止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


みんなでエールを送りましょう。





夜が明けました。

被災地の皆さん、そして夜を徹して救援活動に勤しんでいる皆さん。

お疲れ様です。


直接的なお手伝いは、まだまだできませんが想いが途切れるコトはありません。

がんばっていきましょう。



  コメントにてご連絡をいただきました。
  下記については チェーンメールの可能性があります。
 内容は、しごくもっとだと思いますので削除はしません。
 ですが「拡散」についてはお控えください。    3/14追記


災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。

【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします
【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171
、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです







阪神淡路大震災にあわれた方からのコピーです。 
みんなの日記にも 貼り付けてくれると嬉しいです。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので
日記にコピペして拡散してもらえると助かります。


テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。






この記事は、コピペして拡散してください。

少しでも、皆さんのお役に立てますように・・・・・

関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

サクシマ  

こんにちは^^

現地では水や食料に加え電力不足も深刻なようですね。
一人の日本国民として直接は何も出来ないにしても、節電などはしていきたいですね。

2011/03/13 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |  

kamemajin  

東京電力エリアでは明日から3時間づつの停電が始まるようです。原発を失い回復の見通しが無い以上、停電がいつまで続くかもわかりません。

戦後以来といわれても経験ないので不安ですが
産業含めて、被災地だけでなく全体で対応しなければなりませんね。

2011/03/13 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |  

タルト  

脳天気なσ(・ω・Me)です。
少しでも節電を誓ってTVつけてません=情報がわからない。。複雑。。。

昔から言われ続けている東海大震災…考えるとおそろしいです。

2011/03/13 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

それがですね。。。

こんばんは~
良かれと思って配信された怪文書。
どうやらチェーンメールのようです。

この文章がメールで大量送信される事で更なる連絡遅延が起こるようです。

良かれと思うのは誰も同じなのですが。。。

2011/03/13 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

本当にビックリするくらい大規模な災害が発生しましたねぇ。
復旧するまでにかなりの時間やお金が必要になると思いますが、少しでもお役に立てるように募金をしたいと思います。

それでは、また。

2011/03/14 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

サクシマさんへ

福島第一原発を中心に東京電力の発電力が激減しているようですね。

計画停電とかいろいろやってますが・・・・・


そんな中、節電はマイナス効果であるとする愛知県大村知事のコメントには首を傾げます。。

少しでも役に立つことに協力しようと思います。

2011/03/14 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

kamemajinさんへ

東京電力の発電力がかなり低下してますね。

特に福島第一原発の原子炉は心配です(メルトダウンの危険がぁ)


比較的、影響の少なかった西日本ですが少しでも協力していきたいと思います。

2011/03/14 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

怖いですね、東海地震&東南海地震。。

2つ併せてくるっていうし・・・・・規模は今回の震災なみだというし・・・・・


ココまでの災害には備えようがないです(((゜д゜;)))

まずは、「運」。個人レベルの備えは、その後の話ですね。。


「運」を上げておかなきゃ(*´Д`)=з

2011/03/14 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

そうだったんですね・・・・・(*´Д`)=з

内容は、もっともだと思いますがコレによって通信網に負荷をかけるなら

やっぱりイカンですね。

追記だけは入れときました(*´Д`)=з

2011/03/14 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

我々ができることってもどかしいくらいに小さいですね。

なにか、お手伝いを・・・と考えますがなかなかできないのが実際です。


せめて、募金からします(yahooから募金しました)



しかし、街頭には怪しげな募金活動をしている連中がいますね。。

2011/03/14 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |  

SEROW  

埼玉でも防災用品は品薄

経験した人の話に勝るものはないですし、
アウトドアや登山やる人間としても、内容は正しいし、参考になると思います。
少なくともこのページに来てこれを読んで、助かる人がいるならば良いですね^^

実家の埼玉の友人も、停電で灯りに困ってるようです。
防災用品も品薄で手に入らないようです。
いたって平穏無事な石川県から送るつもりですが、
配達も遅れそうで、日ごろの備えの重要性を痛感いたします。

2011/03/15 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

SEROWさんへ

コメント、ありがとうございます。

そうですね、今回の記事が少しでも役にたてばうれしいです。


あちこちの物資不足が深刻ですね。

名古屋でも備蓄品の類は売り切れが多いです。

本来なら被災地に回すべきだと思いますが、「次は我が身」な発想なんでしょうね。

完全に否定もできないし、微妙なトコロです。

2011/03/15 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest