止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


今日は巣篭もり、KADOYAブーツの補修?





せっかくの3連休初日ではありますが・・・・・・

巣篭り中のyoshです。。







我家はマンション住いの為に、イヌやネコなどのペットは飼育が禁止されています。

で、4年前から「金魚」を飼育しているのですが・・・・


出目金 親子? 琉金

そのうちの「出目金(黒)」がお腹を上にして浮いています( ̄□ ̄;)!!

転覆症のデメキンを気遣う 

他の金魚たちも気遣うように、そばで泳いでいます。。


調べてみると「転覆症(病)」という病気のようです。


いろいろとググってみると「水温を上げて絶食させる」と効果あり、なようです。


慌てて、ヒーターを設置。様子見です(*´Д`)=з


この子は、まだ娘が小学生の頃に盆踊りの夜店で掬ってきたうちの1匹で


すでに飼育して4年たってます、なんとか回復してくれるよいいのですが・・・・・





さて、今日は全国的に寒波が来ているようで朝の様子は

今朝は雪 

しっかり降ってますね~(^o^;)



こんな日は、コレを・・・・


痛んだブーツ 

KADOYA Black Ancle


       

ずいぶん汚れてますね~(*´Д`)=з


それと、気になるのが左足にできているキズ( ̄□ ̄;)!!

KADOYA Black Ancleシフトペダルで傷だらけ 

なぜか? シフトレバーでキズができてます。。


なんでキズ付くんだろう?


先日のツーで気にして走ってみたところ・・・・





( ̄□ ̄;)アッ!! 


yoshのクセで6速で走っているときに


確認で「チョン、チョン」とレバーを押し上げてました。。



そりゃぁ~キズ付くわ!! (>_<)







さっそく補修です。


キズには、
革靴補修用塗料
をヌリヌリ。。


その上から、
革の保護用油脂「Renapur」でコシコシと・・・

保革クリーム(≧▽≦)ゞうははははは・・・・お気にいり!!



ぴかぴか

ピッカピカ ですよ~ (*^-^)b






でも、またキズがついちゃいますよね。。


( ̄^ ̄) うーーーーーーむ。。





で、はっけ~ん! こんな商品。。


RR5911 ラフシフトガードラフ&ロード シフトガード




さっそく、付けてみる(^ε^)


ラフローシフトガード装着 

見た目はスッキリしませんが・・・・・・

とりあえずは、試してみます。。




ただ、脱落が怖いですね(マジックテープ留めだもの)

脱落防止用のボタンがついてますが、付けるトコロがない(^o^;)




ここからは、HAND MADE 


用意したのは2mm幅の3色の革紐。

3色の革紐 クロ・コン・シロ 

それを、ヨリ縒りヨリ縒り・・・・・・・・・・・・・・と

組紐にしてみた 

一本の組紐を作ります。



今回は、留具なしで行きましょう(*^^)b



留具を選べば、シンプルなレザーウォレットチェーンが自作できますよ。。




ブーツと組み合わせて、

脱落防止

右から 左から

まっ!? 基本的にはズボンの裾に隠れますから・・・・・


これでヨシとしましょう(≧▽≦)ゞ


実際にどのくらい使い物になるかは、次回のツーで検証しますよ~。。



四季桜3 


でも、 次はいつかな~? (≧▽≦)ゞ





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
  
 blog Ranking に参加しています。ポチっとしていただくと大喜びです\(^_^)/

  ↓ ↓ ↓ ↓
関連記事

 Z750S KADOYA ブーツ 補修 ラフ&ロード シフトガード


                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タルト  

こんばんは^^
左足のシフトレバーキズって普通につくものじゃないのですか??
2足のブーツもスニーカーも同じところについている曲者の私…
なかなか考えますね~アンクルミサンガ。。
切れたら良い事が起きるかも♪

私の疑問は軽くぱーるさんによって解決されちゃいましたよ。笑

2011/02/11 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

金魚が復活してくれると良いですね。
それにしても綺麗な水槽ですね。

ホホホ、三つ編みなんて何処で覚えたの?
くるぶしまで回さずともベルトに連結すれば短くて済むんじゃない?

2011/02/11 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |  

CMA  

こちらでも結構な雪が降っていましたが、残念ながら積もる気配がありません・・・・。
降るなら中途半端ではなくドカッと降って欲しいものです。

自作のペダル当て、考えましたね。
ブーツによってはべダルが当たる部分が補強されていますけど、
長年使っているうちにどうしてもキズになってしまうんですよね。

2011/02/12 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |  

yosh  

タルトさんへ

ライディングシューズにキズは付き物。。

絶対に付くんですけど~、実戦投入2戦目ですでにキズがついてたんです。

「あれ~?」ってね(^o^;)


アンクルミサンガですか!?うまい!!

そうです、アンクルミサンガです(そう言うようにします 笑)

2011/02/12 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |  

yosh  

タヌキの子さんへ

ポチ、ありがと~(≧▽≦)ゞ

水槽キレイでしょ~、先週掃除したばかりなのよ。。


水温を上げたら「転覆病」改善してきました。

とりあえずは「絶食」させます。



( ̄□ ̄;)!!ベルトに付け・・・・・・

しらな~い、気が付かない~、いやぁ いい出来だなぁ「アンクルミサンガ」

2011/02/12 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |  

yosh  

CMAさんへ

そうですね、これだけ騒いで「大雪だぁ」って言うなら

1m以上、積もってみやがれ!!ですよ。。

豪雪地帯で不自由されている皆さん、ゴメンなさいm(_ _)mペコ~リ



ブーツはね~。

今回は、それほど使用していないのにキズが付いたので・・・・(^_^;)

自分でも気づいてなかったクセを自覚しました。。


もっとスマートな形にしたいのですけど(*´Д`)=з

2011/02/12 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

金曜日はアチコチで雪が積もったみたいですねぇ。
幸いにも静岡では積雪はありませんでしたが、とっても寒い一日でした。

金魚、私も小さい頃に家で飼っていたのを記憶していますが、逆さになるとほとんどの金魚が亡くなっていたような気がします。水温&絶食で復活できるといいですねぇ。

ブーツの補修、お疲れ様でした。
ギア付きのバイクだと、どうしてもシフトバーを操作する関係で靴には傷が付きやすいですが、新しく取り付けたシフトバーガードがしっかりと活躍してくれるといいですね!

それでは、また。

2011/02/12 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |  

yosh  

bikers88さんへ

静岡では積雪なかったんですか?
名古屋も降っていたし、東京も降っていたようなのでてっきり・・・(^^ゞ
でも、寒いですよね~(*´Д`)=з


そうなんですよ、金魚がさかさまになって浮いてきたら「ああ、寿命なんだな」って諦めてましたがまだまだ治療方法はあるようです。
基本的に完治は難しいようですが、ヒーター入れたら何とか快方に向かっているようです。。


バイクをイジるのも楽しいですが、こういったライディングギアを好みにイジるのも楽しいもんです。
うまく活躍してくれるといいのですが(*^-^)b

2011/02/13 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
あ~、やっぱ7速行っちゃいますか~(笑)
シフトガード、自分もジェベル用にシンプソンのヤツ持ってます。
しょっちゅう下りて歩くから、いちいち外すのが面倒でほとんど使ってないっす(^^ゞ

黒出目君、回復するといいですね。。

2011/02/13 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |  

yosh  

ぱーるさんへ

そうなんですよ~、もうね7速はおろかいっそ24段変速くらい欲しいわっ!!(逆ギレ?爆)

シンプソンのシフトガードの方がスッキリしているんですが、スニーカーなんかにはいいんですが革ブーツには・・・

確かに、良く歩くとなると靴裏側の部分の痛みが気になるトコロ。

使い勝手はどのくらいか?試してみますv-8

2011/02/13 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |  

ジュニア太鼓  

新規 おめでとうございます。
艶やかさ まるで別人サンのブログ・・・・みたい(笑)

金魚やるんですか・・・。知りませんでした。
わたしも金魚頑張ってますよ。
おうえんのぽちィして帰りますわ。

2011/02/13 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |  

yosh  

ジュニア太鼓 さんへ

ご訪問&コメ、ありがとうございます。

たまには、遊びに来てくださいね~(≧▽≦)ゞ


金魚ね、拘っているわけじゃないんですよ。

娘が掬ったやつを死なさないように世話しているだけです(笑)

我家のペット遍歴は「貰ったメダカ」「娘が釣ってきたアメザリ」「夜店の金魚」です(^o^;)

ジュニア太鼓さん、金魚頑張っているならいろいろとアドバイスよろしくお願いします。。

2011/02/13 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest