止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


盆踊りの主役と言えば・・・





今日の天気予報は・・・・・雨     だったよね。


先週、Z750Sを洗車したばかり水も滴るいいZ?


だから、ブロ友「ぱーるさん」からのお誘いもご遠慮したのに・・・・

タルトさん」の新相棒、HONDA CB400 Super Bord'orも見たかったのに・・・

HAYATEさん」で今度はパスタを食べたかったのに・・・・



    (*´Д`)=з



でも、結局降らなかったよ~

時間もあまり無かったんだけど、行けば良かった。。

ライダーズハウス HAYATE バイクがたくさん



ぱーるさんとツーに出かけると良く降られるんだ・・・・・


もしかしたら


俺が雨男なのか!? orz




いやいやいや・・・・・・・・・ そんなこと、偶然に違いな

ううううお願い これからも誘ってねぇ。。





お陰で、ちょっとポタリングはできたんだ。。 ~~~

OCR Fと青空


ここで、最近のポタ記録です。。

7月20日 夜ポタ
走行距離20.05km AVR 17.4km/h MAX 48.1km/h 消費Cal 254kcal
7月22日 夜ポタ
走行距離 18.22km AVR 17.5km/h MAX 36.4km/h 消費Cal 229kcal
7月24日 午後ポタ
走行距離 35.03km AVR 17.7km/h MAX 48.1km/h 消費Cal 442kcal
7月26日 夜ポタ
走行距離 18.38km AVR 19.6km/h MAX 45.4km/h 消費Cal 262kcal
7月28日 夜ポタ
走行距離 17.57km AVR 18.0km/h MAX 37.1km/h 消費Cal 226kcal
7月30日 午後ポタ
走行距離   9.65km AVR 15.2km/h MAX 34.9km/h 消費Cal 104kcal
7月31日 午前ポタ
走行距離 31.65km AVR 19.7km/h MAX 50.5km/h 消費Cal 461kcal

がんばって走ってます。。

現在の積算距離は、567.56kmですぅ。。

  
  
   ~~~~~~



明日は、奥さんの「GIANT ESCAPE R3」が納車されます。

ESCAPE_R3_blk_tone[1]

これからは、2台体制ポタが増えそうです あれっ!?3台体制?

娘さんは、受験が終わるまでお預けです m9`皿´)ビシッ





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
今日も天候が?な中、たくさんの人が走ってました。
皆さん、お好きですね。

今日も1ポチ、応援ヨロシクですぅ~。。

       
    




さて、本題!!


今日は、地元の夏祭り(盆踊り)の日です

盆踊り


娘は、昨日から天気予報のCHECKと「てるてる坊主」造りに余念がありません

なにせ、盆踊りの主役といえば太鼓!!




毎年、この盆踊りで披露される「和太鼓」演奏は

娘の所属する「伝承芸能部」のひのき舞台!!


中学3年間の部活動の集大成なんです!!



雨なんかで中止にしてなるものか とスゴイ剣幕です。



その剣幕に恐れをなしたのか、遠くで雷鳴が聞こえるものの
今日1日、ほぼ降雨0mm。。




無事、開催となりました。

どどーんどーん

中1の頃は、なんて頼りない部活なんだろう・・・・
こんな部活で中学生活の一翼を担えるのだろうか?と危惧したときもありました。




ところが




さすがに3年生、ビシっ! っと決めてくれました。
後輩たちも、それに倣ってかビっ!っとしてましたね。。



オヤヂの危惧も杞憂に終わったとわかって、良かったヨカッタ!!




お陰で

私の盆踊りの主役は

オヤヂにはコレ♪

 
                                 と なりました





さぁ、明日から早くも8月です。
頑張っていきましょうね(盆休みまで、あと少し









先ほど、娘が帰ってきました。。
お祭りの抽選会で3等を当ててご機嫌です。。




当たったのは・・・・今、品薄な

21FMkdRNOwL._SL500_AA300_[1] 扇風機♪








関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

梅雨も終わったというのになんだかさえない天気ですよね。
ちょっとだけ涼しいのは良いのですが・・・。

盆踊りの晴れ舞台で娘さんの成長も実感できて、
美味しいビールになられたことでしょうね。

2011/07/31 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

誘ってもらうパールさんのツーレポは良く雨が降ってますね。
雨男・・・・言わずもがな、ガッハッハ(笑)。

ポタリング順調にこなしてますね。
おいらは仮想ポタですが、実走行よりきついです。
カロリー消費量が正確なら、その通りでしょう。

今夜は疲れたので、ポタ中止っす。

娘さん凛凛しいですねぇ~。
太鼓は演奏もパフォーマンスだから、実演が最高ですよ。
お疲れ様、そして家計に嬉しい物ゲットして良かったですね。

おいらもいろいろありましたが、主役はやはり缶ビールでした(汗)。

2011/08/01 (Mon) 02:53 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

無事に夏祭りが開催されて良かったですね!
それにしても部活動で「伝承芸能部」なんてのがあるんですねぇ。あんまり聞いた事がない部活ですよね!

中学3年と言うことは、これから受験にかけて家族もいろいろと大変だと思いますが、娘さんの受験が上手くいくといいですね!!

それでは、また。

2011/08/01 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

おっしゃるとおり、スキッっと晴れないですね。
1日1回は、雨が降ります。。(*´Д`)=з

娘さんの部活動もこれで一段落、受験モードに突入?




して欲しいなぁ。。。

2011/08/01 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

そうですね~。。 どーも雨が多いように思えるかな?



あっ( ̄□ ̄;)!!もし、ぱーるさん達が降られていたら・・・
yosh雨男説は、間違っているのかも(o^∀^o)うははは


夏は、どうしてビールが旨い?
いつも、主役は缶ビールヾ(≧∇≦*)ゝ

違った! 春も秋も冬も・・・・ビールは旨い( ̄¬, ̄)

2011/08/01 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

そうそう、「伝承芸能部」って珍しいでしょう。
やってることは、「和太鼓」「篠笛」などのお囃子がメインです。

全般的に先生方が不熱心なので部活動が活発じゃナイんです。
選択肢も少ないんですよ。
体育系は、小学生からやっていないと入りづらい・・・・

おかげで、中学校で最大部員数を誇っています(^o^;)ナンダカナァ

2011/08/01 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |  

サクシマ  

こんばんわ^^

私も、ぱーるさんたちと茶臼山行けばよかったと後悔・・・
朝起きたら太陽でてるし(@Д@;

今年はまだ祭り行ってないなぁ

2011/08/01 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんばんは^^
私達の日記をみたら「行かなくってよかった」って思いますよ。笑
雨男はyoshさんじゃなくってぱーるさんなんじゃ…(^^ゞ

太鼓はクラブ活動だったのですね~。珍しいですよね(・・?
なかなか体験できないことだし、、かっこいいよね♪

2011/08/01 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |  

masa  

こんばんは!

和太鼓ですか、ウチの近所にも和太鼓の有名な練習場がありますね
全国大会で優勝したとか、しないとか・・・
一生懸命頑張ったんで抽選に当たったんじゃないでしょうか!
がんばる娘の姿はいいですね
ウチの娘も見習わせねば (^・Д・^)

2011/08/01 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

へ、へ、へっくしょん!

・・あ、こんばんは(^^ゞ

降水確率50%の地方の山の中ですよ~
降らないわけが無いじゃないっすか。。
yoshさん、ナイス判断!
自分は近々洗車です。。
ま、もともと汚れてたからちょうどいいや(笑)

雨男なんじゃなくて、降水確率が高くても走りに行くから降るだけですよ(^^ゞ

2011/08/01 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |  

UP  

自転車、結構距離延びてますね~
秋の全国Mでは、革パン革ジャンがユルユルになったyoshさんをお見せできるんじゃ?

2011/08/02 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

サクシマさんへ

うん、行けば良かった。。

でも、お二方のblog見たら・・・・行かなくて正解だったかもヾ(≧∇≦*)ゝ

今度、晴れの日にご一緒しましょう。
太陽の下で「白バン」見せてくださいな。。

2011/08/02 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝうはははははは・・・・

行かなくて良かったかも。。
そんな日なのに、疾風さんのトコロにはお二人以外にお客さんが見えていたんですね。

皆さん、お好きですね~(o^-')b

今度は、是非晴れの日にご一緒しましょう。。



娘さんは、これで受験モード突入かと思いきや
昨晩は、夜遊び。今日は、又部活に出かけてました(*´Д`)=з

2011/08/02 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

あっ!?そこって鳥〇松商店街の中ほどにある「●輪太鼓」さんですか?
今日、仕事で前を通りましたよ(^^ゞ

あの辺りにお住まいなんですね~。。


子供たちには、今できるコトをがんばって欲しいです。
勉強もそうですが、遊びやスポーツもね。。
今がとても尊い時間だと思って欲しい。

ただ、大人になって気づいたときには遅いんだよね~。。

2011/08/02 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

うははは・・・風邪引いちゃった?
山の中では降水確率も実質3割増しだもんね。。

下界で50%なら、まぁ80%以上は雨降るよねヾ(≧∇≦*)ゝ
オツカレ様でした。。

雨中RUNなのに、左手走行写真を撮るとは( ̄□ ̄;)!!
お見事ナリ!! でも危ないよぉ、気をつけてね。


とりあえず、yosh雨男疑惑は晴れたってことで(笑)

2011/08/02 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

このコメは、インドネシアからなのでしょうか?
それとも今は、帰国中?

いずれにしても、ありがとうございますm(_ _)m



UPさんのように長距離を走りきる"足"はナイので
日々、細かく走ってます。
目指せ!! 自転車1UPですよ(笑)


革ジャン・革パン、ゆるくなったら嬉しいなぁ。
でも、あげませんよ(爆)

2011/08/02 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest