛かるように動かしてみましたが

まったく問題なく使えそう (コレは、コレでありなのかも 

純正でも意外に視野が狭い

上の写真は、引いて撮ってるけどライディングポジションでは、そうとう視野が狭いよ。。

内側1/3は、腕だし・・・・真後ろを見るためには腕を上げるか 覗きこまないと

更に言わせて貰うと、110km/hで振動によるブレで後方の判別は不可能になります。。


まぁ、180km/hで振動が打ち消されてクリアに見えるようになるんですけどね









モチロン、純正には純正の良さがあります・・・・・・・・・・・・・・・・けど


強度の心配もあるし、やっぱり社外品のハンドルマウントに交換です。







       
御用達の

t01[2]

アーマーゾーンがやってきて・・・・


ローでシャープでソリッドでクールだと思ったミラーが届きました 


TANAX リゼットミラー

TANAXさんのリゼットミラーです。

ナポレオンミラーって高校生の頃を思い出してすごく懐かしいヾ(≧∇≦*)ゝうはは


おや?なにやら新保安基なんたらのシールが貼られてますね。

ウチのZ750Sには、問題ないでしょう  っと思ってますよ。




実際のフィッティングですけど

純正で他車種と流用されているクラッチ・ブレーキの両ホルダーには

ミラー用の10mmネジ穴があるんだけど


見事にカウルと干渉するんだよ(*´Д`)=з

カウルに干渉しちゃうよね (左)  カウルに干渉しちゃうよね (右)

ハンドルの角度を変えたり、ホルダーの位置を変えたり・・・・・

アダプターをつけたり外したりしたけど


満足できね~~~~(-.-;)



さすがのKAWASAKI Qualityだぜ!! 




あきらめて、ハンドルマウント用のアダプターを入手しますた

ミラーアダプター



明日こそ、取り付け&レビューがUpできるといいなぁ。。
関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

bikers88  

おっ、新しいミラーが届いたんですねぇ!
が、取り付けが満足できなかったみたいですね!?
でも、ミラーは後方を確認するための重要な部品だと思うので、納得がいくまでしっかりと調整して取り付けましょうね!!

それでは、また。

2012/02/26 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |  

masa  

俺も昔ながらの形のナポレオンを付けてるんですけど、1/3が腕なんですよね…
効果を期待します!

2012/02/26 (Sun) 01:19 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

GTRはパニアが視界に干渉します(^^ゞ
そういうわけで日帰りはタンクバッグだけで走ります(^_^;)

2012/02/26 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

スポーツ系ミラーは、空力を考えてるんでしょうけど、
ちょっとボッテリしたデザインがイマイチ(-"-;)

今回は、デザイン重視にしちゃいました。

やっぱり慣れが必要ですね。

2012/02/26 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

がんばっても1/3は腕です(-"-;)
鏡面の面積は、変わらないんですが形がだいぶ違うのと
ブルーミラーなので、慣れが必要です。。

2012/02/26 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

たけさんへ

GTRは、ドコもかしこもデカいですからね。

さすがは、グランドツーリスモ。

でも、パニアって旅行するには便利でしょうねぇ(o^-')b

2012/02/26 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |  

サクシマ  

こんばんは^^

微妙な天気でしたねぇ
先週おもいっきり走っとけばよかった(;´▽`A``

ミラー苦戦してますね。。
満足できる感じになるといいですねヽ(´▽`)/

こちらはサクッと交換完了しましたよ^^

2012/02/26 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

サクシマさんへ

なかなか走りづらい週末が続いてますね。
思いっきり、スキッと行きたいなぁ。。

ミラーなんとか付きましたよ。
後は、高速での挙動と「慣れ」ですね。

2012/02/26 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest