止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


今年最初の忘年会。





ただいま帰宅しましたぁ~~Ф

 

image[2]

 

 

本日は、今年最初の忘年会??

残念ながら、「公私」で言えば「公」ですので

最低限のマナーは必要で、無礼講ってわけにはいきません(^_^;)

 

 

 

昔はビール瓶片手にお酌して回ったもんですが

今は、どちらかと言うとお酌される側(?)で

「ご挨拶させてください!!」なんて若い子も(男性ね男性。。?

 

説教じみた話をしたり、いっぱしのOJTなんてかましたり・・・・

?ハズカシーー

 

 

 

自分自身、ちっとも成長してないって自覚があるのに

気がつけば年齢だけは、重ねちゃってるもんだから・・・・・・・・(*´Д`)=з

 

 

 

さっき、お話しした君!!

偉そうにすみませんでしたm(_ _)m

 

 

君と話したこのオヤジは、休日になるとヘラヘラ革ジャン着て

11紅葉をバックにZ750S 黄金をバックに 山中湖 富士 Z 山中湖東側

あちこち走り回ってる、ただのバイク好きのオヤジですよ~~。。

 

 

 

厳しい世の中ですが、前だけを向いていないで

時には斜め後ろを見るくらいがちょうどいい生き方

かも、ですよ。。

 

オヤジの戯言ですけどねФうははははは・・・・・

 

 

 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ ← 宴会では「絶対に会費のモトを取る」って思う人は
にほんブログ村     ポチっとお願いします??aa




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

たけさん33号  

Re:今年最初の忘年会。(12/09)

飲みすぎて灰皿でテキーラを飲ませないようにお気をつけを(^^)

2010/12/09 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |  

ジュニア太鼓  

Re:今年最初の忘年会。(12/09)

初忘年会ですか。私は11日(土)が初です。でも13日(月)が第2段目です。

写真キレイデスネ。Z750よく見ると フロントが 私の大好きな GPZ900Rに似ていますネ。

応援ポチ。

2010/12/09 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:今年最初の忘年会。(12/09)

こんばんは~

会費の元を取ろうとは思ってないが、ポチ。



忘年会は昔と違って質素になっちゃったねぇ~。

昔は2次会3次会当たり前にやってましたもんね。

その後、スペシャルな会とかあったもん。。。ガッハッハ(笑)。

2010/12/09 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:今年最初の忘年会。(12/09)

とうとう忘年会のシーズンに入りましたね。

年を重ねるに連れて、時間の過ぎるのがどんどん早くなりますよねぇ。

今日は平日なのであまり遅くまでは飲めなかったようですが、明日は金曜日なので明日も連チャンで飲みに行かれては如何でしょう!?(笑)



それでは、また。

2010/12/10 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:今年最初の忘年会。(12/09)

おはようございます。

忘年会、始まりましたか~

自分は今年は2回だけ・・

量飲めないので適当に。。(^^ゞ



貫禄のあるカッコイイ上司になってくださいね^^

2010/12/10 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

おはようございます!!

ついに始まりましたか、忘年会・・・

しかし、オヤジたちの恒例行事って、なくならないですね。

何かを理由に「飲む」。

でも、世代が変わると中身も・・・

私の場合、息子の絡みで、お父さんたちとの飲み会に積極的

に参加しております。

仕事の愚痴もないし、年齢層は同じくらいだし・・・

楽しいっすよ!!!

2010/12/10 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今年最初の忘年会。(12/09)

☆たけさん33号さんへ



EBI様には困ったもんですね~。

日頃の心構えがわるいんでしょうね(^o^;)



でも、マスコミのEBI様特集にはもう辟易・・・

2010/12/10 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今年最初の忘年会。(12/09)

☆ジュニア太鼓さんへ

GPZ900Rは名車ですよね。

友人が乗ってて、良く乗せてもらいました。

設計は古いと思いますが、味のあるいいバイクです(*^-^)b



楽しい忘年会にしてくださいね。

プライベートで気の合う仲間だけの忘年会をしたい・・・。。

2010/12/10 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今年最初の忘年会。(12/09)

☆タヌキの子さんへ



そうですね、質素になりました。

昔は、all nightも珍しくなかったのにね~。



最近の若い子は飲み方もサッパリしてますね、草食系?

2010/12/10 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今年最初の忘年会。(12/09)

☆bikers88さんへ



(≧▽≦)ゞうははははは・・・・

今日は、家でお鍋をつつきながら「蕎麦焼酎」をば。。



気がつけば、今年もあと20日あまりですね~

今週末は大掃除かなぁ?

2010/12/10 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今年最初の忘年会。(12/09)

☆ぱーる10さんへ



仕事絡みの忘年会は、気楽に飲めないし・・・・

どう楽しく過ごすかは気持ちのもちようですね(^_^;)



今年ももう少し、頑張りましょう!!

2010/12/10 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:おはようございます!!(12/09)

☆hisa511さんへ



毎年参加の忘年会なんですが、年々内容も質素になってきているように思います(^o^;)

更に気も使わなきゃいけないので仕事絡みの忘年会はイヤだぁ。。



気兼ねなく楽しい飲み会がいいです~。

2010/12/10 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:今年最初の忘年会。(12/09)

年齢や地位が違った飲み会の場では、どうしてもそういう場面に出くわしますね。

下の物からみれば、オヤジの戯言ととるか、その言葉を人生の参考書ととるか

いろいろだと思いますけど、私の場合は余りにもひどいのを除いて、

一度は一通り訊いておいてます。

もしかしたら、どこかで役に立つこともあるだろうし・・・・。

2010/12/10 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:今年最初の忘年会。(12/09)

ポチッ!

お久しぶりです。東京で久しぶりにホッピー呑みました。

酔いがまわる程に作り手(若手)の焼酎の割合が増量・・・

結局若手が自爆!終電で乗り過ごしタクシーで帰ったとか^_^;

2010/12/11 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今年最初の忘年会。(12/09)

☆CMAさんへ



呑みニケーションは、必要だと思いますね~。

今は仕事でも、やれメールだの何だのってちっとも人と人のコミュニケーションを軽視する風潮が多いです。。



全体的に日本に活力がないのは、意外にこんなところに原因があるのかも知れませんよね。。

2010/12/11 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今年最初の忘年会。(12/09)

☆junk artさんへ



お久しぶりです~\(^_^)/

東京はどうです?慣れました?



率先して呑む若手って減りましたね。

私が若手の頃って、ほぼ毎日のように潰れる寸前(イヤ、潰れ)まで呑んで(イヤ、呑まされ)てました(≧▽≦)ゞ



お陰で随分、上司や取引先から可愛がられました。。

2010/12/11 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest