止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


不死鳥のように!!





寒い日が続いてますね{{(>_<)}}

今日、明日とセンター試験ですねぇ。。

懐かしいです(受けてないけど・・・・・aa

でも、yoshの姪っ子さんが受けてるはずです。

がんばってねーーーФХХ

 

 

 

ブロ友のみなさ~ん。。

前回の記事では励ましのコメントありがとうございました。

なんとか復活しました?。。

 

 

ここんところ数ヶ月。。

PCを起動すると最初の画面が・・・・・

ホントは白い画面なのに

こんなですよ ホントは白地に「NEC」なのに?

 

そして11日、会社で仕事をしているとなんとなくですが

エクセルの画面が瞬いている??

(*´Д`)=з あと1週間くらい持つかなぁ?

 

(^o^;)うはははは・・・

には逝っちゃってました

 

 

blogをUPした翌日から

早速、新PCの選定に入りましたよ。。

7年ぶりの新PCだぁ!!

 

当然OSは

1daec12d7d9d18bf934c-1024[1] セブン よね!!

 

 

でもPCに詳しい人ならyoshPC?の死因、分りますよね!?

モニターのバックライトが終わっちゃってるだけなんです。

 

そこで、yoshの心の中でバトルが始まりました。


1daec12d7d9d18bf934c-1024[1] 7 VS c20081107_03_bio_01_cs1w1_290x[1] XP

 

新マシンの候補も決まり~、"7"優勢!!

imageCAXGBHFI  <  2b455a95_1237965907154[1] 


しかし、ここでゾンビXPに武器が投入され♪(*^ ・^)ノ⌒☆

imageCAXGBHFI + vipdemom[1]

ホントは白い画面なのに + 装備!!

 

まず、I・O DATA タッチディスプレイ LCD-USB10XB-T 

IOdata タッチディスプレイ モニター繋いでみた

10.1WIDEのUSBモニターで、少し画面が小さくなりますが

携帯も視野に入れると問題なく使える大きさ??

 

続いて、ELECOM USBコンパクトキーボード TK-FCM005BK

キーボード設置

キーピッチもサイズも今までのPCとほぼ同じで違和感が少ないa

 

若干重くはなったものの携帯できるサイズにまとまり

"セブン"は倒れました・・imageCAD57MYG

 

 

一度死んだと思っていたyoshの「NEC LaVie LN500/9改」は

携帯できるDesk Top PCとして不死鳥のように蘇りました~Ф

fushichou[1]

Desk Top化

 

これからも公私に渡って活躍してくださいね~。。

 

いや~それにしても、しぶといの~

今回はさすがにダメだと思ったが・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←PCが直ったお祝いに是非1ポチお願いします。
にほんブログ村


TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

hisa511  

こんにちは!!

お帰りなさいませ!!

まずは一安心ですね~

私は現在、あのある意味有名な(?)100円PCなので

モニタが小さく、ジャンクショップで15インチを購入

して流用してます。

「心臓部」が生きているなら、もったいないですもんね。



NECの赤画面・・・ある意味新鮮かも・・・

2011/01/15 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:不死鳥のように!!(01/15)

お祝いポチ完了です(^^♪

2011/01/15 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:こんにちは!!(01/15)

☆hisa511さんへ

そうなんです。

システムが生きていれば使えますもんね~。。



まだまだ頑張ってもらおうと思ってます(*^-^)b

2011/01/15 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:不死鳥のように!!(01/15)

☆たけさん33号さんへ



ありがとうございます~。。

これからもヨロシク~♪

2011/01/15 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:不死鳥のように!!(01/15)

こんばんは~

お祝いポチ。

ホントのお祝いは桜の季節にあの場所で。



それと、もう一つ祝辞を。。。。

6万hitおめでとう。

おいらが踏んだのは、6万とゴジラ(55)だった。



それにしても良く直せましたね~。

おいらにゃチンプンカンプンだ。



困った時は出張で4649

2011/01/15 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |  

ジュニア太鼓  

Re:不死鳥のように!!(01/15)

おめでとうございます。

今年2回目のおめでとうですね。

セブンさん どこかで 泣いてますよ。(笑)

おうえんのぽちぃです。

2011/01/15 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:不死鳥のように!!(01/15)

御復活おめでとうございます。

面白い代替活用しましたね。

中身が大丈夫なら慣れ親しんだPCの方が使い勝手が良いかもしれませんしね。

私は徐々に新PCに移行してるんですが、やっぱり慣れていないせいか

ミスが多いです・・・。

2011/01/15 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:不死鳥のように!!(01/15)

PC復活、おめでとうございます。

モニタだけの問題だったんですねぇ。

これからも大事に使って、セブンの次のOSを狙いましょう!?って、セブンの次のOSがいつ出るのかはまったく分かりませんが・・・。(笑)



それでは、また。

2011/01/16 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:不死鳥のように!!(01/15)

おはようございます^^

蘇りおめでとぉーございます。

XPファンの私としては…ゾンビはいやだぁ^_^;



まだまだ使えるものは活用しなくっちゃね。エコエコ(*^^)v

2011/01/16 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:不死鳥のように!!(01/15)

☆タヌキの子さんへ



お祝いポチ、ありがとお~o(^▽^)o

おっ!!アクセス60000突破でしたね(キリ番企画しなかった)



出張なんて、ムリムリ(^o^;)

ただ、調べてみたら丁度良いパーツがあったってだけで運が良かったのよ。。

2011/01/16 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:不死鳥のように!!(01/15)

☆ジュニア太鼓さんへ

ありがとうございます~\(^_^)/

いずれにしても「セブン」についてはそのうちに投入でしょうね。

なにせ、今回のPCも既に8年目に突入ですから・・・・

心臓部もいつまで持つやら(^o^;)ハハハ

2011/01/16 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:不死鳥のように!!(01/15)

☆CMAさんへ

ありがとうございます(b^-゜)



新パソへの移行は、却って旧マシンが使えるからかも知れませんね~。

いっそ、旧マシンはオクかなにかで処分して新マシン一本に絞ったほうが早く慣れるんじゃないですか?(≧▽≦)ゞ

2011/01/16 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:不死鳥のように!!(01/15)

☆bikers88さんへ

そうそう、モニターのバックライトがダメになったんです。

徘徊して調べると、直そうと思えば直せそうなんですが費用的には今回と変わらず・・・

しかも、そのために完全破壊してしまう可能性もあります。

なので今回は、安全策を採りました。。



セブンの次のOSですか?

もしかしたらその頃にはMSの牙城は崩れているかもしれませんね。。。

2011/01/16 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:不死鳥のように!!(01/15)

こんにちは。

PC復活、おめでとうございます^^

モバイルタイプだったんですね~

あれ、キーボードもダメなんですか??



自分は「XP」と「7」を交互に使ってますが・・

ぶっちゃけ、「7」の方が断然使い勝手良いです^^

次回?はぜひ。。(^^ゞ



お祝いのポチ~↓

2011/01/16 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:不死鳥のように!!(01/15)

☆tarte703さんへ



無事、蘇りましたぁ^^♪

でも、My PCはすでに何度と無く逝っては帰りを繰り返しておりまして・・・・

HDDも既に交換を済ませ、メモリも同様(^o^;)ハハハ

今回は終わったと思いました(≧▽≦)ゞ



でも使えるものは使わないとね~エコエコ\(^_^)/

2011/01/16 (Sun) 14:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:不死鳥のように!!(01/15)

☆ぱーる10さんへ



キーボードは生きてますよ~。。

でも、付かないモニターを開かなきゃいけないし・・・(^_^;)

キーボードをつなげればホントにデスクトップとして使えるので勝手が良いんです。。



「7」の方が良いとは聞くんですけどね、今回は見送りというコトで・・・(≧▽≦)ゞ

まぁ、蘇ったとはいえ何時まで持つかは微妙かな(*´Д`)=з

2011/01/16 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest