止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


油断すると・・・ボキッ (T□T;)!!





今日は、天気もいいし風も少ないから

過ごしやすい良い日になりましたね~




こんな日でもマスクマンな2910b37edb639d8e7b5af7beef733c6a[1] yoshは、家で待機なのさ





でも、お庭に出てみると 花粉の影響は、大したコトがない 

               (この判断が後の悲劇を招くのさ・・・・・・・・








金魚の水槽を掃除して~~♪ 

転覆症のデメキンを気遣う

実は、yosh家の金魚たち・・・・・もっとも若い1匹を除いて

みんな、天寿を全うしました  アリガトね。








そうだ!? アイツのメンテもしてやろう。。

メンテしたメンテスタンド

メンテスタンドをメンテしました。

私のメンテスタンドは、「しゃぼん玉さん」のステッカーが貼ってありますが

「J-TRIP」製のショートローラースタンドです。

なかなか使いやすくて便利!! コレなしでの作業は、もう考えられないよ。。


良く見てみると意外にサビが浮いてた 更に車輪のボルトが緩んでたので増し締め。。

車輪のボルトの緩みに気づけたのはラッキーでした。

ここが急に脱落したりしたら、とても危ない危ない (; ̄□ ̄)=з フゥ~






もう2月も半分過ぎました( ̄□ ̄;)!!

     にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ いつも元気なカワ党の姿がここにあります。

今日も応援ポチッっとお願いします お願い☆








さぁ~って、調子に乗りついでに Zも少しイジろうかな?

メンテスタンドもキレイになったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



湖北の湖岸道路1

                                 《以前の写真 琵琶湖湖岸道路にて》




       
実は、先月のツーで稲武に行ったとき

雪あるねぇ

融雪剤が撒かれてて、チェーンとホイールが汚れたのにそのままだった 

そこで、ちょっと足回りをキレイにしてやろうと・・・・・・・・・・・・




駐輪場から を引っ張り出して、これまたキレイにしたメンテスタンドをあてがって・・・


ここで、メンテでスタンドを使ってる人にはご存知でしょうが・・・

リフトする直前に少し不安定になるときがありません?


そう、サイドスタンドで斜めになった状態から正立させて

スタンドの両ローラーを接地させてから、踏み込むために片足を上げる



    ココっ!!



右側に倒れていってしまいそうな感覚・・・・・(((゜д゜;)))コワッ




モチロン常にこの瞬間は、要注意。。



ところが今日は・・・・・・・・





m_2AP9QmdRn6[1]

びゃっくしょん

この時季に良く襲う「くしゃみ」がこのタイミングで

くしゃみくしゃみくしゃみ





当然のように倒れていく我が愛車・・・・・



幸いにも花壇のブロックに寄りかかるように倒れたために

ダメージは、軽微(?)でした。。








ほら

なにかが違う

   
                                                      ね?


ええ、カウルやタンク・マフラー含めて傷もついてません






コレ以外はね!!

ぽっきりorz

ポッキリですよ 


これで、またしばらく乗れません。

花粉症の時季ですから、まぁいいんですけどね。






部品を発注しなきゃなぁ~~。。。

コレを機会に社外品にしちゃうか 




ググってみたけど・・・・・

こういうカウルに付くミラーって社外品で手ごろなのって少ないの



これはこれで

これはこれでスッキリしてるから、ハンドルマウントのミラーに変えちゃおうかな?

カウルに干渉しちゃうかなぁ~ どう~しよう?






いろいろと考えちゃうなぁ~ Ψ(`∀´)Ψウキャキャキャ
関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

南無阿弥陀仏~~~。
ご愁傷様です。

おいらはスタンドは極力使いません。
だって倒しそうな予感がいつも過ぎりますから。

その予感・・・yoshさんに行っちゃった。


壊れてしまった物は仕方がありません。
ハンドルマウントも含めて工夫したり、新品購入するなり前向きに楽しく考えましょう。


思い出したんだけど。。。。
同じような流れで、ぎっくり腰もやったよね。。。

2012/02/19 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |  

サクシマ  

こんばんは^^

うわぁΣ(゚口゚; 同じ日に・・・
まさかお仲間が居るとはおもいませんでした
でもZの方が出費が多そうですね(〃´o`)=3






2012/02/19 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |  

CMA  

私はリフトする直前に不安定な状態ですともしもの時に
車体を支えられる自信がないので
サイドスタンドの下に物をかませ、なるべく車体が
垂直に近い状態でゆっくりとリフトアップするようにしています。

でも、ミラー以外は大した事がなくて良かったですね。
ミラーと同時にミラーの根本のカウルまで損傷しなくて
良かったですね。

2012/02/20 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |  

masa  

これはショックですね…

簡単な整備ならスタンドじゃなくってもタイヤを乗せるローラーみたいなのが付いたのが5千円くらいであるみたいです

すごい極端な言い方するとそろばんみたいな感じらしいです

名古屋の車検場の近くのストレートって工具屋さんにあるとか…
来月くらいに買おうと考えてますんで、買ったらアップしますね

2012/02/20 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
あちゃ~、やってしまいましたか。。(^_^;)
自分は上げるときより、下ろすときの方が緊張します。
スタンド下に25mm厚の平らなブロックの欠片を挟んで、右側は倒れても大丈夫なように壁側ぎりぎりに停車してからリフトアップしてます。
6fは軽くてとても扱いやすかった。。(^^ゞ

カウルミラーって、ほんと車外品ないですよね。。
花粉の気配が去るまで、ゆっくり探してみてくださいね~

2012/02/20 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

あはは~(^o^;)良く覚えてるね。

この時季、くしゃみだけでも命懸け(-"-;)
身体を痛めたり、モノ壊したり・・・・(*´Д`)=з


ミラーの件は、ハンドルマウントにしようと思うと意外に多くの
社外品があってうれし~(*^o^*)

ただ、新保安基準ってなに?

2012/02/21 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

サクシマさんへ

うはははは・・・・・ご同輩orz

ミラーは、諦めます。。
こんな機会なのでプチカスタムってことで
社外品のかっこいいヤツ探します。。

2012/02/21 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

サイドスタンドの下に物をかませて・・・って逆に怖くないですか?
どっちにも倒れるというか、噛ませた台から外れたら左にも倒れちゃうような・・・

うーーん、カウルが壊れたら・・・
サスガにショック大きそうですね。
〇オクで補修用に探してセコセコと自分で補修するんでしょうが
考えると怖いです。

2012/02/21 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

ああ、知ってますよ。
でも、5千円ですか?エライ安いなぁ。
用品店で売ってるのは、メンテスタンドと値段変わらなかったですよ。

私は、あのローラーでは車体を垂直にできないのでスタンドにしたんですよね。

2012/02/21 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

相変わらず、花粉にはいろんな意味でやられっぱなしですorz

6FにくらべたらDAEGは、重いでしょうね~。。
右側に壁があったら、それはそれで不便じゃないですか?
倒れないでしょうけど、右側のメンテがしづらそう(-"-;)

ミラーは、ハンドルマウントにしてみようと思います。
ただ・・・・ミラーにも新保安基準の縛りがあるんですね。
私のZの年式は、新保安基準の適用がされるのか?されないのか?微妙(^o^;)

2012/02/21 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

あらら、メンテスタンドで車両を持ち上げる時に倒しちゃいましたか!?
でも、ダメージが軽微で良かったですねぇ。

私もYZF1000Rは常にメンテスタンドでリアタイヤをリフトした状態で保管しておりますが、メンテスタンドを使用する時にはかなり気を使いますよ!

今回のことを良い教訓にして、次からメンテスタンドを使用する時にはくしゃみに注意しましょうねぇ!!

それでは、また。

2012/02/22 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

あ~やっちまいましたね^^;
体に影響がなかったのは不幸中の幸いです(^^ゞ

ちょっとお値段張りますがこんなやつもあります。
http://www.motoaction.jp/sub2.htm

2012/02/22 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

ガッハッハ、出物腫れ物トコロ構わずってコトですよヾ(≧∇≦*)ゝ

日常的に使われているなら、気をつけてくださいね~。。


私は、コレを機会にミラーカスタムですね。。

2012/02/22 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

たけさんへ

へぇ~、面白いものがありますね。

個人では使い切れないかな~(^o^;)
ショップさんでは、役立つでしょうけど・・・・・


えーーと、右足膝横に直径20cmくらいの青あざができてます(>_<)
地味に痛いです。。

2012/02/23 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |  

UP  

そんなところ、折れるんですね。
どうせ110km/Hぐらいで使い物にならないミラーだから、つけないで乗ったら?
インドネシアではすり抜けしづらくなるので、ミラーのないバイクをたくさん見かけますよ(笑)

2012/02/23 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

ご無沙汰ですね。
そちらは・・・・暑いんでしょうねぇ。

110km/hで使い物にならないってその通りですけど
でも、つけないわけにもイカンでしょう。日本では・・・

ハンドルマウントに交換してる人っていままで見たことなかったので、遅ればせながら人柱ってコトで(笑)

今更、だれも参考になんかしないか(涙)

2012/02/23 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest