止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


紅葉と新蕎麦を楽しんだツー。。





今日は、雨降らないなっ!!!
確認に確認を重ねて出発したのは11月3日文化の日。。



ついに、先日購入したXR-1100の実戦投入です 

出発XR-1100

早朝出発を目論んだものの、実際はなんやかんやバタバタで・・・

GS入れて、名古屋ICのゲートをくぐったのが9:00頃。。



東海北陸道へ向かう道程は一宮IC~JCTにて激しく混んでいるらしい?
なので、小牧JCTから中央道ルートを選択してみた。。




ここで、XR-1100。yosh的インプレッショ~ン。。XR-1100 斜後

一言で言うと、とっても良くできたヘルメットでした


防雲効果については、11月にしては暖かかったので未知数ですが
代わりにエアーインテークの効果がバッチリです。
排出口が左右に2個づつあるからか?形状の妙なのか?
頭頂部を空気が流れていくのがわかりますスズシ~ノ

そのくせ、下部からの空気の巻き込みが少ないせいか
顔とシールドの間の空気が乱れないために、目への影響も少ないです。。

Z-5の頃は、ツーから帰ると目が真っ赤になることが多かったんですけどね。



肝心の空力作用ですが、走っていてヘルメットの浮き上がりが少ないと思います。
結果的に、いつも悩まされる左首・肩への負担が非常に少なかったですよ

これだけで、大助かり 買い替えは大成功!!ですな。










にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

楽しく走ってる~? バイク乗りはみんな友達!!
寒くなる前にガッツリ走りましょう~


走行写真



       


恵那ICまで中央道を      爆走~♪

って残念ながら高速上は、行楽客のクルマだらけで・・・・・
ペースが上がらず、百km/h前後にてのんびり進む。。

中央自動車道は高速道路じゃないですから80km/h厳守のはずです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



恵那からは、勝手知ったるk72~k408~R257(裏木曽街道)にて下呂温泉へ

そこそこクルマも走っているものの・・・豪快に走り抜けました ウハハハハ


R41にて下呂温泉に入るも、R41の混みを嫌ってk88を北上。。
この道は、狭いけどR41が混んでるときには重宝するよ。




R257に出て馬瀬方面へ      


実は、この清見まで抜けるR257が
          クルマも少なく紅葉もキレイだったかも・・・

道も景色もGood馬瀬

馬瀬川にて

今がいい時?馬瀬川

もみじは少ないけど馬瀬

                                   天気がいま一つ(*´Д`)=з



「道の駅パスカル清見」でちょいと休憩したあとは・・・・

狙いの「せせらぎ街道」を北上します。本日のメイン予定!!

せせらぎ突入

相変わらず、見事!!

せせらぎの山


紅葉の山とZ

もう少し、陽光があればいいのに・・・・

今年は赤い

オレンジから赤みが強くなってきた感じかなぁ~



この日の「せせらぎ街道」は、さすがに秋の行楽シーズンど真ん中ってコトで
家族連れがとってもたくさん訪れてます。

子供たちには興味の薄い紅葉ですが、家族でのお出かけはうれしいよね

西ウレ峠

粘って粘って、クルマが入らないタイミングでパチリ  _<)

紅葉の山を背景に

山々の色づきは、サスガ!!の一言。

紅葉






時間は、12:30過ぎ。。
ソロソロお腹も空いてきた・・・・・・けど、混んでるだろうなぁ

ついに・・・

「清見庵さん」モチロン、激混み・・・・・・・・・・・・



でも、せっかくだから待つのだ フン


ここの「新蕎麦」が狙いの一つなんだから!!!



でついに

新蕎麦 天ざる

半分は、塩で・・・ 残りは、麺つゆでいただきました。

旨かったよ~   ご馳走様でした





食後には、大倉滝へ。 去年も見事だった紅葉を見に

大倉の紅葉

今年もやっぱり Good





その後、北上して「道の駅 ななもり清見」へ

今年の「せせらぎ街道」は・・・・・・・ちょっともう終わりかけだったかな?
去年は、7日に来たけど丁度良かったんだ。。

たとえば了因寺の大イチョウなんて、今年は散りきっちゃってましたもの





さて、この後はR158~R156にて荘川・郡上方面へ

荘川には、こんな施設もあるんですね。
閉館してたけど「そばの里 荘川」

カメラを抱えたオジサン達が何かを熱心に撮っているから行って見たら

荘川の里
「日本一の五連水車」だそうです。。 後ろの紅葉も見事でしたよ。






今日は、ドコへ行ってもクルマが多かった、仕方ないけど・・・・



でもこのまま、白鳥・郡上八幡へ向かうのも・・・・・ねぇ。。



ってコトでクネクネを探そう オーーッ






ひるがの高原からk452を抜けて・・・おお~牧歌の里だぁ

牧歌の里周辺

岐阜県っぽくない風景が広がってるねぇ、なかなかいいよ!!


そしてk321「やまびこロード」に突入 

やまびこロード

これが、楽しいワィンディングなんだなぁ~~

しかも、ほとんど貸切、路面もキレイで、楽しくって仕方が無い


ヾ(≧∇≦*)ゝ うはははははは・・・



快走路をR156にぶつかるまで思いっきり楽しんだあとは

GSを補給。。(292km走って12.90L、ここまでの燃費22.63km/L)


時間も気になり始めたので、郡上八幡ICから東海北陸道へ
一宮JCT経由東名名古屋ICへと一気帰りしました。。


前述の通り、高速道路でもXR-1100の安定感は抜群。。
疲れも少なく、18:00前に帰宅しました。。







本日の走行距離 392.2km



これから、高度の低いトコロにも紅葉前線がやってくるでしょう。。
まだまだ楽しめるとおもいますよ。。




皆さんも・・・・・・・・走りましょう 







関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

気付けば、もう紅葉の季節なんですね~。
気温がなかなか下がらないせいなのか
まだまだ先の事のように思っていました。
紅葉の中を走り抜けて、新蕎麦食べて、
秋を満喫したツーリングですね。
メットの具合も良さそうで何よりです。

2011/11/05 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

文化の日はツーリングだったんですねぇ!
いいなぁ~!!

新しいヘルメット、首や肩の負担が減り、空力にも優れていて、涼しく、いいことづくしで良かったですねぇ!
これからどんどん走る機会が増えそうなのでは?!

それにしても、紅葉は綺麗だし、蕎麦はおいしそうだし、見ているだけで走りに行きたくなりました。
が、今週末は雨との予報。
と言う事で、今週末は大人しく自宅の片付けでもしようかなぁ?!(涙)

それでは、また。

2011/11/05 (Sat) 01:57 | EDIT | REPLY |  

masa  

せせらぎ街道は見頃だと聞いてましたがイイ感じですね
先日岩屋ダムなや行った時に、もう少し北上してせせらぎ街道まで行きたかったんですけど時間的に無理でやめたんですよね
若干の心残りだったんで行った気になれましたよ
サンキューです! ( ´∀` )ノ

2011/11/05 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

もう、高度の高いところは終わりかけてますよ。。

東京は高尾山の紅葉が久しぶりに見たいなぁ。
頂上で紅葉を見ながらいただくビールが旨いんだよね~ヾ(≧∇≦*)ゝ


新しいモデルは、やっぱりイロイロと改善されていて良いですね。。
今回新調したヘルメットは、機能もデザインも私的には大当たりでした(o^-')b

2011/11/05 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

今週末は、生憎の天候ですね。。

気温にもよりますが、下界に紅葉が下りてくるのは1~2週間でしょう?
プチツーで紅葉が楽しめるはずです。。
楽しみにしておきましょう!!

2011/11/05 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

「せせらぎ」は終わりかけでしたよ。
多分、岩屋ダム辺りが見ごろになってるんじゃ無いかなぁ・・・

今回は、写真控えめなんです。
最近、壁にぶつかってて撮る気が起きないんですよね(*´Д`)=з

少しでも楽しんでいただけたら幸いですm(_ _)m

2011/11/05 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんばんは^^
あらぁ~清見庵言っちゃったのね(;_:)
くぅ~、、私も新そば食べたい!!

まだ体感していないけどやっぱ山は紅葉しているのね。
うぅぅ、、この天気が憎いε=(。・`ω´・。)

2011/11/05 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

今回も素晴らしい景色をありがとう。
しかし混んでると言えども少し走ればこんな素晴らしい紅葉景色と、ワインディングを楽しめて、そこへ新そばまで食べられる環境は羨ましい限り。

ヘルメットの効果も充分あったようで何よりです。


おいらの紅葉ツーリング。。。。今年は行けるだろうか?

2011/11/05 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルティーさんへ

清見庵、旨かったッス。。
でも、異常に混んでます。回転速いけど30分~1時間くらい待たされます(-"-;)
塩で食べる新蕎麦も新鮮でGood(o^-')b


今週末も天気は×。
週末になると天候崩れるよね~
上のほうは、紅葉終わっちゃうよ~~(涙)

2011/11/06 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

いつも、ポチありがとう。

そういうタヌさんだって、原ニでちょいと京都奈良にアクセスできるじゃん!!
相当、うらやましいゾっ(o^-')b

京都は、紅葉まだでしょう?
あと2週間くらいでしょうか?嵐山なんかはもうキレイそうだけど・・・

2011/11/06 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |  

サクシマ  

こんにちは^^

せせらぎ街道の紅葉は終盤ですかぁ・・
来週行こうと思ってたんだけどな(@Д@;

県道でもいい道いっぱいありますねぇv( ̄∇ ̄)v
いつも国道ばっかり走ってるから、もうちょっと視野広げればもっと楽しくなるかも(*^▽^*)

2011/11/06 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

サクシマさんへ

うーーん「せせらぎ」の北部は、終盤ですね。。
荘川・馬瀬の辺りが、丁度って感じでした。
来週だともう少し下がるかも・・・・・

紅葉前線との追いかけっこですねヾ(≧∇≦*)ゝ
いずれにしても、寒くなる前に走っておきましょう。。


私も国道中心ですね。
知ってれば県道も使いますが・・・・基本的に地図見るのがダメなんですよ(^o^;)

なので、分かり易い道をついつい走っちゃいますよ。

2011/11/06 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
ぽっちん~♪

せせらぎもバイク降りてちょっと散策したらキレイなところあるんですね~
前回初めて紅葉時期に行ったから、ポイントがわからなくて・・(^^ゞ
塩で食べるそばってどんなんだろう・・( ̄¬ ̄*)じゅる
もみじの天ぷらが彩りナイス♪

NEWメットもお気に入りのようで^^
見えないところがいろいろと進化してるんですね~
これ以上はどうやって進化していくんだろう。。

2011/11/06 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

大倉滝は・・・・・下から歩くとたくさんの滝が見れてキレイですが
間違いなく膝がガクガクになります・・・(-"-;)

やっぱり、真っ赤なもみじって少ないですよね。
ちょっと残念でした。。

新蕎麦ウマす!! ただ、混み過ぎです。
とっても公平に上手に捌いていくので文句が付けられないのですが・・・(^o^;)


新しいメットに求めるのは、軽さと携帯性ですかね~。
200g以下で折畳み式なんてサイコーΨ(`∀´)Ψ



2011/11/06 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |  

弾丸  

走ってますねぇ

嫁もメットをXR1100バロックに交換しましたよ 
まあ違いは本人はほとんど感じてないと思いますが
私も新しいメット欲しいです
せせらぎはもう終わりがけですか 
4日の九頭竜はちょうどいい感じでしたけどね
明日が休みなのでせせらぎのアグスタに行く予定です 

2011/11/08 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

弾丸さんへ

奥様は、バロックですか!?黒ベースにピンクのかわいいヤツですね。
あれも、ピンクじゃなければ候補だったんですが・・・
さすがにオヤジにピンクって(^o^;)

最近は週中が好天なことが多いよね、明日も多分に漏れず良い天気っぽい。。
楽しんで走ってきてくださいね、お気をつけて~(^-^)ノ~~

2011/11/08 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest