止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


めんきょしょ~のこーしん。。





最近、天候不順ですね。


晴れ、雨、風、雷、雹・・・・なんだろうわから~ん?


せっかくのGW直前です、みなさんも体調を崩すことの無きようご自愛ください。




にほんブログ村 バイクブログへ  ご訪問ありがとうございます。

何もありませんが、是非1ポチしていっておくんなまし(^人^*)









そんな定まらない天候の中、仕事の合間に行ってきましたyo。

運転免許更新のお知らせ


       




 


平針運転免許試験場 

愛知県 平針運転免許試験場



えーーーと、前回来たのは大型二輪免許取得の時だから・・・・


2006年だったかな?



久しぶりの試験場は・・・・・スゴイ外国人がたくさんいました( ̄□ ̄;)!!


震災・原発事故以来、お国に帰られた方が多いと聞きましたが

まだまだ、特に南米系・中国系の方は多いようですね。




さてさて、以前に比べて免許の更新手続きは簡素化されましたね~。




「あっ」 と言う間に「一般講習室」へ


今回は、「ICチップ免許」になったり「中型限定」が付いたり

「優良」であっても講習への出席が必要だったようですね。






1時間ほどの講習の後、無事に新免許証をいただいてまいりました。


ブルー免許でブルー 

残念ながら「青帯免許」でございます(*´Д`)=з


なにやら、素材感も違うし随分変わったもんですね~

(帯の色も・・・・・・・ゴールド免許だった





私なんか、最初の免許取得が2◎年前ですもん。。

当時の免許証は、もっと大きかったしパウチ式だったもの。。

パウチ素材に偽造防止のために、細かく「サクラ」模様が入ってたなぁ。。



今の若い方たちは、ご存知ないんだろうなぁ。。。




とりあえず、5年後には「ゴールド免許」に復帰できるように

安全かつ無事故無違反にて楽しく「自動車」「バイク」で走ろうと思います。

本宮山スカ  

関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

免許の更新、ご苦労さまです。
おいらも去年更新したけど、視力検査・・・全然見えてませんでしたが、何故だかセーフ。
助かりました。

ゴールドからブルーになっちゃいましたね。
ボカシかかってますけど、心なしか髪の毛の量が。。。。

昔の免許、ほぼ全部持ってます。
最寄の警察で更新すれば残せますもんね。
28年前、免許の裏に「限定解除」のスタンプもらった時は嬉しかったなぁ~。。。懐かしい。

2011/04/26 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんばんは^^
きゃぁ~yoshさんがネクタイしてるぅ~
普通なんだろうけど、、なんかふしぎ~。o(*^▽^*)o~♪あはっ 。

今の若い方じゃないけど…サクラ模様しらな~い。。
思わず自分の更新日確認しちゃいました(^^ゞ 今年だ…

2011/04/26 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆,★。::*☆Happy Birthday♪

おやおや? 帯の色が青ですね、ブルーですな~( ̄ー ̄)

昔って今のより免許証大きかったんですか!?
知らな・・気がつかなかった。。(^_^;

Gまであと2ヶ月半、頑張ろう。。(^^ゞ

2011/04/27 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

だんだん、年をとるにつれて視力検査やら

気になるところが増えますね(*´Д`)=з


髪の量?

たぶん・・・・・それほど変わってないよ、白いモノは増えましたけど(^o^;)

今回は、更新前に床屋に行ったのよ(笑)


署で更新すると、古い免許証もらえるの?

知らなかった、いつも返納してました。

28年前かぁ・・・・ずいぶん昔になっちゃいましたね(懐かし~)

2011/04/27 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

ネクタイしてるときは、仮の姿なのよヾ(≧∇≦*)ゝうはははは・・・

ホントのyoshは、いつもの「あんなの」ですよ。。



サクラ模様のパウチ免許知りませんか?

あれ!?変わったのって何時頃だったのかなぁ。。

29年前は、間違いなくパウチ免許でした( ̄ー ̄) 

2011/04/27 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

いつもありがとうございます。


ここ数年の身体の老化(?)には驚くばかりです(*´Д`)=з
ちょっと、鍛えなおさないといけませんね。



エエ・・・・青帯ですよ、それが何か?   (T_T)エーーン
頑張ってGをgetしてくださいね、GWは、ぜひ暴走しましょうo(`▽´)o


あれ~、免許が小さくなって定期サイズからカードサイズになったとき
話題になりませんでした?

あっ、今は定期も昔と違うのか!?

2011/04/27 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |  

UP  

「青」スキですね~、ボクも好きです(自爆)
ボクもゴールド復帰のために、自転車に鞍替えしました(爆爆)

2011/04/27 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

「青」好きですよ・・・・・・・

ええ、(」゜□゜)」「青」が好きだぁぁぁぁぁ

でも、(」゜□゜)」「ゴールド」も好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ


最近、自転車多いですよね。
自転車の1UPは、100kmですか(笑)この間、達成されてましたね!

自転車もいいなぁって最近思います。
ただ、いつもそう思っては続かないんですよね。。

2011/04/27 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

免許証更新、お疲れ様でした。

昔の免許証と比べると、だいぶ進歩しましたよねぇ。進歩の速度はPC等と比べるとかなり遅いですけどねぇ!?(笑)

次回の更新時にゴールドになれるよう、安全運転で頑張って下さい!

それでは、また。

2011/04/29 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

そうですね、時代の流れの早さから比べれば・・・・・

免許証もいろいろ変わって当然なんですね。。


なんとか、次はGold復活へ\(゜□゜)/オーッ

(5年かぁ・・・・・長いな(*´Д`)=з)

2011/04/29 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest