止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


新タイヤはメッツZ8、そしてKADOYAに寄り道♪





雨が降ったり止んだりの中、タイヤ交換に行って来たよ。

レーシングワールド名古屋店に向かう道すがら




        ブンブーン


お空の様子は

晴れたり

        
  
                                    晴れてる~ぅ

ところが

曇ったり(風強い)

                                     曇ってきたよ~


 やっぱりぃ~~  大粒の

やっぱり振られた(涙)

ほんの数分だったので助かりました。 作業を待ってる間に乾いたよ アハハ









今回選んだおニューのタイヤは


これ!!


メッツラー Z8インタレクト リア1 

 メッツラー Z8インタレクト リア2    メッツラー Z8インタレクト リア3    メッツラー Z8インタレクト フロント2

メッツラー Z8インタレクト フロント1

METZELER-Roadtec Z8 Interact です!!

評価の高かった、メッツラー Z6の後継モデルです。


トレッドパターンは、ハイグリップモデルのM5と同様。

排水性にも優れ、グリップ・耐久性ともに満足できるツーリングタイヤのようです。


モータージャーナリスト 柏 秀樹氏もOFFICIAL BLOGで絶賛してるし

あまり、他の人が履いていないのもイイネ


我が愛車Z750Sは、今回のタイヤで3セット目。。

純正(ブリジストンのOEM)が大体7000kmで逝っちゃった。。

その後のミシュランのパイロットロード2は、なんと18000km以上走りました。

何キロ走ったかな? 25286-約7000km

このタイヤもいいーーータイヤでしたけどねぇ。。









少ししか走っていないし、比較対象が3年越しの
ミシュランのパイロットロード2ですから、インプレにもなりませんが

ミシュラン パイロットロード2 リア ミシュラン パイロットロード2 フロント

(これね、フロントなんて完全にスリップサインが出てます。。)




感触としては、とってもいいです(新しいんだから当たり前 


倒しこみが、とってもクイック!!

それとバンクした状態でギャップを越えても、安定感抜群





コイツは、早くクネクネに持って行きたいゾッ!! 

すげ~楽しみ 







にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 秋の夜長、blog巡りも楽しいよ!!

憎めないバイクバカがたくさんいます、ポチっとね






       



無事、おにゅ~なタイヤに履き替えてR19を走り出す。

そう言えば、最近「KADOYA」を覗いてないなぁ。。。




確か、motor magazine社「 東本昌平 RIDE」誌とコラボ中だったよね


すぐご近所ですから「KADOYA 名古屋店」

KADOYA

KADOYA nagoya

立ち寄らせてもらいました。

他にお客様もいなかったので、のんびり西岡店長、浅野氏と談笑 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






せっかくですから「RIDE」コラボTシャツを購入。。

RIDE コラボT+ステッカー

「RIDE」コラボステッカーもいただきました。。


写真も撮ってもらったので、そのうちHPにUPされるかもね









さぁ、秋のメンテもしたいけど

タイヤが新しくなったら走りにも行きたいゾゥ~


関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

masa  

皮むきしちた後にガンガンいっちゃってください!
タイヤ交換すると、とりあえず山に行きたくなりますよね
茶臼山が呼んでますよ  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011/09/17 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

最後の一説「行きたいゾゥ~ 」はタイヤに引っ掛けたのですね。
おいらは、ウケましたが、どうぞ滑らないように、ガッハッハ(笑)。

上手い具合に雨を避けて、タイヤ交換できて良かったですね。
おいらは国産至上主義なので、外国製は20年ほど使ってませんが、ゾウさんはもっと前にバイアスタイヤを使ったことありますよ。

カドヤかぁ~、長いことお付き合いしてないけど、また買おうかなぁ~。。。。痩せてから・・・・一生ないって、ガッハッハ(自爆)。

2011/09/17 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんばんは^^
タイヤ交換ご無事でなによりです。。
午前中すごいゲリラ雨でしたね。休日出勤の私にゃ無関係…笑

今度ご一緒の時にはコラボT着てきてね~。

2011/09/17 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

今回のタイヤはメッツラーですか!
私はメッツラーのタイヤを履いたことが無いので分かりませんが、ツーリング後のインプレを楽しみにしてますね!!

それでは、また。

2011/09/17 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |  

CMA  

たいした雨にも合わなかったようで良かったですね。
Z6は、かなり評価も良くて結構な人が履いていましたから、
きっとZ8はそれを凌駕するモデルなんでしょうね。
是非早く皮むきして山道でのインプレお願いします!

2011/09/18 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

おはようございます。
Z8、良いっすね^^
自分がyoshさんの立場だったらやっぱそれ選ぶかも。。
みんなと同じはちょっと・・ね。。(^^ゞ
メッツラーという名前だけでなんか速くなる気がします(笑)

天気も良いし、この連休は皮剥きですね。
あまり倒しこみすぎないように~♪

自分は今日明日はバイクお休み、車でおでかけしてきます~

2011/09/18 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

おおお・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ

誰も気が付かないと思ったんだゾゥ~(笑)
さすが、敏感だねぇ(o^∀^o)うっはっは

国内メーカーもいいんだけどね、バイクは非日常なので舶来物にしてみました。。


さて、走りに行くか?秋メンテか?天気は・・・・晴れ!?

2011/09/18 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

うーーーん、呼ばれてる(笑)
茶臼山もいいなぁ、近いしなぁ。。

ワインディングなら奥浜名オレンジも捨てがたい。。

2011/09/18 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

ありゃりゃ、お仕事なの?
そっか! こないだの好天日に休みとったから( ̄ー ̄)ニヤニヤ

でも、好天の平日に休みを取って悪天の休日に仕事をする・・・
カンペキなスケジューリングですなぁ。。うらやましーーの!!!

じゃぁ、インナーが半袖のうちにご一緒しなきゃ( ̄□ ̄;)!!

2011/09/18 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

私も初ゾウさんです。

bikers88さんは、ピレリのエンジェルでしょう?
ピレリとメッツラーは、元が同じ兄弟ですからね。

もしかしたら、かなり似てるのかも・・・ですよ。

2011/09/18 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

メッツラーのZ6も今安くなってますよね~。
最初は安いからZ6にしようかと・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

少し走った感じだと、今まで履いたことのあるタイヤの中でピカ1かも。
後は、皮むきしてからですねぇ、

(」゜□゜)」楽しみだぁー

2011/09/18 (Sun) 08:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

思ったより、今日は天気が良さそうですよ。

なのに・・・・・クルマなの? ぱーるさんが?

本当に~~? 乗り換えちゃったんじゃないの( ̄ー ̄)ニヤニヤ


今日は、ちょっとメンテしようと思います。
あと・・・・自転車かな。

2011/09/18 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest