止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


台風が来るのに・・・お尻が重いゾツーリング





台風6号が接近しつつも、自転車なみの速度にて
あちこちに大雨を降らしながら、東進しております。


皆さんのお住まいでは、いかがでしょうか?
大雨・洪水、海では波浪と警報がでているようです。

ご準備怠り無く、不慮の事態に備えつつ無事にお過ごしください。。

OCR Fと青空 逃げ切れるかも・・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ











さて、「なでしこJAPAN」の応援にてTV前で絶叫していた18日早朝。。

2011-07-17T220411Z_01_STN200_RTRIDSP_3_SOCCER-WORLD[1]


ふと、窓の外を眺めると・・・・

なでしこJAPAN応援中の朝焼け

朝焼けがメチャメチャきれいです~

でも、朝焼けが見事な日は天気が崩れるといいます。。
案の定、天気予報では台風の影響にて崩れる(しかも大雨?)と言ってます。



はぁ・・・・ 今は天気いいのになぁ

台風接近中の朝焼け









でも・・・・・・でも・・・・・・・ 3連休、1度も走れないのは・・・・・・・・・



少しでも走りに行こう、雨に降られるのも初めてじゃないし

先日、購入の高機能インナーを着こんで夏用高機能インナー


準備、準備・・・・・・いそいそヾ(≧∇≦*)ゝ どこに行こうかなぁ~?








そこへ、着信!!


唐突にやってくるのが (まぁ、普通急に鳴るわな)









ココで台風に負けず

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 今日も1ポチお願いします(^0^)ノ 笑ってバイバイ










       
近所のGSでハイオク満タン♪ 出発です。

さすがに、皆さん「なでしこJAPAN」の応援疲れで寝てるのか?
台風で天気が崩れるのを見越してか?

3連休の最終日にしては、空いてますね~~

      ムフフフフ


長久手町や豊田市でポツポツとシールドを濡らす
すぐに止みます、先を急ぎましょう!!



到着したのは

稲武どんぐり

道の駅「どんぐりの里 いなぶ」です。
やっぱり、好きな人は好きなようで入れ替わりバイクが出入りします。

心なしか大きな荷物(キャンプ用品?)を積載した人が多いような・・・・いいな



そして、合流したのは

背番号10 ぱーる号
以前の写真ね、2枚ともΨ(`∀´)Ψ


ブロ友「ぱーるさん」 良いタイミングでご一緒することになりました。

もちろん、雨が心配ですから ちょっと走って、昼飯食って帰りましょ って感じ




2人で、ダーーーーーーーっっと走って・・・

茶臼山高原道路をくねくねくね~っと走って・・・



到着したのは、「ライダーズハウス HAYATE」さん

ライダーズハウス HAYATE

オーナーの疾風さんは、ぱーるさんの昔のお知り合いだそうです。

最初、お目にかかったときは 白灰の迷彩ツナギにサングラスの強面風。。
お話ししてみると非常に気さくでエネルギッシュな方でした。



サングラスも右目が腫れているので・・・・外せない(^o^;)

シールド上げて走っていたら蜂が飛び込んできてブスリ!!だって!?
皆さんも気をつけましょうね、蜂は怖いよ~~。。









爽やかなテラス席に案内されて

さわやかなテラス席

おいしいお食事をいただきました

ぱーるさんは、本格的なカレーライス。。
私は、カニのトマトクリームオムライス(男性人気№1だって)

ボリュームたっぷりオムライス

なかなか、ボリュームもあってコレはウマシッ!!
こりゃぁ、食事だけ狙ってきてもいいかもよ



足元には「クマゼミ」が歩いていたり、ふと見渡せば「オニヤンマ」が飛び回り
野鳥の声やヒグラシの声が更に爽やかさに拍車を掛けます。。

カブトムシやらクワガタムシもうじゃうじゃ取れるようです。。





考えようによっては野趣あふれすぎ?かもね(笑)

何だろう、トンボ? 

これは、ナンだろう? トンボの仲間だと思うけど・・・・・?






この日は、天候も天候なのでお客さんは少なめ。。

でも、敷地内をオフ車で走り回って遊んでました(気が付くと疾風さんも遊んでた




お客さん同士も気軽に話し合い、「じゃまたね」と別れていく。。。


いいですね、こんな空間。。

バイクがたくさん

店内には、KAWASAKIを中心にバイクがたくさん( ̄□ ̄;)!!
キッチリ、ナンバー付きで整備もされたマシンたち。。

ほとんど疾風さんの個人所有のモノだそうです。。
(あっ、2台ほど青いKAWASAKIも混じってます)






爽やかな雰囲気と気兼ねなく過ごせる空間。。

あまりの居心地の良さに、食事後もだらだらと・・・・・

オーナーさんありがとー

アイスコーヒーをご馳走になって(アリガトウゴザイマス。。)


外では、何度も雨が降り、上がり、降り、上がり・・・・・・・・・・





ああ、尻が重い・・・・根が生えたかのように・・・・

ただ、食事をして帰る予定だったのに




結局、重い腰を上げたのは食後2時間近く経ってから

2台の青 雨直前?

茶臼山を下って、稲武にて解散。






yoshは、R153で香嵐渓を抜けて帰宅しました。。


ぱーるさん、プチツーでしたけど楽しかったです、ありがとうございます。
又、ご一緒しましょうね。

そして、いいトコロを教えてもらいました。
「ライダーズハウス HAYATE」これからも使わせてもらいます。。




結局、雨らしい雨に降られず(覚悟してると降られないね)
走行距離 168kmのプチツーでした。




関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

恐ろしいほどの朝焼けですね。

ほほう、また二人で抜け駆けしてくれましたね。
今度こそ合流したいと思います。

コメ短くてスマン、今取り込み中にて。。。。失敬!

2011/07/19 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

なでしこジャパン、いい試合でしたね!
結果も、優勝で言うことなし!!
久しぶりの明るい話題で少し日本も元気になったかなぁ?!

プチツー、楽しそうですね。
我が家から茶臼山だったら日帰りで行ける距離なので、今度遊びに行ってみようかなぁ?

それでは、また。

2011/07/20 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |  

masa  

おはよっす!

このお店は茶臼山の奥にあるんです?
今度行ってみよっかな~
聞いた事はあるんですけど、行った事ないんですよね
興味津々!(◎_◎;)

2011/07/20 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんばんちは^^
やっぱオムライス美味しそう…
来週平日ツーでここ行ってきます(*^^)v

そうそう、、この日朝焼けがすごかった。
が、、起き上がれなかった私・・・^_^;

2011/07/20 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

次回お目にかかる機会を楽しみにしておりますゾっ!!

今回の「ライハ HAYATE」は、今度のタヌキ家キャンプ地
茶臼山休暇村の目の前ですよ。

2011/07/20 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

なでしこ、やりました。。
しばらくは、なでしこフィーバーが続くでしょうね。。
もう、5輪予選も近いのに・・・・マスコミ負けしないで欲しいと思います。

茶臼山、近いでしょ!?
周りには観光地アリ、くねくねアリでツーリング楽しいですよ。。

2011/07/20 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

このお店は、茶臼山休暇村の目の前でR151に抜ける道へ入ってすぐです。
行けばすぐにわかりますよ。

オーナーさん、豪快な方です。
Mixiもやってるようです、一度ググッてみては?

2011/07/20 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

平日ツーですと!? うらやましい。。
合わせて付近のクネクネを堪能してくださいな!!

思わずカメラを手に取ったくらいのキレイさでしたね。
この日の朝焼けは・・・・・

ちょっと、怖いくらい(^o^;)

2011/07/20 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |  

CMA  

そういう気軽に訪れられて、ゆっくり和む事ができる
ライダーズハウスがあるといいですね~。
ついつい長居したくなっちゃいますね。

最近トンボって見かけなくなった気がします。
もしかして、気候の変化とかで少なくなっているのかな・・。

2011/07/20 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
オムライスも美味そうだったな~
何度も通ってメニューを順番につぶしていきましょう♪

疾風さんはバイクが好きな人が大好きな方です^^
ライダーを見ると喜んでくれます。
また行きましょうね(^^)/

2011/07/21 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

なかなか良いライダーズハウスでした。
距離的に泊まって・・・・は無いと思いますが

付近には、楽しい道もたくさんありますしプチツーのお供になりそうです。


馴染みの店を持つって憧れます。。

2011/07/21 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

オムライス、旨かったよ~。。
カレーも捨てがたかった(*´Д`)=з

パスタも・・・・・・ 全メニュー制覇を狙うしかないね。。

又、行きましょうヾ(≧∇≦*)ゝ

2011/07/21 (Thu) 07:01 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

ライダーズハウスって、全国にあるのですか?
そういう響きは、北海道だけなのかと・・・
いいですよね、そういう場があるって・・・

蜂ですか~怖いですね~
そろそろ、「お岩さん」の季節でもあり・・・

こっちも、先日コガネ虫がシールドへ「ゴン!」
「こがね」は飛んできてほしいですが、「コガネ虫」
は避けてほしいと・・・

2011/07/21 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

hisaさんへ

「ライダーズハウス」や「ライダーズカフェ」って意外にあるようです。
まぁ、都会には少ないでしょうが・・・

こんな店の馴染みになるって憧れます(o^∀^o)


蜂は、怖いですよね~。。
2度刺されると危ないって言いますけど。。


走っているときに黄金虫がぶつかるって
それも、怖い(((゜д゜;))) 首が折れちゃう(笑)

2011/07/21 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest