止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


カメラ持ってきゃ良かったよ。





思いがけず好天な日曜日
風は強かったけど暖かくて絶好の行楽日和でしたね。。


ツーに出かけられた方も多かったんじゃないかな?



妙義山 走りに行きて~~




ところが、朝から娘の勉強  に付き合ってたら

時間が・・・・・・・・

   「光陰、矢のごとし」


あっ!? と言う間にもうお昼よ




そこで ~~~~~ 久しぶりに昼ポタですよ


瀬戸市浄願寺
瀬戸市浄願寺 posted by (C)yosh.axe







にほんブログ村 バイクブログへ

まぁ、自転車もバイクってことで1ポチお願いします お願い☆




そうそう、ポタ記録も書いときましょうかね

10月29日 午前ポタ
走行距離 18.10km AVR 17.3km/h MAX 39.0km/h 消費Cal 229kcal
10月31日 夜ポタ
走行距離 17.31km  AVR 17.9km/h MAX 47.1km/h 消費Cal 229kcal
11月  1日 夜ポタ
走行距離 15.44km  AVR 12.4km/h MAX 32.3km/h 消費Cal 132kcal
11月  8日 夜ポタ 
走行距離   9.08km AVR 16.5km/h MAX 29.6km/h 消費Cal 105kcal
11月13日 夕方ポタ
走行距離 10.92km  AVR 18.0km/h MAX 46.7km/h 消費Cal 145kcal
11月14日 夜ポタ 
走行距離 21.38km AVR 19.2km/h MAX 42.3km/h 消費Cal 300kcal
11月20日 午後ポタ
走行距離 39.89km   AVR 19.2km/h MAX 41.3km/h 消費Cal 556kcal


最近サボってますね  イカンイカン






でっ!? 今日ですけど・・・・
いつも、ポタるときは、軽装なんですよ。

でもカメラくらいは持ってきゃよかった







       


いつものように特に目的地も決めずに漕ぎ出す ~~

なんとは無く北へ、そして東へ・・・・

気がつくと瀬戸物で有名な瀬戸市街へ




うーーーーん( ̄^ ̄) せっかくだから

「道の駅 瀬戸しなの」にでも行こうかな~


途中の案内看板を見ると、道の駅まで5kmほど  



ところが、ある交差点。
左折で道の駅2.5km 右折で岩屋堂公園2.5km

????? 右折しちゃった 




知らなかったんだけど「岩屋堂公園」って
この辺りじゃ有名な紅葉スポットでしたよ。

夜のライトアップに備えてか、車がどんどん集まってる。。


自転車の機動力と省スペースを活かして、奥の2輪用駐輪スペースに
置かせて貰って散策 




たくさんの人が紅葉狩りを楽しんでました。
残念ながら、カメラを持ってきていないyoshは携帯のカメラにて・・・

岩屋堂紅葉1 

しかも逆光なのよ~。。

岩屋堂紅葉4 

敷地的にはそれほど広くないと思うんですが・・・
ところどころ、ナイスビュー!!

岩屋堂紅葉5 

赤い鳥居と赤い紅葉がいい感じ

岩屋堂紅葉6 

意外に遠目でしか撮れない携帯カメラのほうが良かったか?
紅葉としては終わりかけ。。
ライトアップされれば、それなりにキレイだろうね。

暁名ケ滝 

中には「暁名ケ滝」って小振りな滝もありました。
実は、飛沫が掛かるほど近づいて撮ってるんですけど(^o^;)

岩屋堂 

これが、岩屋堂です。
大岩が組み合わさって中にご神仏が祀られてます。
いちおー拝んでおきましたナムナム

補給~

五平餅やおでんなんかを販売しているお店もあって、意外に楽しめるかな!?
私も補給食代りのみたらし団子をいただきました(1本100円って高くないか?)


1時間弱、こちらで散策を楽しんだあとは帰宅。

 ~~~~~~~ すげ~向かい風が厳しかった。。



家に着いてみれば39.89km、なんであと110m走らなかったんだろ
関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

おいらも朝からバタバタしたけど、妻の嫌味ももろともせず出撃しましたよ。
しかも帰ってくる時間まで決められて。。。。

携帯カメラでも充分じゃないですか。
雰囲気が伝わればそれでOKさ。

なんとなくフラッと立ち寄った所に思いもよらぬ出会いってあるもんだよね。

お疲れ様でした。
反省点は

出かける時は忘れずに(笑)。

2011/11/20 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |  

タルト  

おつかれさまで~す。
もう愛知は下にも紅葉下りて来ているのね~。
なかなかナイスなアングル。

わが地方はみたらし100円が相場だよ~ん。

2011/11/20 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

午前中は娘さんの家庭教師ですか!
お疲れ様でした。
たまには親子で勉強するのも楽しかったのでは?!

自転車、結構頑張ってますよねぇ!?
自転車で1日に40kmも走るなんて、私には考えられません。私の場合は、どうしても楽なバイクの方に行っちゃいます。(笑)

でも、最近運動不足気味なので、何か運動しようとは思ってるんですけどねぇ?!

それでは、また。

2011/11/20 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |  

CMA  

紅葉、綺麗ですね~。
だいぶ気温も下がってきたので、自転車で走るのも
体が火照らずにすむので良いかもしれませんね。
みたらし団子、味がしっかりしていそうでおいしそうですね。
一本に5つ付いているのは珍しいです。
ちょっとした和菓子屋さんとかだと、120円ってのも
ザラにありますよ~。

2011/11/21 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |  

masa  

岩屋堂はけっこう隠れスポットなのですよ
夏場も川の水をせき止めたプールみたいなのがあったり、奥に行くと川魚を食べれる所があったりします
春日井なんで稲武辺りに行く時は、瀬戸を抜けて行くんですよね~

2011/11/21 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

場所によってだと思うんですけどね。
急に紅葉前線がやってきているようです。。

え~~~~、100円が相場ですか?
普段、こういうモノを食べないので全然わかりません。。

だったら五平餅が2本で350円って言うのはどうなんだろう?

2011/11/21 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

備えは必要ですね~(まぁ、携帯があるだけいいか!?)

思いがけず、いい景色や旨いものに出会えるととても嬉しいね。
期待していないだけに、嬉しさ倍増ヾ(≧∇≦*)ゝ




2011/11/21 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

いや~、中学生も3年になって受験が絡むと難しいっすね。
40も半ばを超えたオヤジの頭にはツライよ(^o^;)


自転車、運動になりますよ。。
バイクいじりに比べりゃメンテも楽だし。。
通勤をバイクから自転車にしちゃえばぁ~

2011/11/21 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

ええ~( ̄□ ̄;)!!
「みたらしダンゴ」って高いんですね。。
もう少し、甘いものもチェックしなきゃ(^o^;)

自転車いいですよ、この日は暖かかったので汗だくでした。。

2011/11/21 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

あの辺は、東濃行くにも起点になりますね。

岩屋堂は、初めてだったんですが意外に楽しめる場所でしたね。
付近の方々も散歩されてましたし、ドライブの方々もたくさんいました。

ツーリングの目的地には・・・・・近すぎるね(^o^;)

2011/11/21 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |  

サクシマ  

こんばんは^^

携帯でも十分綺麗ですね(^-^*)/
意外と近場にええとこがあったりしますよねぇ

住んでる町が銀杏の生産が有名なんで、そこかしこにイチョウの木があります。毎年見ごろでも、ちょー近場過ぎて目もくれないんですけど、今年はちょいと散策してみようかなv( ̄∇ ̄)v

2011/11/21 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

サクシマさんへ

あっ!? 今年イチョウの木をちゃんと見てないなぁ。
モチロン、街路樹ですから毎日目に入ってるんですけどね・・・

常緑樹に覆われた山合いに1本大樹があるってのが理想o(`▽´)o
三河湖付近の山にいいのがあるんだよね。
今度、見に行こうかな。。

2011/11/21 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
まずは、ポチ~ん♪
・・って、あれ?、このポチコアラどっかで見たような??(笑)

岩谷堂って、こういうとこだったんですね。
看板は何度か見た記憶があります。
自分もみたらし1本だけって、買ったことないです(^^ゞ
五平餅は1本3玉くらいで¥100くらいですよね。
青い空に真っ赤な鳥居と紅葉、ちらっと覗いてる緑は松の葉?
ほんと気持ち良い写真です♪^^

2011/11/21 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

岩屋堂ってこんなトコでした。
池があって周りに紅葉がたくさん植えられてました。。
紅葉は終わりかけてたけど、ライトアップされたらキレイでしょうね。

はっはっは・・・みんな「みたらし団子」や「五平餅」の値段に喰いつくなぁ。
私だけが無知だったのか?

そうか!?「みたらし団子」って1本単位で買わないのか?
おばちゃんが変な顔してたもんなo(`▽´)o


赤い鳥居と紅葉の写真、チラっと写りこんじゃってるのは松です。
この辺が携帯カメラの限界なのかも、あっ!?腕か((^o^;)普通、外して撮るよね)

2011/11/21 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest