止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


桜も散っちゃったね。





まだまだ余震も続き、被災地ではツライ生活を強いられている方々が

多数いらっしゃるにも関わらず・・・・・

一部の人間たちの保身欲によって被害が拡大した福島原発でも

未だ、先行きが見えない中で・・・・・


TV、特に民放各社では相変わらず政治屋たちの足の引っ張り合いなど

もはや、今の日本のリーダーたちに失望させられっぱなし怒る ムッカー


help_earthquake9





そう言えば、復興のための財源を確保するためにいろいろ言われてますが・・・

喧々諤々の議論がされていた「高速道路 料金体系」。

上限制や各種割引について、白紙に戻されそうですね ガーーン!! ショック
ガーーーン


モチロン、頭では理解できますが・・・・


正直言って、チョッピリ残念です。

       

         
 



咲き誇っていた桜も、昨日の雨にやられちゃいましたね~。。

桜
 

サクラ

昨日、仕事で南飛騨へ・・・

「まだ、大丈夫かな?」と思ってましたが


すっかり見事な桜吹雪でしたねぇ ヾ(≧∇≦*)ゝ


桜を楽しむなら、もう少し北上しなければいけないようです。



   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフフフフフ・・・・






そういえば、桜吹雪といえばこの方。。



「数ある花のその中で、大江戸八百八町に紛れもねえ、

背中に咲かせた遠山桜、散らせるもんなら散らしてみやがれ。」



って名台詞でおなじみ  
「遠山の金さん」


皆さんのイメージする「金さん」って誰?


演じた役者さんで、その人の世代がわかるかもね。。



ちなみに有名なのは・・・・

photo[1]

やっぱり、杉良 やっほー♪


でも・・・・yoshは、時代劇好きだったために



この人も良く観てた。

images1183[1]

中村梅之助さん、「伝七捕物帳 ヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ」でお馴染みですね。

テレ朝系TVシリーズの「遠山の金さん」では初代だったようです。。



がはははは・・・・年がばれるかな~~ヾ(≧∇≦*)ゝ


もうすぐ、誕生日なんだよね~(プレゼントは、随時募集してます♪)






さて、明日はブロ友Pさんと南信方面にツーリングでぇす。

楽しみ~  
Ψ(`∀´)Ψ

集合♪





にほんブログ村 バイクブログへ  

Blog Rankingに参加しています。今日も1ポチお願いします お願い☆

           

関連記事

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

まずポチ。

うんうん、政治家が力を発揮する最大のチャンスじゃないですか。
これが戦争だったらどうするんだろう?
攻撃されてるのに、「これから討論します」「みんなの意見を聞きます」
なんて悠長なこと言ってるのだろうか?

迅速さが肝要かと。

税率アップの話が出てるし、復興費の財源も必要だから仕方が無いですね。
高速道路。。。今のうち。。。


金さんは見なかったから、ノーコメント(笑)。

アッ!
おいらに声かけずに行っちゃうんだ。
フ~ン、きっと罰が当たるな、ホホホ(笑)。
気をつけましょう、サイレンには(核爆)。

2011/04/16 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

おはようございます。
高速1000円が無くなりそうですね~。。
まぁ、仕方ないっすね。。(^_^;
そうなる前に遠くへ遊びに行きましょう。

自分はあまり時代劇は見ない方ですが・・
昔見てたイメージでは中村梅之助バージョンかなぁ^^
ちなみに黄門様は東野英治郎バージョン、( ̄▽ ̄)かっかっか~♪ですね(笑)

ではでは、これから準備します、後ほど~^^

2011/04/17 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

所詮、今の政治屋たちは平和な時代に小金を騙し取ることにだけ
長けた小粒なエリートだったってことですね。

残念だけど・・・・・
有事に頼りになる存在では無かったということですY(>_<、)Y

復興のために財源が必要なのは重々承知。
真っ当に使われるなら増税も可なんだけどなぁ~
ただ、今のリーダーたちは便乗して小金稼ぎをするんでしょう?


南信ツーリング、楽しかったよ~んヾ(≧∇≦*)ゝ

2011/04/17 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

高速1000円なくなると寂しいなぁ(>Σ<)
なにか、ETC特典でも付いてくれないかなぁ・・・・・

水戸黄門は、もちろん「カッカッカァ・・・」です(*^-^)b


今日は、ありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい1日を過ごせました。

2011/04/17 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |  

CMA  

まだまだ余震も多いですし、原発も行く先が不透明な感じがして、
モヤモヤしているうちに、桜の花もじっくり見ないまま散ってしまいました。

仕方がないんでしょうけど、高速1000円は、本当に残念です。
せめて無料区間だけでも残してくれないかな~なんて思っていたりします。

2011/04/17 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

先行き不安が続きますね(>_<)

桜くらい愛でたいもんですが・・・・なかなかそうもいかないご時勢ですもんね。

少しは、ツーにでも出かけて楽しまなきゃ!! o(`▽´)o


高速料金の改定は残念ですが、仕方ナイのでしょう。
せめてETC割引でも継続してくれないかなぁ。。

2011/04/18 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |  

SEROW  

ヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ‥‥めでてえな!へい!
ってやつですね(笑)

橋幸夫の歌う主題歌「あ~かり瞬く、黒門町にぃ~い、御用御用のこ~えがすぅるぅ~~♪」が好きでした^^

2011/04/19 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

SEROWさんへ

黒門町の伝七親分ですねo(`▽´)o

子供の頃は、良く時代劇の再放送をかぶりつきで見てる変な子でした。。



橋幸夫さんというコトは、3代目「遠山の金さん」だったかな?

杉良太郎さんの一つ前のシリーズだったと思います。

マニアックですね~(自爆 Ψ(`∀´)Ψ)

2011/04/20 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest