止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


家族でドライブ♪





すっかり秋めいてきましたね~。

涼しくなって過ごしやすくなりました。。

 

今日は、娘も部活やら試験やら一段落ついたので

「じゃぁ、久しぶりに出かけるかぁaa

 

 

ここで・・・・・・・一言。。

ぱーるさん、ゴメンねーm(_ _)m

先日のツーが結局今日の下見みたいになっちゃったヨ?

 

 

つまり、行き先は「開田高原」。。

中央道で中津川ICまで走り、R19へ

寝覚め

天気も良いので「寝覚の床」もきれいにnice!! view

 

木曽大橋からR361に入ると・・・

きれいな道

キレイな道が続きます。

ただ、ツーの時はキレイに咲いていたコスモスが終わってました、残念。

R361コスモス←コレね。。。

 

そして、我が家では最大の目的となる「食」?aa??

どんっ!!

開田そば 霧しな ざるそば♪ そば粥

そば粥なんかもついてて、なかなかうまい!!(ニ八かな?)

写真撮り忘れちゃったけど、「とうもろこしコロッケ」「岩魚のから揚げ」

めちゃめちゃ、ウマしっ!!! お奨めです。

 

 

木曽馬公園では、前回満開だった「そばの花」

そばの花  

そば そば実がついてた

すっかり熟して、そばの実が実ってましたa?収穫間近ですね。。

 

そして、木曽馬と戯れaaa?

ヨシヨシ。。

yes!!

 

日差しのあるところは暖かいのですが、気温は18~20℃。

さすが高原!!

 

涼しいけどアイスクリーム工房で

とうもろこしミックス

とうもろこしとバニラのミックスをいただきます(風味はあるねa?

 

九蔵峠では御嶽山が・・・・・

今日も御嶽山は雲

・・・・・・・・・雲

御岳とZ前回も・・・・・・・・雲(*´Д`)=з

 

R361~K20へ

娘は後部座席で?.. 奥さんは「ぼそっ」っと

?「高原は気持ち良いね~」

?「で、おしゃれなカフェは?パン屋でもイイけど・・・」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

この看板を見つけて右折しました。

タビタ

ところが・・・・・・店は見えず、道もジャリ道。。

こんな道を

諦めかけた頃に現れる看板にはげまされ

はげまされ

到着、「自家製酵母の石釜田舎パンの店 タビタ

到着!!

いくつかのパンを購入して

タビタのパン2

帰宅。。

娘は結局、途中からず~~~っと寝てましたФ

走行距離270kmほど?

久しぶりの家族ドライブaa楽しかったです~。。

 

 

さぁ、明日の天気はどうかな?




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

tarte703  

Re:家族でドライブ♪

こんばんは^^

ドライブもいいな~♪今日は渋滞なかったですか?



奥さんのカフェは?パン屋でもいいけど。。。わかりますわかります。

高原といったらやっぱりこれはつきものです。

でも上手い具合にパン屋さん見つかってよかったですね(*^^)v

2010/09/25 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:家族でドライブ♪(09/25)

気持ちの良い気候でドライブ日和だったのではないですか?

このくらいの陽気が過ごすのに一番良いですよね~。



自家製パンも美味しそうですね。

こういう所でしか買えない味ってありますよね。

2010/09/26 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:家族でドライブ♪(09/25)

こんばんは~

また楽しそうなドライブっすねぇ~。

家族サービスの交換条件は明日ツーでもするんですか?

さて何処行くのかな?

あ~、ミリテックは走行直前に投入っすよ。

2010/09/26 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |  

浅吉GSX-R1100L  

Re:家族でドライブ♪(09/25)

おはようございます。



私もツーで行ったお気に入りの場所に、

家族で行こうと提案するんですけど、何故か却下されます・・・



タビタのパン、美味しそうですね~。

ここならうちの奥さんも喜んで行ってくれそうです。

2010/09/26 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:家族でドライブ♪(09/25)

家族でのドライブも楽しいですね~!

写真も綺麗ですよ!

こだわりのパン屋ですね!味は如何でしたか?

2010/09/26 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:家族でドライブ♪(09/25)

☆tarte703さんへ



思った以上に空いてました、高速もそれほどでは無く、ストレスのないドライブでした(*^-^)b





随分おいしいパンだったようです。

奥さんベタボメでした\(^_^)/

2010/09/26 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:家族でドライブ♪(09/25)

☆CMAさんへ



気持ち良い時期ですね。

ツーリングのバイクも多かったです~。。



スゴイ穴場感が高くてちょっと嬉しいですねo(^▽^)o

2010/09/26 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:家族でドライブ♪(09/25)

☆タヌキの子さんへ



今日は、ミリテック入れて走ってきましたよ。

231km。。

余計な土産話付・・・・(*´Д`)=з

2010/09/26 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:家族でドライブ♪(09/25)

☆浅吉GSX-R1100Lさんへ



え~、却下されちゃうんですか?

ウチなんて一人でズルいから絶対連れてけ、特においしい物、ですよo(^▽^)o



ちょっと行きにくいですが、お奨めで~す。

2010/09/26 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:家族でドライブ♪(09/25)

☆直線番長CBRさんへ



家族でのドライブも楽しいです。

最近は奥さんも運転代わってくれるので楽ですしね。



石釜もご自分で造ったオーナーさんがこじんまりとやっている自家製パン屋さんです。

おいしかったですよ(*^-^)b

2010/09/26 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:家族でドライブ♪(09/25)

おはようございます。

ブログネタは、ツーリングやドライブにうまく活用しましょう^^

きっと皆さん(自分も)やってます( ̄▽ ̄)



土曜日は天気良かったですが、風が寒かったですね。



タビタさんの看板、人間心理をついててナイスです(笑)

美味しそうなパン・・ 食びた~ぃ♪

2010/09/27 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:家族でドライブ♪(09/25)

おはようです♪



たまに車もいいですよね。

なかなか家族で移動も時間が合わなかったりします。

子供が小さい頃が懐かしいです。

2010/09/27 (Mon) 07:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:家族でドライブ♪(09/25)

☆ぱーる10さんへ



o(^▽^)oうはははは・・・

今回は、先日の今日でしたのでね~

これからも下見活用させてもらいます!!



木曽馬公園で18℃くらいでしたね。

暖かいおそばに逃げそうになりました。。



お馬さんの写真を撮った奥に触れ合えるトコがあったんですね。

2010/09/27 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:家族でドライブ♪(09/25)

☆takachan729さんへ



子供が思春期を迎えると急に一緒に過ごす時間が減りますね。

小さい頃が懐かしーーー(;ヘ;)

2010/09/27 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:家族でドライブ♪(09/25)

ドライブ、お疲れさまでした。



私も同じ頃に長野県を走っていましたが、日曜日のドライブだったら途中であっていたかもしれませんね。

家族サービスも大変だと思いますが、頑張って下さいね!



それでは、また。

2010/09/28 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:家族でドライブ♪(09/25)

☆bikers88さんへ



長野方面へのツーだと1泊になっちゃいますか?

ビーナスだったら日帰りコースなのでご一緒できると思います。

そのうちですね、楽しみにしてま~す\(^_^)/

2010/09/28 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest