止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


3連休が終わる~(>_<) ツーに行きたい。。





気が付けば3連休も最後の日曜日。。


「寒波襲来!! 大雪警報」で始まったこの連休も

我が名古屋地区では11日金曜日こそ今朝は雪でしたが


その後は、それほど崩れることも無く・・・・・・・・まぁ、寒かったですけどね!!



そうそう、先日の記事で上げたデメキンの転覆病のその後ですが


ヒーター設置 水槽内に小さいながらヒーターを設置。


水温を 10℃22℃ に上げたトコロ。。

転覆病が治まった? とりあえず、治まりました。


背びれと尾びれに若干の痛みはあるものの、心配していた感染症の気配は

今のところ見受けられず・・・・・(b^-゜)good!!



このまま、うまく治ってくれればいいなぁ。







さて、家の中から外を眺めるぶんには好天です。

taiyou4[1]taiyou4[1]taiyou4[1]taiyou4[1]taiyou4[1]


もしや、プチツーになんて出れるかなぁ・・・・・?
       





{{{(;゜Д゜)}}}キャーー







駐輪場でバイクカバーをはぐってみると・・・・・






そこには、ドロドロのKawasaki Z750Sが・・・・・





先日のツーで雪解け道を走ったからね(^_^;)

泥だらけ マフラーもドロドロ

良く見ると、チェーンには

汚れ&錆び 汚れと錆びが・・・・・・(T_T)







 ツーリング  イエイエ、洗車に決定\(^_^)/

ざーっと水掛け

以前の写真ですヾ(_ _。)メンゴ




ザッと洗剤洗いを済ませて、水飛ばしの為に


:*:・:*:::・・:*::・*:・
 :*:・・:*::*:・:*三 (/ ^^)/  少し走る・・・・・かなり寒い(((゜д゜;)))




その後は、チェーン掃除・注油。。


冷却水も確認です
(Kawasaki Qualityは、良く漏らすからね)

冷却水の確認




続いてクラッチワイヤーの注油。。



ところが ( ̄□ ̄;)!!


ワイヤーインジェクターが見付からない~


部屋と作業場を行ったりきたり o(゜△゜*o)(o*゜◇゜)oアタフタアタフタ



ワイヤー注油 
やっと見つけて プッシューーー


最近、それでなくともヘボいクラッチワークが更にダメダメで・・・(*´Д`)=з


以前、交換した激安黒レバー。。

激安 レバーセット 交換、クラッチレバー 交換、ブレーキレバー

交換してすぐに、ガタつきが気になりました(^_^;)

コレもヘボい原因の一つかなぁ?


(≧▽≦)ゞうははははははは・・・・道具のせいにしますよ~。。


で、去年の「RID'Z 浜名湖ミー」にてkame師匠にいただいたレバー。

Kame師匠 あざ~す クラッチレバー交換 ブレーキレバー交換

再び交換しました。。これで少しはマシになるといいなぁ。。






最後にプレクサスで磨いて終了~♪





さぁ、洗車と軽メンテが終わりました。


これで、ツーリング準備OK!!



花粉が本格化する前にツーに行きたいですね。


今度は、ドコに行こうかなぁ~~。。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  

寒いけど、来る春が待ち遠しい人、ポチ~んお願いします(^ε^)/



関連記事

 Z750S 洗車 チェーンメンテ ワイヤー注油 レバー交換 ツーリング


                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タルト  

こんばんにゃぁ^^
今日雪降ってましたよぉ^_^;
冷却水?クラッチワイヤー??またまた気になる用語が…
それはしばらくほっておこう。。。笑

金魚復活(…?)してよかったですね~。
でもなして「背びれと尾びれに痛みある」ってわかるのデスカ?
じつはyoshさんは金魚の化身だったとか??

2011/02/13 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |  

yosh  

タルトさんへ

(・_・)エッ....? 雪はふりませんでした。
時折、強烈に冷たい風が吹いてましたが・・・・{{(>_<)}}

自分で触れる部分を増やしたいんですけどね。
誰か、つきっきりで教えてくれないかなぁ?


金魚の痛み・・・・・アレ!?わかりませんか?
ちゃんと、アドレスを伝えておけばメールが・・・・スミマセンヾ(_ _。)

実は、背びれと尾びれがボロボロになりかけてるんです。

2011/02/13 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

そのヒーター我が家と同じ物だ、多分。

今日はお誘いすれば良かったかも。
面白かったよ~ん。

2011/02/13 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

おはようございます。
温度上げただけで転覆が復活するんですか。
けっこう単純。。(^^ゞ

ドロドロきれいになりましたね~
雪解け水は頑固で、ブラシで擦り取りましたよ。
ワイヤーインジェクターって使い勝手どうです?
前から買おうかどうか迷ってるんですよ(^^ゞ
隙間からノズル突っ込んで無理入れしてます・・(^_^;
こぼれる方が多い(笑)

2011/02/14 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |  

yosh  

タヌキの子さんへ

お魚の温度管理って、いままでかなりいい加減でしたヾ(_ _。)反省。
これだけ寒いと魚だってツライよね。。


奈良にはもう少し暖かくなってから行きます。
東大寺の柱の穴は、絶対に通り抜けできないだろうな(≧▽≦)ゞ

2011/02/14 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |  

yosh  

ぱーるさんへ

転覆病は、基本的な原因が不明なので対処もイロイロなようです。
とりあえず、水温調整でなんとかなったウチの子は、ラッキーなようです。

洗車、寒かったよ~~(>_<)
水が冷たいの、なんとか終わって「ホッ」としました。

ワイヤーインジェクターは便利ですよ。
オイルのロスも少ないですしね。
高いものでもナイので、1個あると便利だと思います(*^-^)b

2011/02/14 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |  

CMA  

たま~にワイヤーインジェクターで洗浄&注油すると
ワイヤーの下の方から黒~い塊がどぼっと出る時があります。
そうすると、なんだか自分もすっきりしたような気に・・・。

最近、細かい所まで気を配って洗浄していないなぁ。
寒いとどうしても外にいる時間が短くなってしまって・・・。
あっ、エンジンオイルも交換しなければ!

2011/02/14 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |  

yosh  

CMAさんへ

寒い時期の洗車はツライですね。
まぁ、次のツーリングの為に我慢ですけど(^_^;)

メンテナンスは、もっと自分で出来る幅を広げたいですね。
気になるトコロがいっぱいです。

ブレーキパッド、まだ余裕ありそうだけど一度も交換してないし・・・・・
エアーフィルター、そろそろ換えないと・・・・・
サス関係は、まだいいかなぁ・・・・・?
タイヤも・・・・・・・

誰か、詳しく教えて~~(*´Д`)

2011/02/14 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest