止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


2010走り納め。。





今週末は、2010年最後の土日でした。

そこで、走り納めを考えていましたが・・・・

昨日の土曜日は、寒さに負けて?コタツから出られず見事なダメ人間っぷり。。

62a0d0f132f4d4afbd38-LL[1]


 

そこで、今日こそ?


インナーにヒートテックもどきを上下。。

オーバーパンツ+フリース+KADOYAにて冬装備!!

思ったより違和感なし 10:30出発♪

今から出発♪2010Last

今年も思い出をイッパイ作ってくれたZ750S

ありがと~~aaХХ

 


さぁ、本日は走り納め→年末→年越し→蕎麦?ってコトで

かなり強引ではありますが、東濃方面「らっせいみさと」へ蕎麦を喰いにGo!!


k60~k215~k22~R363~R248~R363

気温は5~8℃くらいでしょうか!?

ただ、山の峠道は気温が下がっているようなので

なるべくバンク浅めで流して行きますaaaaaa



普段なら、数台のバイクを見かける道ですが

今日はCB400SFが1台、ninja250Rが1台のみ??

もう、皆さん冬眠ですかね~。。。

db0db6676b289c3ff5328c52343f8f50[1]

 

東進していると・・・・気温表示盤が

3℃

ただ今、「3℃」 まだ行けるかなぁ~?a


しかし、影になった道なんかは寒いですね~。。

 


「あっ!! 雪?a」  岩村の手前で?

お初にお目に・・・

岩村は雪?

この辺りは、秋ならこんな感じの風景。

岩村農村景観日本一?

Ф牧歌的でキレイな農村風景が見られるのだ!!


でも、今日は寂しく・・・・・・・それもそのはず、気温表示盤は

2℃

「2℃」です・・・・・・更に下がりそうな気配?

 

R418を北上していくと、日陰の峠道に・・・・

「あれ~、路面が妙にテカってるなぁ~?」

image[8] ←この写真は借り物ですm(_ _)m


ええ?、凍結してましたよ?!!

ペース落として、そ~~っと通りぬけました。。

a・・a・・a・・・・・


1℃ 部分的に道路凍結

やっぱりね~「1℃」でした・・・・・{{{(>_<)}}}

 

今日の装備なら、この位の気温はOKですが、

手がダメでした{{?}}悴んじゃって・・・・

 

そして、到着「道の駅 らっせいみさと」??

普段なら、ツーリングのバイクで一杯なのに、今日は「0台」?


でもね、いきなり目に飛び込んできたのは

新そば始めました

「新そば」だって~♪ ?

でも、温かさに誘われて

らっせい 蕎麦定食900

新そばの「ニ八そば」打ちたて~~Ф「ウマし!!」

 

身体が温まったら、帰途につきましょうaaaa

ふと、仰いで見ると

遠くに冠雪の山々

雪を頂く山々がキレイに見えます(写真はちょっと暗かったね?


k66を西進して多治見市へaaaaa(この道のほうが暖かい)

多治見からはk15で名古屋へ。。

 

??に寄って、15:00前に帰宅Ф

走行距離 137km のお散歩ツーでした。。

 


これで、2010年のツーリングは最後になると思います。

年初のODOメーターは

2010スタート ODO 13766

13766km そして今日が

1年間の走行距離は?

21471km  2010年の総走行距離は、7705kmでした。


今年も楽しく走れました。。ФХХ

来年もガンバルぞ~。。?

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ ← ランキング参加中です。
にほんブログ村  応援ポチ、お願いします。。


TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:2010走り納め。。(12/26)

こんばんは~

まずポチ。



この極寒の中をソロツーしたんですか!

凄い!

おいらなんか、10月に走り納めしたよ。

年間走行もyoshさんの1/10だ。

20年でほぼ同じ距離しか走ってないのだぞ。



来年には例(仙人の所でオフ会)の企画やりますんで是非参加してくださいね。

2010/12/26 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:2010走り納め。。

こんばんは^^

んにゃぁ~、yoshさんいつからそんなつぶらな瞳のかわい子ちゃんになっちゃったの(・・?

カウントダウンお疲れ様でした。。0度を見たら逃げ帰っちゃうね。。

ニ八そばも美味しそう。。若干平麺仕様??

来年こそはこの方面にも足伸ばしてみようと思います♪

2010/12/26 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:2010走り納め。。(12/26)

太めのお蕎麦、美味しそうですね。

冷え切った体には、もってこいのご馳走ですね。



日中で3℃以下の寒さだと気持ち良く走るのは厳しいですね。

さすかにその温度で路面が濡れていると凍結がきになりますね。

2010/12/26 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:2010走り納め。。(12/26)

走り納めお疲れ様でした(^^)



こちらも県外遠征は冬眠モードに入っていますので



また来年よろしくお願いいたします(^^♪





KLXの方は雪遊びに乗ります(^^)

2010/12/26 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

こんにちは!!

走り納め・・・お疲れっす!!

コタツの中のyoshさん・・・萌え~

でも、このyoshさん、バイクにまたがっても

足と手が?(すみません、引っ張りすぎ)

またいろいろとバイクの知識、お教えください!!

2010/12/27 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:2010走り納め。。(12/26)

こんばんは。

雪だ雪だぁ~~♪

今季ラスツーですか~、お疲れさまでした。

らっせいのそば美味いもんね~、冷えた体に最適^^



自分は明日で仕事終われるので、明後日以降に行ってきます♪

どこまで行けるかなっ^^

2010/12/27 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:2010走り納め。。(12/26)

☆タヌキの子さんへ



仙人?「神戸」さんかな(b^-゜)

是非、都合つけば参加しま~す。。



って鬼が笑うかな(≧▽≦)ゞうはははは・・・

2010/12/28 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |  

ジュニア太鼓  

Re:2010走り納め。。(12/26)

周りが雪で よく走れますネ。私はビビりなので すぐに引き返しますよ。でも雪化粧の山々 感動な写真ですネ。イカシマスヨ。大アップでもう一度 お願いしたいですね。

おそば・・・本当にうまそ!これが良いんですネ ツーは!

2010/12/28 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:2010走り納め。。(12/26)

☆tarte703さんへ



この猫ちゃんカワイイっしょ!!

最近、こんな画像漁りしてます(≧▽≦)ゞうははは・・・



来年は東濃地区にも襲来ですか?

あの辺の道に詳しい人を紹介しますよ。

「ぱーるさん」とか「ぱーるさん」とか「ぱーるさん」とか(笑)

2010/12/28 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:2010走り納め。。(12/26)

☆CMAさんへ



この時期、山道では特に凍結が気になりますね。。

ツルっといったらおしまいですもんね、踏ん張れないですから(^_^;)

もう、回避するしかありません。。



ここの「お蕎麦」おいしいんですよ~。。

「冷」ならもっと細切りの麺です。

太めなのは、伸びない工夫ですかね(*^-^)b

2010/12/28 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:2010走り納め。。(12/26)

☆たけさん33号さんへ

こちらこそ、来年もヨロシクおねがいします♪



KLXで雪遊びなんて楽しそうですね~\(^_^)/

2010/12/28 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:こんにちは!!(12/26)

☆hisa511さんへ



かわいいでしょう~(≧▽≦)ゞ

もう、瓜二つなんですよ~(目をつぶって見ればね 笑)



来年もヨロシクです~。。

ちなみに、当blogにお見えになる方々は私なんかよりず~~っとバイクライフに為になる知識をお持ちの方々が多いです。

なにかあれば問いかけてくださいね。。

2010/12/28 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:2010走り納め。。(12/26)

☆ぱーる10さんへ



雪です、雪!!

名古屋でも初雪の便りくらい欲しいね~。。

でも、もう12月なのに今晩は雷!?( ̄□ ̄;)!!ナンダロウコノテンキ



ぱーるさんのラスツーはどちらに行かれるのかなぁ。。

もしかして、南信で〆?

2010/12/28 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:2010走り納め。。(12/26)

☆ジュニア太鼓さんへ



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:へへへへ・・・・

実は、積雪といっても日陰の斜面だけだったんですよね。

道路には路肩に少々って感じでした。



凍結は怖かったですけどね(^_^;)



ツーに出かけた先で、その土地のモノを食べる。。

醍醐味ですね~~~\(^_^)/

2010/12/28 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |  

浅吉GSX-R1100L  

Re:2010走り納め。。(12/26)

こんばんは~。



私も走り納めに行きたかったんですけど・・・

行きそびれちゃいました~。



新そばの美味しさは格別ですよね~。

(美味しそ~)



今年もたくさん走りましたね~。

来年も旅先での素敵な写真、よろしくお願いします。



(走り納めは行けそうにないので、新年初ツーに向けて頑張ります)

2010/12/28 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:2010走り納め。。(12/26)

なんか自分も走りたくなってきましたよ。

明日頑張っちゃおうかな。。



お蕎麦が旨そうですね~!

2010/12/29 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:2010走り納め。。(12/26)

☆浅吉GSX-R1100Lさんへ



今年は例年よりも走りましたね~。。

楽しい1年でした(*^-^)b



来年はどこかでお目にかかれることを期待してます。

2010/12/29 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:2010走り納め。。(12/26)

☆直線番長CBRさんへ



是非、走りましょう(^^ゞ



2010年もおしまいですね~。。

今年もお世話になりました・・・感謝!!

2010/12/29 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest